Back

DIARY
2005年2月分


(02/28 23:06) [綾波あかね] 今朝、何故か無性に「マブラヴ」が聞きたくなり・・・
車の中でガンガン曲かけながら通勤したw

で、何でだろー?って思ってたら今日は2/28だったのな(^^;
「マブラヴ」発売から丸2年。
「オルタ」発表から早2年。
とりあえず、今年中には「オルタ」出してくれ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/28 22:42) [綾波あかね] 第3期オープニング/エンディングプロモーション
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html

もうかYO!!Σ(゚д゚lll)
とか思うがこんなもんか・・・w
3期も先走りし過ぎなOPになるんだろうかw
(02/28 00:07) [綾波あかね] 何を二人で盛り上がってるんでつか!!w>武器屋&兄貴
(02/27 23:32) [兄貴]
miguelcgue2.jpg(240x320)今書いてる小説のメイン機体のコンセプトの元になったやつ。

全部ガンダムマーカーで塗った(!)んで、汚いの何のって。
しかし写真ではきれいにごまかせてる罠。

本編ではちゃんとエアブラシの練習して塗ります‥‥
(02/27 23:30) [兄貴] せっかくだから、塗り失敗した機体をうpですよ
miguelcgue1.jpg(320x240)ミゲル専用シグー(笑)
(02/27 22:39) [ガンダム屋] 「あの」BGMが欲しいですなぁ(笑
(02/27 22:18) [兄貴] それをいうなら

連合脅威のメカニズム
続々と開発される、連合の新型モビルスーツたち
デュエル
バスター
ブリッツ
そして、開発ナンバーGAT-X105、多重局面戦闘用モビルスーツ「ストライク」
ストライカーパック換装、エールストライク
窮地に立たされたザフトの運命は!
(ショートバージョン)

ですね(笑)
(02/27 17:26) [武器屋] (ナレーション) 続々と開発される連合驚異のメカニズム
(02/27 10:56) [綾波あかね] ストライクさん強化月間まとめ(マテ
ayuayu118.jpg(480x640)かなりのストライクさん分補給しますたヽ(´ー`)ノ
以前、
>多分、後2体位はストライク組むんじゃないかと・・・
とか言ってまつたが、結局5体追加しますた(^^;
まだ後何体か追加するつもり(マテ
(02/27 10:56) [綾波あかね] 改めて・・・
ayuayu119.jpg(640x480)1/100とMGを並べてみた。
わかりきってた事だけど、全然ちゃうのなーw
MGの方が各パーツが小ぶりと言うか細いと言うか・・・。
どっちもカッコ良いし、どっちもカッコ悪い。
そんな微妙な感じが・・・(^^;
(02/27 03:41) [綾波あかね] 以前のライヴシーンを見てる時も思ったんだが・・・
昔のラクス様は良かった( ´ー`)フゥー...
と言う感じでPARTUの時祭イブとラクス(ミーア)が被ってしょうがない(マテ

そんなこんなで・・・
http://www.atlus.co.jp/dvd/megazone23/
今年で20周年な訳でつが・・・今頃単品でDVD出すのかYO・・・_| ̄|○
オレ、DVD-BOX持ってるよ・・・_| ̄|○
(02/27 03:29) [綾波あかね] ガックリさせる時は・・・
シールドを外すもしくは逆方向から撮影しましょうヽ(´ー`)ノ
>フリーダムさん潰したくないし(汗)
そんな兄貴に提案がっ!!
http://hobbyist.dyndns.org/online/detail_view.php?scode=125301
これ買えば兄貴の悩みも解消されるでしょう!!(マテ
(02/26 22:04) [兄貴]
himat_zaku4_2.jpg(320x240)←今回のガックリさん大会。・゚・(ノД`)・゚・。



なんつーか、実に微妙なネタで申し訳なく思っています。(汗)
せめて翼を緑色に塗るとかすれば良かったんだが、フリーダムさん潰したくないし(汗)
(02/26 21:49) [兄貴] ハイマットウィザードの作り方
himat_zaku3_2.jpg(320x240)材料
・HGフリーダムさんの翼
・余ったポリキャップ
・コレクションのブレイズザクウォリアーのウィザードの背中にくっつく部分

フリーダムさんの翼についてるポリキャップは、穴の直径がブレイズのそれより狭いので、
適当なポリキャップに交換してやり、ブレイズウィザードの真ん中にくっつけてやればOK。
(02/26 21:47) [兄貴]
himat_zaku2.jpg(320x240)言うまでもなく、この10枚の翼は、大戦中の最強のザフトガンダム、ZGMF-X10A
「フリーダム」で採用されたのとまったく同じ方式のものである。

必要時に展開、必要のない時には折りたためる点もオリジナルのそれを受け継いでいる。

羽根のフレームには、アビスガンダムの肩部に搭載されているのと同じ、M103「バラエーナ改」
が左右1門ずつ搭載され、空戦中の戦闘力を更に高めている。
(02/26 21:35) [兄貴] 突然ですが、俺ザクヲのお時間です
himat_zaku1.jpg(320x240)ZGMF-1000/F「ハイマットザクウォーリア」

ジェットストライカーウインダム、シュライクアストレイなど、地球の大気圏内を
単独で飛行できるMS群に対抗すべく開発された、高機動空戦ユニット「ハイマットウィザード」
を装備したザクウォーリア。
(ハイマット(HiMAT)は「High Maneuver Aerial Tactical」の略な)
(02/26 19:23) [綾波あかね] H2A7号機打ち上げ&MTSAT-1R分離成功おめでとう!!ヽ(´ー`)ノ
まぁ、まだ衛星がきちんと軌道に乗るかどうかってのもあるけども・・・
素直に嬉しいヽ(´ー`)ノ
何かね、ライブ中継見ながらドキドキしてたよw

これからも打ち上げを続けて行くだろうから・・・
いつか必ず生で打ち上げ見たいねヽ(´ー`)ノ

ホント良かったよ・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 19:09) [綾波あかね] 衛星切り離しは成功!!ヽ(´ー`)ノ
良く頑張った!!ヽ(´ー`)ノ

でも衛星切り離しのライブ映像が無かったよ・・・_| ̄|○
(02/26 18:58) [綾波あかね] 衛星切り離しは19:05頃になるのか・・・
頑張れ頑張れ!! ヽ(´ー`)ノ
(02/26 18:52) [綾波あかね] ロケットは安定して飛行中!!ヽ(´ー`)ノ
後は衛星の切り離しか・・・
頑張れ頑張れ!! ヽ(´ー`)ノ
(02/26 18:32) [綾波あかね] 順調順調!!ヽ(´ー`)ノ
頑張れ頑張れ!! ヽ(´ー`)ノ
(02/26 18:25) [綾波あかね] 頑張れ頑張れ!! ヽ(´ー`)ノ
(02/26 18:21) [綾波あかね] 自動カウントダウンシークエンス開始!!
頑張れ頑張れ!! ヽ(´ー`)ノ
(02/26 18:12) [綾波あかね] コンディションオールグリーン!!
18:25発射決定!!ヽ(´ー`)ノ
頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 18:04) [綾波あかね] 冒頭でいきなりピンクザクヲかYO!!Σ(゚д゚lll)
H2A7号機頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 17:54) [綾波あかね] ライブ中継始まったー!!
頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 17:46) [綾波あかね] ライブ中継は17:50からとの事。
思いっきり種デスと被るやん!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 17:37) [綾波あかね] 午後6:25発射予定らしい。
さっきも書いたけど、本日のランチウインドウは午後6:33までなのでもう一度何か
トラブルがあったら延期っぽい。
頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 17:32) [綾波あかね] TVの方が情報速いな(^^;
午後6:33を過ぎても発射の見通しが立たなければ4〜5日延期するとの事・・・_| ̄|○
頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 17:26) [綾波あかね] 情報が全然来ない・・・_| ̄|○
今日は無理か?
頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 17:08) [綾波あかね] もう270秒前は過ぎてるぞ・・・
RCC速報も更新されないし・・・
大丈夫なのか?
頑張れ頑張れ!!
(02/26 16:50) [綾波あかね] キャー!!Σ(゚д゚lll)
>2月26日 16:29
>現在、機体と設備間の通信に一部エラーが生じているため、状況を確認中です。

頑張れ頑張れ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/26 14:13) [綾波あかね] 「ロケットの夏」と言えば・・・
http://www.moonbase.jp/

4月に月面基地前プレミアムBOX.1『ロケットの夏』編が出ますなw
フルヴォイス版との事なので、この機会にやり直してみようかなぁ?とかw
(02/26 13:56) [綾波あかね] H2A7号機 本日午後5時9分 鹿児島県JAXA種子島宇宙センターから打ち上げ
http://www.jaxa.jp/

>打ち上げライブ中継
>放送開始: 平成17年2月26日(土)16:25〜

ロケット打ち上げは男の浪漫でつよ(*´д`*)ハァハァ
6号機失敗から1年3カ月・・・今度こそ成功して頂きたい。
あー・・・一度でイイから生で打ち上げ見てみたいよなぁ・・・。
と言うか、「ロケットの夏」を体感してみたい。
ってか、そこまで側には寄れないか(^^;

予定通り逝けばデス前に放送終了だからちょうどイイなw
(02/25 23:27) [綾波あかね] もう終わったんかYO!!Σ(゚д゚lll)
ayuayu117.jpg(400x320)オレは後3人残ってるよ・・・_| ̄|○

やっぱ、たま姉なのか・・・_| ̄|○
(02/25 21:07) [らくす将軍] 東鳩2終わったよ〜
tamaki.jpg(1280x1024)元帥は双子にはまったか・・・
俺は言うまでもない
(02/23 21:45) [綾波あかね] 雄二は「緒方理奈見ねえヤツは人間じゃねえ」とか言ってまつが・・・
ps218_2.jpg(640x480)オレ、森川由綺派なんでつが何か(マテ

と言う訳で、森川由綺のCD掘り起こしてたらPOWDERSNOWのEnglishVer.
まで出て来てちとビビり入ったw
あー、オレこれも買ってたんだw
(02/23 20:22) [綾波あかね] とりあえず、メモっとく(マテ
http://www86.sakura.ne.jp/~yukiwo/himeyuri.jpg
(02/23 00:07) [兄貴] あすらんもーどでーす(遅
athrun_mode.jpg(240x320)このカラーリング、迷彩に塗るといいかも、とか思った。
俺はやらないけどな!(予防線
(02/23 00:04) [綾波あかね] 駄目だ・・・ここから一歩も動かれへんヽ(´ー`)ノ
ayuayu115.jpg(640x486)るーこ攻略するつもりで東鳩2起動したんだが・・・
気が付いたら双子シナリオやってた・・・_| ̄|○
ロリで双子で関西弁って辺りにツボ突かれまくり。
ついでに言うと、メイドロボ関連のシナリオにも弱い。
そんなオレが双子シナリオ以外をやれると思うか?思わない(マテ

とりあえず、ファンディスクでみっちゃんキボンヌ(マテ
(02/22 22:16) [綾波あかね] 腹ペコ王様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ayuayu114.jpg(480x640)萌え死ヽ(゜∀。)ノ

>武器屋
ホントに一気に来たもんなぁ・・・(^^;
とりあえず、弾切れなんで残りは来月でおねがいしまつ・・・_| ̄|○

そろそろ誰か後ろの赤い子に突っ込んでくれ(マテ
(02/22 20:01) [兄貴] そしてMSIAで4月に完全変形アッシマークル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
4月末にはゼノサーガアニメのDVDボックスも控えてるし‥‥
もう死にそうだ・・・_| ̄|○
(02/22 14:05) [武器屋] 店頭にエライ高さのタワーが…
いっぺんに来るにもほどがあるナリよΣ(゚д゚lll)。
(02/22 00:13) [綾波あかね] 4月以降のラインナップが大変な事になってまつな・・・_| ̄|○
http://yossy.pobox.ne.jp/gundam/plamo/index.html

とりあえず、デスティニーとフリーダムU(マテ
ザクヲ関連も怒涛のラインナップ・・・_| ̄|○
5月は1/100ガイアとPGエール。
もう死にそうだ・・・_| ̄|○
(02/21 21:58) [綾波あかね] 現状報告(マテ
ayuayu113_2.jpg(640x486)プレイ順としては・・・
委員ちょ→たま姉→双子→優季
萌え順としては・・・
瑠璃>委員ちょ>珊瑚>優季>たま姉

巷では「たま姉萌えー!!」らしいんだけどオレ的にはいまいちでした(´・ω・`)
オレ的には姉キャラ萌えのハズなんだがなぁ・・・なんでだろ?

次は、るーこに逝く予定w
(02/21 20:47) [綾波あかね] スーパーストライクさん完成!!ヽ(´ー`)ノ
ayuayu109.jpg(640x480)途中、東鳩2に逝ったりして停滞してましたがようやく完成しますた(^^;
こいつだけで考えればあんま労力必要としないんだけど・・・
ストライクさん3体組んでますからねwコレクション合わせると全部で5体w
何かね、最後の1体は説明書見なくても組めますたよw
(02/21 20:47) [綾波あかね] でまぁ・・・
ayuayu110.jpg(640x480)組む前からわかりきってた事なんだが・・・
やっぱ色々とパーツが干渉し合ってカッコイイポーズが取れないw
特にランチャー肩部とエール。
まぁ、本来ありえない装備なんでしょうがないんだけどね(^^;
(02/21 20:47) [綾波あかね] 先日のフリーダムさんと並べてみるテストw
ayuayu112.jpg(640x480)この2体並べると非常に場所取って困るw
(02/21 20:47) [綾波あかね] 今月のしょんぼりさんチーム(マテ
ayuayu111.jpg(640x480)まぁ、当然の様にこーなるわなw
コレクションストライクさんについては膝が曲がらないんでパス(マテ
(02/21 19:40) [綾波あかね] スパッツかYO!!!!Σ(゚д゚lll)
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/gallery/precure_m04.jpg

オフィシャル設定なのか作画担当者の勝手な解釈なのか微妙な所だが・・・w
とりあえず、今度出るプリキュアMax Heartドールのスカートの中身が気になるな(マテ
てか、もう出てる人形とかお子様用の衣装はどーなってるんだろうか?
黒の新衣装についてはその内余裕ができたら買いますんで・・・_| ̄|○
(02/21 00:06) [綾波あかね] なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!Σ(゚д゚lll)>武器屋
グッスマかYO!!Σ(゚д゚lll)
スゲー良さそうだ!!Σ(゚д゚lll)
腹ペコ王様が腹ペコ王様が腹ペコ王様がっ!!Σ(゚д゚lll)
(02/20 23:57) [綾波あかね] >※プレイヤー様へのお詫び。
>内容に問題があり、現在、画面をオフにして
>お届けしております。ご理解の程、よろしく
>お願いします。

Σ(゚д゚lll)
何でこれエロゲじゃないねん・・・_| ̄|○
こんな時は妄想やっ!!脳内補完やっ!!
オレには見える!!珊瑚のペタペタな胸がっ!!
オレには見える!!珊瑚のツルツルな恥kyうぁやめろなにをすry
(02/20 23:28) [ガンダム屋] 大変だ.....
http://hinatatiki.hp.infoseek.co.jp/etc/hina_wf_04w.html
(02/20 20:32) [綾波あかね] たま姉はあんま萌えなかったよ (´・ω・`)
で、次は誰がオススメ?と武器屋に相談した所「双子」と回答されたので双子攻略開始!!

Σ(゚д゚lll)

あかん、この双子関西弁やん!!Σ(゚д゚lll)
もう萌え死にそうでつ・・・_| ̄|○
(02/20 17:17) [綾波あかね] ステラキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ayuayu108.jpg(480x640)手前にワンワン置いとく(マテ

明日も呼び出されたら笑うなw
(02/20 16:58) [綾波あかね] キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ayuayu107.jpg(480x640)  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぱんつはいてない!ぱんつはいてない!
 ⊂彡

剥ぐのに労力使って疲れたんでステラは後程(マテ
(02/19 16:01) [綾波あかね] 腹ペコ王様キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ayuayu105.jpg(640x480)メガハウスのステラとかブキヤのセイバーとかグッスマの凛とかが来るかと思って
構えてたらグッスマのセイバーが来ますた!!Σ(゚д゚lll)
なんでやねん!!Σ(゚д゚lll)

明日はステラ入荷らしいんで2日連続で武器屋に逝く予定w

後、ブキヤのインク先生も購入報告入ってまつた(^^;
ホント、一気に来るのな・・・_| ̄|○
(02/19 12:06) [綾波あかね] 腹ペコ王様
ayuayu104.jpg(480x640)シロウ、ご飯はまだですか・・・

Σ(゚д゚lll)
(02/19 09:28) [綾波あかね] 只今、量産中(マテ
ayuayu102.jpg(640x480)なにやってまつかオレは・・・_| ̄|○
(02/19 00:48) [綾波あかね] なんか続々と購入報告が入ってくるなw
木曜 メガハウス ステラ
金曜 コトブキヤ セイバー
グッドスマイルカンパニーの凛も発送開始されてるみたい。
北の大地にはいつ来るのかわからんが来週辺りに一気に来そうだな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(02/19 00:33) [綾波あかね] 見事な突っ込みありがとうw>兄貴
(02/19 00:11) [兄貴] >元帥
これはいい月の裏側のクレーターから降ってくる宇宙線を見事にキャッチしてくれる
優れもののフリーダムさんですね

ていうか

   ガ ン ダ ム D X か YO ! Σ(゚д゚lll)

クスィフィアスどこから持ってきたんだYO!!Σ(゚д゚lll)

ていうか、左肩の「X10A」のデカール似合いすぎ_| ̄|○
(02/18 23:43) [綾波あかね] 1/100フリーダムさん出来たYO!!ヽ(´ー`)ノ
ayuayu098.jpg(640x480)思ってた以上にゴツくて驚きますたΣ(゚д゚lll)
後、1/100のくせに羽広げた状態でM100バラエーナを前方に向れたのも驚いたΣ(゚д゚lll)
せっかくなんでMG用の余ったデカールと今月のニュータイプ付録のステッカーも貼ってみた。
フリーダムさんカッコイイ!!(*´д`*)ハァハァ

誰か突っ込んでやれw
(02/18 02:18) [管理任] スマソ。直しました>ログ
(02/18 00:27) [兄貴]
これはいいソードアンドランチャーストライクルージュとインテグレーテッドウェポンストライクですね
ていうか、名前長えよ(笑)

左後ろの、砲塔かついだ(ように見える)ザクヲさんが気になるわけだが
(02/17 22:48) [綾波あかね] 今日は力尽きたんで・・・
ayuayu094.jpg(640x480)コレで勘弁してくれ(マテ
(02/16 23:18) [綾波あかね] なんかログ数が少ないのは仕様ですか?>管理人
(02/16 23:13) [綾波あかね] 軌道修正(マテ
ayuayu093.jpg(480x640)念願のランチャーさん!!ヽ(´ー`)ノ
やっぱランチャーさんはカコイイなぁ(*´д`*)ハァハァ
(02/15 23:49) [兄貴] やべーよ
ミゲル小説のプロットを作ってた時、
機体のロゴが「DEFRöCK」ではいけないという事が判明‥‥_| ̄|○

劇中設定で「DEFRöCK」ってのはミゲル&仲良しメカマンのワークスチームらしいんで、
俺小説だとミゲルはクルーゼ隊から離れてしまうわけで、必然的に「DEFRöCK」は
使えなくなっちゃうんじゃないかと。

まあ、それはいいんだ。
問題は、オリジナルロゴを採用した場合、デカールをどうしようってことなんだが(笑)

昔持ってたアルプスのプリンタは売っちゃったし、あとは
http://www.flight-position.com/fp-kousaku/kousaku-ar/kousaku-ar-01.htm
みたいな方法か、あるいは
http://www.interq.or.jp/www1/nanai/decal.htm
みたいにするか。


そんなところまで踏み込んでみる模様。ゼロから。_| ̄|○
(02/15 21:23) [綾波あかね] 好きで好きで大好きで
ayuayu091.jpg(480x640)愛してやまないMS全スケールキャンペーン参加者募集中!!(マテ

エントリーNo.3 ザクヲさん 綾波あゆ

今月オレは何の強化月間なんだろうか・・・_| ̄|○
(02/15 21:23) [綾波あかね] マッテタシンジテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こーやってまとめて見るとフリーダムさん表面積広すぎでつ!!Σ(゚д゚lll)
なんか威嚇しまくってるな(^^;
(02/15 20:15) [らくす将軍] 好きで好きで大好きで
p10.JPG(640x480)愛してやまないMS全スケールキャンペーン参加者募集中!!(マテ

エントリーNo.2 ZGMF-X10A フリ−ダムさん らくす将軍
やっと完成いたしました。
(02/15 00:13) [兄貴] アスランカラーは石田彰デザインらしい(先月のニュータイプに書いてあった)ので、
けなすと信者の皆様に袋叩kうわなにをするやめr

ケロロ軍曹カラーとも言われているらしい。(笑)
(02/15 00:08) [綾波あかね] 委員ちょは腹ペコキャラって事でOK?
(02/14 21:12) [綾波あかね] 委員ちょすきすきー Lv2.90
http://kotone.bunkasha.co.jp/~kenjo/iincho/

ムービー再生実装後はまったりと更新とか言ってたのにこまめにVer.うpしてるねw
今回はアルバム実装との事。
(02/14 20:58) [綾波あかね] あすらんもーど!!あすらんもーどでーす!!
ayuayu089.jpg(640x480)何かザクヲさんがとても可哀相な色になってたので買ってきた(マテ
見慣れてくるとコレはコレで・・・
って、そんな訳あるかーー!!ヽ(`Д´)ノ
(02/14 20:58) [綾波あかね] せっかくなんで集合させてみたw
ayuayu090.jpg(480x640)
(02/14 13:54) [ましたか] そいえばフレッツ■で今週何時でも見れるコトにさっき気付いたorz
コンサートとシャワーだけ見ますたTT_TT/

なんか・・・保健所フラッシュを見てるようだった・・・orz
(02/14 12:07) [管理Λ] テスト
(02/14 06:41) [綾波あかね] 一瞬ビビったよ(^^;
分割されるとちとメドイ鴨しれず。
(02/14 00:12) [管理入] テスト
(02/13 21:27) [兄貴]
|_, ._
|゚∀゚)∩



|  _, ._ ∩
|( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
| ⊂彡



|彡サッ
(02/13 20:52) [綾波あかね] ところで・・・たま姉の握力ってどれくらいなんだろう?w
(02/13 19:57) [綾波あかね] こんな状況下ならピンクザクヲが出るのも頷けるなw
http://natuko3.net/html/0502.html#050212
http://lime.sakura.ne.jp/illust/meer/0213.jpg

とにかくだな、ザフトの兵士達は胸の大きさで偽物だって事に早く気付くべきだなw
本物はあんなに揺れないぞw
その辺、将軍様一言どーぞ(マテ
(02/12 23:24) [綾波あかね] 好きで好きで大好きで
ayuayu087.jpg(640x480)愛してやまないMS全スケールキャンペーン参加者募集中!!(マテ

エントリーNo.1 ストライクさん つるぺた元帥

MG白ストライクさんが足りない・・・_| ̄|○
(02/12 01:26) [兄貴] アストレイ小説は面白かったので皆さんも読むと良い。
(02/12 01:25) [兄貴] 元帥、あんた本物だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(02/11 23:43) [綾波あかね] え〜、さて・・・

給料日を迎え散財タイムへと逝きたい所でつが・・・

今月の給料は先月よりも3万も安いと言うていたらく・・・_| ̄|○

当初予定していたフィギュア(凛、セイバー、セイバー、インク先生、ステラ)分の予算を

引くとほとんど残らない状況!!Σ(゚д゚lll)

できる限り努力はしたいつもりなんだが資金が無い事にはどーにもならず(´・ω・`)

上に書いたフィギュアもまだ発売されて無いし・・・。

なので今回はかなりのパワーダウン進行で逝かざるおえない状況でつ。

その辺の所ご了承下さいます様よろしくおながいしまつ・・・_| ̄|○
(02/11 23:43) [綾波あかね] まずは箱で買う!!(マテ
ayuayu082.jpg(640x480)いきなり箱買いかYO!!Σ(゚д゚lll)
(02/11 23:42) [綾波あかね] 箱の中身w
ayuayu083.jpg(640x480)まぁ当然の様に箱の中身はTAITOピンキなわけなんだが・・・
単価が高すぎるんだよね 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもオレは2個買いしたが(マテ

何処逝っても萌だけ売り切れなのはさすがに笑ったがw
みんな考える事は一緒なのね(^^;
(02/11 23:42) [綾波あかね] でまぁ・・・
ayuayu084.jpg(640x480)これを買わないハズはないw
セガのプライズ物は義務ですw
(02/11 23:42) [綾波あかね] こんな物も・・・
ayuayu085.jpg(480x640)コスパの黒キュアTシャツキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
今の時期、中に来てても気付かれないがw
やっぱ夏にこのTシャツ着て堂々と街中を歩きたい(マテ
(02/11 23:42) [綾波あかね] 今月はストライクさん強化月間とする!!ヽ(`Д´)ノ
ayuayu086.jpg(480x640)好きならこれぐらいはやってみろっ!!

半端な気持ちでストライクさんを組もうとするなっ!!

今月は無理かもしれないが1/60ストライカーウエポンシステムに逝く事も宣言しておく。

これがオレのストライクさんへの愛と覚悟と信念の形。
(02/11 23:41) [綾波あかね] とまぁ・・・
ayuayu081.jpg(480x640)最初書いてた事とちゃうやん!!と思われるかもしれませんが先月より給料安くて
資金が無いってのは真実です。
じゃぁ、この散財の資金は何処から出てきたのかと言うと・・・
後先考えずに削れる所削りまくって捻出した結果です。
かなりのピンチに陥りますが、オレは本望です。
好きなものには命がけ!!これがオレのジャスティス!!

とか、カッコイイ事言ってるけど結局はただのバカですがw
(02/11 20:09) [兄貴] アストレイRとデスアストレイ読了
Rは

   バ  カ

だった(笑)。
描き手が戸田スクライド泰成って時点で気付くべきだったよなあ。

デスアストレイ、登場人物が豪華な割に盛り上がってないねえ。
もーちょい展開待ちかな?


さあこれから小説版だ
(02/11 00:57) [綾波あかね] と言う訳でお疲れ様でつたw>関係者各位
gensyou.jpg(320x640)何かオレは疲れたよw

←はメッセ用アイコンw
将軍様GJ!!w
(02/11 00:55) [ましたか] ってかエロ過ぎorz
ワシも欲しいTT_TT
(02/10 06:59) [綾波あかね] 詳細キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/hobby/reserv/050425raider/050425raider.html

まずは、四つんばいライダーさん(*´д`*)ハァハァ
オレ逝くよ(マテ
四月だしw

http://www.mr-hobby.com/vance/figures/top.html
お次はピンキ再販情報ヽ(´ー`)ノ
>(再販品目)
>PK001、PK002、PK004、PK005
>PK006、PC001(エヴァPinky)
>以上6点となります
>発売予定 3月15日ごろ

PK006&PC001再販キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
マッテタシンジテタヽ(´ー`)ノ
PK006を2個買いは当然だがエヴァピンキは箱で買う箱で(マテ
てかさぁ・・・オレのあやなみに対する愛を試す時が来たと思った(マテ
旭川中のエヴァピンキ買い占める!!(マテ
(02/10 06:48) [綾波あかね] Dアストレイは〜?>兄貴
(02/09 23:37) [兄貴] うわー給料1週間前だってのに
アストレイ1〜3巻と
Xアストレイ1・2巻と
ガンダムSEED featuring SUIT CD本買っちゃったよ(笑)
あとクロスボーンガンダム外伝。

Rが抜けてるって?
本屋になかったんだよ。(正確には1〜3はあった。4がなかった)
今週末に買う。
(02/09 00:59) [ましたか] 良くやった!感動した!<2ページぴぎゃー
(02/08 23:40) [綾波あかね] COSMIC REGION#0001 フォースインパルスガンダム
http://www.tamashii.jp/fix/fix_cos/01.html

インパルスなんか出してる暇あったら、とっととストライクさんを出しやがれっ!!ヽ(`Д´)ノ
まぁ、第2弾はフリーダムさんらしいんでちょっち期待(マテ
(02/08 23:14) [綾波あかね] 去年のクリスマスに甥っ子にあげたストライクさんのその後でつが・・・
きちんとハマらない場所があるとの事で今まで停滞してた模様。
で、今日無理やり持って来させて説明書を見ながら現物を確認する。




オレ様「たった2ページで間違えるなーっ!!ヽ(`Д´)ノ」
甥っ子「ぴぎゃー」

まさか本当にコノ展開になるとは思わなかったよ・・・_| ̄|○
その後、あっと言う間に上半身組み上げて帰しますた(マテ
(02/08 21:13) [綾波あかね] 四つんばいライダーさん塗装済み完成品で出るんか?
欲しいかもしれず・・・_| ̄|○
(02/07 23:10) [綾波あかね] 給料日まで残り3日で・・・
ayuayu076_3.jpg(640x480)こんな余裕があるのかと小1時間自分を問いつめたい・・・_| ̄|○
(02/07 22:25) [綾波あかね] 昨日の続きなんだが・・・
ps216.jpg(480x640)こんなのも発掘されますた(マテ
当時、青組んだら気が済んだらしく黄は未組み立てw
可哀相だから組んだ方が良いのか、それともこのままそっとしておいた方が・・・(マテ
(02/07 20:54) [綾波あかね] >兄貴
昨日のはネタなだけで参加するつもりはありません(マテ
後、大量買いの定義を「同じ物を大量に」とした場合、オレ的には↓の3つしかないんだよねw
だから、基本的には「大量買いの人」ではなく「散財の人」が正しいと思うw
(02/07 01:27) [兄貴] >元帥
大量買い企画参加マッテルシンジテル
しかし、改めて見ると、あんたは本当に大量買いの人だな(笑)
(02/07 01:23) [兄貴] 予定地
ちゃんと、二次創作もの置けるように、ひのぼりドットネットにスペース取ってあるあたりが
用意周到といえよう。うむ。
(02/07 00:44) [綾波あかね] じゃぁ、コレもw
ps215.jpg(640x480)再販されたあかつきにはもっと増える予定なんだが(マテ
(02/07 00:30) [綾波あかね] 大量買いと言えば・・・
ps035.jpg(480x640)コレも含まれまつか?(マテ
これも古いなぁ・・・w
(02/07 00:29) [綾波あかね] 武装錬金大量買いのエライ人が・・・
bs.jpg(640x960)http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

何やら開催してる模様w
まー、言ってしまえば大量買い自慢みたいなものなんでつが(^^;
じゃぁ、オレこれで参加してもイイでつか?(マテ
ネタ的に古いがw
(02/06 23:51) [綾波あかね] ふと思い立って・・・
ps212.jpg(480x640)この辺を発掘してみますた(マテ
経過してる年数が年数だし保存状況も悪かったんで黄ばんでまつ・・・_| ̄|○
この辺の見てて思ったのが・・・
今も昔もあんま変わらんなぁ・・・ってw
(02/06 23:51) [綾波あかね] で、
ps214.jpg(480x640)こんな物もありますたw
当時、オレがどれだけあやなみを愛していたかが窺えまつなヽ(´ー`)ノ
いぁ、今も愛してまつがw
(02/06 23:50) [綾波あかね] ↑の発掘作業中に出てきた何枚かの写真・・・
ps213.jpg(640x480)あやなみ達よりも遥かに時はさかのぼりまつが・・・
この頃はオレも若かったなー( ´ー`)フゥー...
この頃のオレがあったからこそ今のオレが居るんだなーって。
妙にノスタルジックな一日ですたw
(02/06 10:03) [綾波あかね] プリクマ
OP動き過ぎです!!Σ(゚д゚lll)
OPどころか本編のアクションシーンも激し過ぎ!!Σ(゚д゚lll)

でまぁ・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007MAOT8/qid=1107315294/moemoecafe-22/249-1432769-7760364
今回もコレは逝っときます(マテ
今回こそは中身も買わないとなぁ・・・_| ̄|○
(02/06 02:40) [兄貴] ハイネ関係
(02/05 15:59) [兄貴] 多謝>関係諸氏
なんか、聞いたところによると、全塗りの際は

(1)パーツ表面を薄めた中性洗剤で洗う
(2)水気を拭いて完全に乾かす
(3)地の色を残したいところがあればマスキングテープで覆う
(4)サーフェイサーを吹く(厳密にはサフじゃないけど、Mr.ベースホワイトってのがいいらしい)
(5)乾かす
(6)調色しといた色を吹く
(7)乾かす
(8)もいっかいモールドを針とかでなぞって深くする
(9)墨入れ・デカール
(10)トップコートを吹く

という工程が必要らしい。
この辺で既に俺のキャパを超えているわけだが、しかし俺は前に進む。

俺はシンナーの匂いをかぐと吐く人なので、塗料は水性ホビーカラーを想定。
そうすると薄め液は水。
だが問題はサフとトップコート。_| ̄|○


と言うわけで、これからエアブラシ買ってくる。
|彡サッ
(02/05 12:30) [綾波あかね] そー言えば・・・
http://www.marunekodo.com/shop/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000056&goods_id=00000032&sort=

ヘッドパーツだけ見るとノーマルのPK001,PK002,PK004,PK005だから、欲しくても品薄で
入手できない人とか最近ピンキを始めた人とかはコレを買うのが吉だなぁ・・・
とか思ってたんでつが、本家で現在品切れ中のPinkyシリーズ再販が決定した様で(^^;
3月中旬予定らしいのでこれを機に始めてみてはいかがだろうか?>ALL
オレ的にはPK004を何個か欲しい所w

てかさ・・・「現在品切れ中の」って何処から何処までを指すのかなぁ?
まさかエヴァピンkうぁやめろなにをすry

TAITOピンキに関しては箱で取り置きされてますた・・・_| ̄|○

そうそう、再販の詳しい情報入ったらカキコヨロw>武器屋
(02/04 21:57) [綾波あかね] マイヤヒーって何だ?とか思い聴いてみた・・・
http://csx.jp/~damemushi/il/moemaiyahi.html

そうか・・・「マイヤヒー」ってこんなに萌える曲だったのか(違います

てかさぁ、どっかで聴いた事ある声だと思ったら・・・
お兄ちゃんどいてそいtうぁやめろなにをすry
(02/04 19:02) [武器屋] 呼んだ?
尊師の指摘をまず頭に入れた上で…
ガンダムカラーのイエロー5って云うのが
合うらしいのでオレンジ90%+ホワイト10%が基本。
後は微妙な隠し味を入れて自分の見た色の印象に近くしていくと。
まずは実行有るのみ!がんばってください♪。
(02/04 18:35) [ましたか] クレオスの国鉄色、国産のディープパープル、パクトラタミヤの煤Aこの3つをフィーリングで混色。3日3晩、ミスター薄め液で煮詰めて下さい。
嘘です。

って言うか、ココで聞いても武器屋一人に負担が掛かる質問だと思うのだがどうかorz
つか、「全く同じ色」が出来上がっても、プラの生の色と塗装した色では透明度が違うんで、微妙に別物になる罠orz

検索結果のレシピで微妙に配合を変えていくしか無いかとT_T/
あ、レシピ確定したら、空ボトルに沢山作っておく。
足りなくなってから同じ色作るのもまた大変だったりTT_TT

混色時は必ず、試し塗りをして乾かして確認する事。乾くと色が変わりますT_T/

あと、下地が青で上にオレンジってのは、直に塗ると大変なコトにT_T
ラッカー系の白かサフ塗らないと、これまた同じ色に合わせられない罠orz

とりあえず、ガンプラを良く知らないんで、塗装の基礎知識からTT_TT/
ってかまぁ、あんま厳密にやろうとしないのが肝かとTT_TT/
(02/04 00:26) [綾波あかね] その辺の話は武器屋に任せるw
(02/04 00:24) [兄貴] ガンプラ汚染率が100%を超えるおまいらに質問です。
プラモ用塗料(できればクレオスの水性ホビーカラー)の何色を使えば、あるいは
何色をどのぐらいの割合で混ぜればHGミゲルジンと同じ色が出せるのかご存じの方は
俺まで教えると良いですおながいします。

いや、ミゲル専用ディープアームズとか作ろうと思っててな。(笑)

もちろん塗装は素人だとも!
だがそこは努力と愛で補うとも!

検索では「メタリックレッド+黄橙色+シルバー+ゴールドで金属質のオレンジ色」とか
言う話も引っかかってきたが、ミゲルジンのキットのあの色とは微妙に違うぽい‥‥
(02/03 23:41) [綾波あかね] ドイツさん見に逝ったら・・・
http://www.foxcomic.com/

他にも色々と見てはいけない物があってとりあえず見なかった事にしようと思いますた(マテ
(02/03 23:30) [綾波あかね] なんで今頃!!Σ(゚д゚lll)
http://www.toranoana.jp/mailorder/hobby/reserv/050615scr/050615scr.html

とか思ったけど、とりあえず「かなみ」が欲しい(マテ
って・・・結局、ゆかりんなのな・・・_| ̄|○
(02/03 22:01) [綾波あかね] ANGEL TYPE 2005/03/25発売
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=24547

やっとかよ・・・_| ̄|○
元から数えたら何年経ったんだ?(^^;
(02/03 21:55) [綾波あかね] 人間、暇だと何しでかすかわからんなw
と言う訳で今日は一日中、一人ジンキ祭してますた(マテ
「FLY AWAY」と「未来とゆう名の答え」を聴きながら原作を読み漁る始末(^^;

アニメの方はと言うと・・・
青葉たん縞ぱむ(*´д`*)ハァハァ
現状、非常に分かり辛い進行をしてるけどちゃんと収拾つくんだろうか?(^^;
(02/03 14:44) [綾波あかね] やりすぎだーーーーーーっ!!Σ(゚д゚lll)
http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1048.html

何でナナツーの肩にキャノン砲が付いてないんだっ!!と思った時点でオレの負けw
今回ので完成版だと思うんだけど、ここまでまんまにするとは思わなかった(^^;
これってサンライズから叩かれないのだろうか?w

まぁ、パクリな件はさて置きカットごとの出来は凄くイイと思う。
特に青葉が良く動く(*´д`*)ハァハァ
オレ的には赤緒より青葉萌えなんで(*´д`*)ハァハァ
(02/03 02:56) [ひよ○] あなたは 139.5%ガンプラに汚染されています。
>もうかなり駄目なレベルに来ています。
>ガンプラ依存症と言っても過言ではないでしょう。
>立ち直ることはまず無理です。
>ガンプラが無くなったら、そわそわして何も出来なくなるでしょう。

・・・もう17年くらいプラモ作ってないんですけどorz
(02/02 22:00) [綾波あかね] オレの愛を試してみたw
ayuayu074.jpg(640x480)一撃でステラゲトー!!

オレの愛は本物だ(マテ
(02/02 21:51) [綾波あかね] マラサイさんも組み上がりますたヽ(´ー`)ノ
ayuayu072.jpg(640x480)組んでる時に思ったのが「マラサイってこんなにカッコ良かったっけ?」って(^^;
せっかくなんで隣にザクヲさん置いてみたんでつが・・・
同スケールのハズなのにこんなに大きさ違うんだっ!!Σ(゚д゚lll)
種世界のMSは小柄でスリムなのねw

これで積み分は無くなったので給料日までは種ゲーでもやって大人しくしてまつw
(02/02 21:42) [綾波あかね] SDストライクさん出来たYO!!ヽ(´ー`)ノ
ayuayu071.jpg(640x480)以前購入したプライズ物のストライクさんとツーショットw
SDモノって意外と侮れないんだなぁ・・・とか思った(^^;
まぁ、ちょこちょこと色塗りたい気もするがコレはコレでw

こんなに出来良いんならSDフリーダムさんも欲しい鴨(マテ
(02/02 21:10) [綾波あかね] 一概に嘘つきと言えないのが辛い所だなw
模型に関する知識が無ければ結構低い数値出るもんなw
オレも結構無知だしw
(02/02 20:58) [らくす将軍]
あなたは88.35%
以下兄貴さん同文でした

まだまだ元帥にはかないませんよw
(02/02 19:20) [兄貴]
====================================================
あなたは 99.2%
ガンプラに汚染されています。

ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。
しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。
というか、落ちていく可能性の方が高いですね。
ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が
貴方のために良いかも知れません。
====================================================

もっと汚染されてないかと思ってたが、ここんとこ急ピッチで
塗装の勉強をしていたのがあだになったか・・・
(02/02 18:21) [ガンダム屋] あなたは 165.85%
…本職なんだがなぁ
(02/02 09:57) [綾波あかね] まだ延びるんだ!!Σ(゚д゚lll)
http://www.age-soft.co.jp/info/20050201.htm

いぁもう、ココまで来たら1ヶ月や2ヶ月延びた所で変わらないが・・・(^^;
もうさすがにみんな荒れないべ?w
(02/02 09:53) [綾波あかね] >あなたは 102.3%ガンプラに汚染されています。
>あと一歩で駄目なレベルになるところです。
>立ち直ることはすでに無理でしょう。
>でもガンプラ&ガレージキットの無い世界には未練も何もないでしょうから、
>さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
>どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
>世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。
>キット作製暦が既に10年以上あることだけは確かなようです。
>というか結構年食っているのかも・・・・
>昔の造型用語を知らない人に布教する活動をして
>嫌われない様に用心してください。

当たってる様でいて当たってない微妙な結果w
まぁほら、オレってガンプラ始めたばかりの一般人だからヽ(´ー`)ノ
とりあえず、尊師より汚染度低いんで良しとしよう(マテ
(02/02 03:10) [ましたか] http://www2.starcat.ne.jp/~led/pccheck.html
ガンプラ汚染度チェック。
ガンプラと言いながら模型全般、アニメ全般に関わる質問が多い罠orz
まだシュピーゲルも作ってないワシですら、164.3% orz

つか、ガンプラ作って無くてもハンドピースも北爪も判るちゅーねんT_T
(02/01 20:40) [綾波あかね] やはりそういうことか・・・
http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1028.html

オレもアンヘルスタッフのシーンで「ハ、ハロ・・・?」とか思ってますたが
やっぱりまんまやったのね(^^;
でも、青葉のシーンがアムロまんまなのは気付かなかったw




Back