Back

DIARY
2005年8月分


(08/31 20:01) [綾波あかね] I/O
http://regista.co.jp/io/

何かえらく懐かしい感じがするな。
ムービー見てたら「luv wave」思い出したよ^^;
(08/31 19:38) [綾波あかね] 結局・・・
オレのアンテナには引っ掛かってこなかった・・・_| ̄|○<アグガーイ
まぁ、アガーイたんの派生機体なんで頭とヒートロッド以外は流用で逝けそうな(マテ
この辺はKちゃんか武器屋辺りが詳しいのではないかと話を振ってみるテストw
(08/29 23:58) [綾波あかね] ぷちアヒル祭
ayuayu278.jpg(800x600)大変な事になりますたw
(08/28 21:10) [綾波あかね] PS2「CLANNAD〜クラナド〜」キャスト決定!!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050827

ごめん。正直な所??な感じです^^;
実際にプレイしてみないと何とも言えないなぁ・・・w
でも、とりあえず
> 古河早苗:井上喜久子
> 春原芽衣:田村ゆかり
> 芳野祐介:緑川光
この3人はハマりだよなぁ。
(08/27 21:11) [兄貴] この画像の真偽を知りたい
1856853_126[1].jpeg(240x320)例によって赤肩かも知れんが(汗)
(08/27 20:58) [綾波あかね] 最近の殴るあかねさん♪
ayuayu276.jpg(564x294)最近何故か「はらぺこキャラ」化して大暴れしてるあかねさんw
ようやくちまちまとクエをこなしてTMLvを上げる事を覚えますたw
攻撃に特化したキャラなのにHPと防御が低すぎるのは相変わらず(^^;
苦労して育ててる分、凄く愛着が沸いて可愛くてしょうがないですw
(08/27 20:58) [綾波あかね] 最近の殴らないあかねさん♪
ayuayu277.jpg(564x294)殴り羊に限界を感じ新たに作成したあかねさんw
殴るあかねさんとは正反対の何か普通の魔法型です^^;
同じ名前が使えないので仕方なく「’(ダッシュ)」を付けてますが偽物じゃない
んで間違えない様にw
ちなみにこっちも「はらぺこャラ」なんで何でも食べますが、まだLvが低いので
硬いものは無理です(マテ
(08/27 10:12) [綾波あかね] だめだ・・・顔がニヤけっぱなしだ・・・w
ayuayu271.jpg(500x375)凄すぎて何も言えん。
ホントTYPE-MOONのファンディスクはタダじゃ済まないな。

回数こなせば全イベント見れるらしいから歌月十夜の時みたいな悲劇はおきないかな?w
(08/26 20:41) [綾波あかね] 今月も大王買ってきますたヽ(´ー`)ノ
ayuayu270.jpg(480x640)今月は「ガンスリ」も「BLOOD ALONE」も載ってて良かったよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

で、ガンスリ話。
ついにサンドロ&ペトラ登場。
物語が終局に向かって動き出しましたな。

「idle talk」と同じ結末になると読んでいるオレの予想は当たるだろうか?w
(08/25 22:54) [らくす将軍] 電車男スタッフへ
スクールウォーズの曲はやり過ぎだと思う。
(08/24 23:08) [綾波あかね] 生存報告(マテ
なんか風邪っぽかったり、親父マシンが大変な事になったりでバタバタしてたが
オイラは生きてますw

てか、親父マシンがスパイウェア700&ウイルス38匹ってどーゆー事よ^^;
いったい何してくれたんだw
(08/22 23:18) [綾波あかね] 猫とサイコロと並行世界
http://07th-expansion.net/Cgi/clip/clip.cgi

8/21の日記参照。
あ〜・・・なんかねオレが「ひぐらしのなく頃に」に手が出せない理由が
わかった気がする^^;
(08/22 00:17) [らくす将軍] みんな(TдT)アリガトウ
(08/21 00:26) [兄貴] 将軍様おめでとうございます!
「娘。」という表記がちょっと気になるわけだが(笑)
なにはともあれ、めでたい!
(08/20 18:28) [綾波あかね] 未来を作るのは運命じゃないよ・・・
って、凄く問題発言だよなw
しかも、そのセリフ言ってるのキラだし・・・。
(08/20 13:00) [綾波あかね] 模型裏より転載
1124474825824.jpg(900x480)MA形態なのかMS形態なのかハッキリしろって感じだが
色んなモノ噴いたデステライ最高!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ
(08/20 12:58) [綾波あかね] 遅くなったが、おめでたう!!>将軍様
名前は〜?(マテ
(08/19 11:29) [武器屋] 親父。
Congratulation!
(08/19 11:06) [らくす将軍] 今日の出来事。
えー本日午前4時半に娘。が生まれました。
今日から親父です
(08/19 04:18) [綾波あかね] グリグリ3攻略完了しますたヽ(´ー`)ノ
ayuayu268.jpg(640x480)攻略順としては、舞→葉月→花月→ちとせ→双葉って感じ。
双葉のED曲に「グリーングリーン」を持ってきたのは非常に卑怯だと思た。
まぁ、メーカー的には双葉シナリオがメインだからしょうがないんだろうが・・・
だが、オレは声を大にして言いたい!!
グリグリシリーズは「みどり」の物語だと!!
だからオレ的にはグリグリ3のメインはちとせシナリオだと思ってます。
←コレ見た瞬間、物凄い衝撃を受けますたよ(ちとせの横の帽子な)
それまでにも、何となくだけどソレを匂わせるセリフがいくつかあって
まさかなぁ・・・と思ってたらその通りですた・・・_| ̄|○
みどりの思いの始まりの物語・・・ちとせシナリオはそんな感じですな。
シリーズ完結に相応しいシナリオだと思いますた。
これでグリグリシリーズも終りかぁ・・・。
ちと寂しいな・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
(08/17 21:57) [武器屋] や〜やっぱ、やったモン勝ちだよね〜ヽ(´ー`)ノ
(08/17 14:06) [綾波あかね] まっちゃんヤリ過ぎだ!!Σ(゚д゚lll)
や〜、ウマいのは前から知ってたんだけどねぇ・・・
こーやって改めて見ると更に凄いよなぁ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ
で、シャア専用・・・
やるってのは聞いてたけど、ホントにやったんかYO!!Σ(゚д゚lll)
(08/17 13:56) [らくす将軍] 友達がアッガイできたよって写真送ってきた
agguy_2.jpg(1920x480)やっぱ作るのうまいよなー
うpしても良いそうなので、写真うp
(08/17 13:55) [らくす将軍] 続きー
ball0_2.jpg(640x480)ボールも2枚写真送ってきた
(08/17 13:54) [らくす将軍] 続きーー
ball2_2.jpg(640x480)マテ
(08/16 18:39) [武器屋] スマン、売り切れた・゚・(ノд`)・゚・。
(08/15 20:05) [エノク] 今日な
町内会の盆ダンス大会だった。
プリキュアのわたあめの袋ひとつもらったーw
ほしい?ほしいならあげるよw
(08/15 19:40) [綾波あかね] >エノク
>1/100ストフリ
多分、武器屋にはまだ在庫があると思う。

>忍者あやなみ
ウチにもありますよー。まだ写真撮ってないけど^^;
白スク水あやなみも箱から出して写真撮らないとなぁ・・・^^;
(08/15 00:08) [エノク] いいなぁガンダム(*´д`*)ハァハァ
rei2.jpg(240x320)こん。いいなぁガンダム、今日はアニメイトに行って来たけど、
やっぱ例のあの場所には品揃えは劣ると改めて認識。

100のストライクフリーダムタソが
探してもないからさ。60早く出てほしいね。

悔しいから、我が家の宝を自慢したる!(?)
綾波タソ可愛い・・・忍者もいいヨネw
(08/14 18:28) [綾波あかね] ソードストライクフリーダムさん完成しますたヽ(´ー`)ノ
ayuayu265.jpg(640x480)でまぁ、当然の様に3期OPラストのシーンを再現。
さて、見てわかる通りソードストライカー装備してます^^;
本来ストフリさんの方はビームサーベルなんだけど・・・
いくらストフリさんのビームサーベルが高出力だからといってアロンダイトとは釣り合わない
だろうと思いソード装備に変更してみた。
まぁ、単にオレの趣味なんだがw
(08/14 18:28) [綾波あかね] 長物はお好きですか?
ayuayu266.jpg(640x480)そっちの長物かYO!!Σ(゚д゚lll)
(08/13 22:19) [綾波あかね] ギャー!!Σ(゚д゚lll)
>エノク
なんか物凄くココの空気に馴染んでる気がするんでつが・・・^^;
今日はお疲れ様ですた。またそのうち3人でどっか逝きましょうw
(08/13 21:53) [綾波あかね] 今日のデス様
キラに続いてアスランまで出て来て、もうボロボロだなシンはw
倒したハズの二人が揃って出て来てご愁傷様って感じだw

痔悪化&遺作&シホ
来週痔悪化はザクファン、遺作はグフで出てくるのはわかるが・・・
シホは〜?今週だってあんだけ出てきたんだからさ〜・・・
セリフ無くてもイイからMSで活躍させてくれw
ってか、MSは何乗るんだろう?^^;やっぱザクファンか?
ふと思ったんだが、EDにも出てる痔悪化のグレーのザクファンってもしかして
ザクザクキャンペーンの入選作か?

シャトル追撃
発進見てからじゃぁムラサメやインパルスでは無理に決まってるやんw
フリーダムじゃないとwフリーダムだったら後ろから追撃じゃなくて前に回りこんで
撃墜できるんだろーなぁ(マテ

電波の応酬w
最後の教祖様は単に皆を掻き回して楽しんでる様にしか見えないんだがw
流石だな教祖様w
(08/13 21:39) [エノク] ここではお初っす。
free.jpg(240x320)今日は楽しかったです。またよろっす。
やっぱり間に合わなかったのかw
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ドンマイ ナクナ

画像は我が家のフリーダムちゃん。やっぱ1/60に限る・・・w
(08/13 18:26) [綾波あかね] え〜・・・前半、間に合いませんですた。・゚・(ノд`)・゚・。
(08/12 23:38) [綾波あかね] 今日分の散財(マテ
ayuayu264_2.jpg(480x640)一昨日、武器屋に逝った時にトイズの観鈴ちんの話になって・・・
「観鈴ちんよりもブキヤの渚の方が欲しいなぁ・・・」って言ったのが全ての過ち・・・_| ̄|○

そいえば、ブキヤからも10月に観鈴ちん出るのな・・・_| ̄|○
トイズのもブキヤのも欲しいかも・・・_| ̄|○
(08/12 23:21) [綾波あかね] 昨日分の散財(マテ
ayuayu263.jpg(480x640)ハイコンプロのアガーイを保護しに逝ったのに最初に出てきたのは
水色グフですた・・・_| ̄|○
(08/11 00:26) [] デコ分に対抗してデス分を補給しに来ました。
20050811b.jpg(360x500) また俺カラーリング全開ですが、とりあえず完成〜。

>元帥
 うあ、リペピンキでてたんだ…後で買ってこなきゃorz
 つか、大丈夫だったんですか…? 車の方の被害とか<はじめて
(08/10 22:16) [綾波あかね] >ひよ○様
そっかぁ・・・GE○って手があったか・・・
お子様はホビーショップ逝くよりもGE○に逝く方が気軽なのかも・・・

>ウチだとUC系は大人、種系は子供に、みたいな。
種系はコレシリーズがあるのが強みだよなぁ・・・。
1/100にしたって構造的にはHGだけどパーツ大きいから組みやすいし、その辺が
お子様にやさしいのかもしれず。
MG、PGは大人のプラモだからなぁ・・・。
(08/10 22:06) [綾波あかね] デコミサキにパチキかまされたい(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ayuayu261.jpg(500x232)今更ながら小さい女の子+青年って構図がツボな事に気付く(マテ
「BLOOD ALONE」然り「ガンスリ」然り「白詰」然り・・・
って、どれも元は同人誌だな^^;
(08/10 21:58) [綾波あかね] 散財だねぇ・・・
ayuayu262.jpg(480x570)あやなみ&ピンキ&ガンプラがデフォですなw
(08/10 21:05) [綾波あかね] はじめてのしゃじょうあらし(マテ
とりあえずだな、実質的な被害が無かったからk察はまともにとりあってくれないw
てか、k官が酒臭いってのはどーにかしてくれ^^;
(08/10 02:25) [ひよ○] 結構おガキ様もガンプラ買って行きますよ。
ウチだとUC系は大人、種系は子供に、みたいな。
プラモ担当じゃないんであんまり良く判りませんが、まあそんな感じみたいです。
(08/09 22:38) [綾波あかね] 現状報告・・・
ayuayu259.jpg(480x330)ちゅーしてぇなぁ・・・
そーでなくて^^;
グリグリ3インスコ済みで4日放置。
トリスタ、殴らないあかねLv上げをするもLv24で停滞。
金が無いのでストフリ放置。
←気が付くと「BLOOD ALONE」のミサキに萌える毎日(マテ
盆休みはグリグリとガンプラとトリスタで大変な事になりそうだなぁ^^;

ちなみに、微妙に間違ってるが気にしない様にw
オレはデコミサキの方が好きなのよ^^;
(08/09 21:50) [綾波あかね] そー言えば・・・
>子供に頼まれてという人も多くて
何か想像できないんですが^^;
前から何度も言ってますが「今時の子供はガンプラ作らないよなぁ」って印象が
頭にあるんで^^;
オレが思ってる程じゃないのかなぁ?

>なんつーかバルキリーとオーガスを比べるようなモノかと。
物凄い暴力的な対比だなw
てか、よくそんな発想思いつくなw
流石はKちゃん、ただのロリではないなw
(08/09 02:34) [] やはり公式新主役機の強さですか。また歌しょって登場してるしこの子は!(笑)
 ところで今回妙に関節の金色がテラテラ光っていたのは、やっぱアレのためでしょか。

>MGと1/100
 MGはアレはアレで劇中イメージっぽくていいんですけどねぇ。
 なんつーかバルキリーとオーガスを比べるようなモノかと。
(08/08 23:34) [綾波あかね] Σ(゚д゚lll)
何か凄い事になってるんだねぇ・・・^^;
ネット上の情報はあてにならんなぁ・・・w

>あるヒトの取り置きが日夜、羨望のまなざしに晒されているのですw
スマン、10日には取りに逝くから。・゚・(ノд`)・゚・。
(08/08 22:02) [武器屋] 祭り?
ヤバイですよ(((( ;゚Д゚)))
発売からこっち毎日ストライクフリーダム初回限定版を
捜し求めるお客さんの多いこと多いこと…プレミア狙いの人もいるが
子供に頼まれてという人も多くて、こんな事はあのミニ四駆以来ではなかろうか?
全国的にはどうかわからんがこの状態は一体??

まあ、そんな訳で
僕の背中にある棚の
あるヒトの取り置きが日夜、羨望のまなざしに晒されているのですw
(08/08 21:33) [綾波あかね] 1/100シリーズはねぇ・・・
骨太で良いんですよ。お偉方にはそれがわからんのです(マテ
てか、MGと比べるのは暴力以外の何物でもないと思うんだがどーか?
(08/07 20:55) [] なんか諸所で色々言われてるっぽいですが
20050807_03.jpg(420x340)俺的にはスパロボ体型大歓迎なので、全く無問題。
(08/07 15:58) [綾波あかね] 少女病 『CLANN』 デモムービー公開
http://www.girldisease.com/clann.html

>Vocal 片霧烈火 霜月はるか 茶太
豪華メンバーだなぁ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ
ムービーの最初と最後のセリフ言ってるのは茶太さんだよな?
相変わらず良い声をしてらっしゃる(*´д`*)ハァハァハァアハァ

それにしても・・・何で「ことみ」と「ゆきねぇ」が居ないんだろう・・・_| ̄|○
(08/07 11:00) [綾波あかね] 何気に掘り出してみますた・・・^^;
ayuayu257.jpg(640x480)何年か前には3万以上の値が付いたのも混じってますが・・・
今はそんなに価値ないんだろうなぁ・・・w
(08/07 11:00) [綾波あかね] 今回の発見物(マテ
ayuayu258.jpg(480x640)そんな時期もあったなぁ( ´ー`)フゥー...
(08/07 00:37) [綾波あかね] >主役機
あ〜・・・ちゃんと売れてるんだ^^;
デス様程売れてないみたいな感じがしてたんだけど、流石だな主役機w

そ言えば、1/60主役機は電飾仕様なんだね。
電飾なんか付けんくてイイから6000円ぐらいで出してほしかったよ・・・_| ̄|○
(08/06 22:26) [武器屋] 主役機
売れ行きがスゲェ
デスより多めに入れたのにソッコー売り切れ…
2回分納だから10日頃にはまた入荷するんだが…
さすが主役?
(08/06 22:08) [綾波あかね] そ言えば・・・
メイリンがあんなに萌えキャラになるとは思わなかったよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ
すまんカガリ・・・アスランはメイリンにあげてくれw
メイリン良い娘や・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
(08/06 22:00) [綾波あかね] 本物の「ラクス様の為に〜!!」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
OP差し替え来たね<キラ&アスラン&カガリ
後、ミーティアもちゃんとストフリに描き替えられてるし。

ヴェステージ背負ってストフリ大気圏突破はやりすぎだよなw

>・ジェットストリームアタック微妙
オレ的にはジェットストリームアタック最高なんだがw
ドムトル3機欲しくなった(マテ

>・ラクス様の すごい 元彼いじめ
決断は本人任せの責任逃れは教祖様の十八番だからなぁ(マテ

>・ていうかアスラン死亡フラグなのでは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あれ?レクイエム内でのインジャス自爆は確定なんじゃぁ・・・?(マテ
ルナ&カガリ&アスラン死亡説は本当なんだろうか?

やっぱりグーン&グノ&アッシュは可愛いな(*´д`*)ハァハァハァアハァ
せめてHGで出してくれないかなぁ?
モグラ仕様のグーンも欲しい欲しいw
(08/06 18:37) [兄貴] 今日のデス種
・不可能を可能にする男キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
・ジェットストリームアタック微妙
・ラクス様の すごい 元彼いじめ
・ていうかアスラン死亡フラグなのでは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(08/06 01:01) [綾波あかね] ランチャーストライクさんマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
(08/05 22:56) [らくす将軍] ストフリ買ってきた
p15.jpg(640x480)長物はお好きですか?
(08/04 23:20) [綾波あかね] 機動戦士ガンダムSEED シードヒロインズ デスティニーベスト
http://blog.livedoor.jp/affilive/archives/29616102.html

ちょっと欲しいなぁ・・・とか思ってたんでつが・・・
なんで余計な仕様変更するのよ・・・_| ̄|○
そ言えばこの写真にシクレ居ないな。
オレはもちろんシクレ狙いで(マテ
(08/04 23:14) [綾波あかね] ヤベッ!!笑えない・・・_| ̄|○
http://www8.plala.or.jp/kyo_/

8/2な。
(08/03 19:32) [綾波あかね] Key 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜 』 11月25日発売予定
http://www.product.co.jp/soft00.asp

発売予定日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と言う訳で・・・

8月5日 グリーングリーン3〜ハローグッバイ〜
9月22日 月面基地前プレミアムBOXvol.1『ロケットの夏』編
9月29日 よつのは
10月28日 Fate/hollow ataraxia
11月25日 智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜

8月〜11月の予定が埋まりますたな^^;
後はマブラヴオルタがいつ来るか・・・
遅くても来月中に発売日告知無いと今年中は無理だなw
(08/03 19:22) [綾波あかね] TYPE-MOON 『Fate/hollow ataraxia』 デモムービー公開
http://www.typemoon.com/dl/hollow_movie_a.html

チビキャラの出てくるタイミングがイカスなぁ・・・(*´д`*)ハァハァハァアハァ
キャス子も素顔出てくるし。
ちゃんとバーサーカーも出てくるみたいで安心しますた(マテ
(08/03 19:07) [綾波あかね] と言うわけで・・・
今日の0:50頃、姪っ子が誕生しますたヽ(´ー`)ノ
でもその後、危なくドラマの様な展開になるトコですた^^;
なんか産後の出血が止まらなくてヤバかったらしい・・・マジで^^;
まぁ、なんとか母子共に無事だったんで良しヽ(´ー`)ノ
さっき仕事帰りに見てきますたよ。
生まれたばっかだから可愛いんだか何だかわからんよw
名前はまだ決めてないらしいが、候補は3つほどあるらしい。
「心(こころ)」、「美空(みく)」、「空(そら)」。
オレ的セーフは「美空」だなw
「心」はベイベとかピンキとかだし、「空」にいたってはカラスの名前だからなぁ・・・w
(08/03 18:56) [綾波あかね] やっぱ出るかぁ〜!!<mkUVer.2
はやまって今のMG買わなくて良かったよw

で、1/60はストフリかぁ・・・デス様は出ないのか!!デス様は!!ヽ(`Д´)ノ
オレ的には1/60デス様欲しいんだけどなぁ・・・いぁ、1/60ストフリも買うけどね(マテ
(08/03 13:58) [武器屋] 番台
新1/60キットはやっぱり主役機のストライクフリーダムでした♪

MGの新製品ガンダムMARK2Ver.2.0なんてステキアイテムも出ちゃうし。
(08/03 00:22) [綾波あかね] 悲しみで花が咲くものか〜♪
新しい日々の僕たちは〜♪
高鳴る予感がしてるのさ〜♪
君と僕は夢を叫ぶ〜♪
世界はそれを待ってるんだぜ〜♪
(08/01 19:09) [綾波あかね] 『Fate/hollow ataraxia』10月28日発売予定!!
http://www.typemoon.com/

こっちも発売予定日キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
TOPにジーパンはらぺこ様が!!(*´д`*)ハァハァハァアハァ

とりあえず10/28までにFateフルコンプしよう・・・_| ̄|○
(08/01 19:05) [綾波あかね] 月面基地前プレミアムBOXvol.1『ロケットの夏』編
http://www.moonbase.jp/

9月22日発売予定!!
やっと発売日決まったねぇヽ(´ー`)ノ
何か通販特典が凄い事になってるYO!!Σ(゚д゚lll)
http://www.moonbase.jp/premium.html#premium_sp
>【参加ゲスト】あさりよしとお ● 加藤直之 ● 鶴田謙二 ● 鳴子ハナハル
>● 白亜右月 ● 星野之宣 ● 松本規之 (以上敬称略)
凄い名前が沢山・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(08/01 18:03) [綾波あかね] 世の中、駄目な人間ばかりでつな・・・
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50010752.html

まぁ、ぶっかけは基本中の基本だが店頭のショーケースでやるのは馬鹿だろw
(08/01 06:45) [綾波あかね] そらちゃ応援バナー
http://hms.muw.jp/banner/banner.html

凄く馬鹿だw
密かに「半端マニアきららMAXサイズ」を何処かに貼ろうかと思ってるんだが・・・
何処に貼ろう?^^;




Back