Back

DIARY
2004年11月分


(11/29 23:21) [綾波あかね] 虎姐追悼記念絵
http://202.239.72.116/p/res/120266.htm

昨日の虎姐&嶋さんは最高でした 。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな二人に守られてる睦月は幸せなヤツだな・・・。
(11/29 23:01) [綾波あかね] snow again-short version- 公開
http://www.avenew.jp/

キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
(11/29 00:20) [綾波あかね] ここにネタ画像貼っておきまつね(マテ
pss015.jpg(640x480)はよー火つけーや!!
はっ、只今!!
(11/29 00:19) [綾波あかね] ここにネタ画像貼っておきまつね(マテ
pss014.jpg(640x480)おめー体かてーよ!!w
(11/29 00:17) [綾波あかね] ここにネタ画像貼っておきまつね(マテ
pss013.jpg(480x640)キャイーン!!
(11/29 00:17) [綾波あかね] ここにネタ画像貼っておきまつね(マテ
pss012_2.jpg(480x640)ふたりはストライク〜♪(マテ
(11/28 23:41) [綾波あかね] 今日はこんな感じだった(マテ
ayuayu014.jpg(640x480)ブルーフレームは甥っ子でキュベレイはオレw
どれでも好きなの選べって言ったらガンダム系の置いてある
場所から動かなかったのはどーしたもんかと(^^;
ザクとかズゴックとか薦めてみたんだが全然興味を示さなか
ったw

まぁ、HGでもなんとかなるレベルまで逝ってるみたいなんで
後何体かHG作らせた後にMGへステップアップしようかとw
てか、何んで人の子供教育してるんだオレは・・・_| ̄|○
(11/28 16:19) [武器屋] 2機!!Σ(゚д゚lll)
(11/28 05:19) [綾波あかね]
pss006.jpg(640x480)
(11/28 05:19) [綾波あかね]
pss007.jpg(640x480)
(11/28 05:18) [綾波あかね] ふたりは・・・
pss010.jpg(480x640)ふたりかYO!!Σ(゚д゚lll)
(11/28 04:35) [綾波あかね] 「snow again」CM第三弾公開
http://www.avenew.jp/

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ついでにave;new新マキシの2曲をチェックできる「DENGEKI mix」
http://www.dengekionline.com/g-net/news/200411/26/gn20041126_avenew.htm
(11/26 23:30) [綾波あかね] 今日のストライクさんw
pss005.jpg(640x480)完成!!ヽ(´ー`)ノ
・・・したのはイイが疲れ果てて素立ちでスマンw
ネタは色々考えてるんでそのうちね(マテ
結局、買ってから1週間経ってしまったよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

てか、ピンキ入れるの忘れてるよ!!Σ(゚д゚lll)
そんなに疲れ果ててたのか・・・_| ̄|○
(11/26 12:22) [ましたか] バスターコレダー噴いた
(11/26 01:25) [ガンダム屋] 以前からある1/60用ストライカー某は
微妙にジョイントの形状が違ったりしてて
意外と付けるのが面倒_| ̄|○
明らかにそれらが付くと思われるハードポイントが
すでに実装されてるのですがΣ(゚д゚lll)

ところで完成の暁にはやっぱし腕組んで仁王立ちですよねぇ
(11/26 00:22) [兄貴] これでウェポンストライカーパックが3種類付いてきたら完璧なんだがなあ
(11/25 23:55) [綾波あかね] 「snow again」CM第二弾公開
http://www.avenew.jp/

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
てか、スゲー良い所で切るのなΣ(゚д゚lll)
早く続きが聴きたいー!!ヽ(`Д´)ノ
あと五日か・・・_| ̄|○
(11/25 23:34) [綾波あかね] 今日のストライクさんw
pss004.jpg(480x640)腕以外何か色々と完成!!ヽ(´ー`)ノ
後は腕だけ!!腕だけなんだぁー!!ヽ(`Д´)ノ

それにしてもデケーなコレw
(11/25 00:43) [綾波あかね] 今日のストライクさんw
pss003.jpg(640x480)胸完成!!ヽ(´ー`)ノ
そろそろピンキと一緒に撮るのが辛くなってきたので座ってもらったw
>ガンダム屋
みんな作るの早いよ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。
てか、オレ様作るの遅すぎです・・・_| ̄|○
睡眠時間削ってるのにのに 。・゚・(ノД`)・゚・。
(11/24 22:49) [ガンダム屋] できた〜明日、店に飾るナリ〜♪
(11/24 00:09) [綾波あかね] 今日のストライクさんw
pss002.jpg(480x640)腰完成!!ヽ(´ー`)ノ
ちまちまと進行中って事で一つw
オレの相棒の様に約半日で組み上げませんw
てか、PGなんて作ってないで仕事しろよ(ぉ
(11/23 00:29) [綾波あかね] 今日のストライクさんw
pss001_2.jpg(600x450)とりあえず、足完成!!ヽ(´ー`)ノ
今日はホントなら腰まで逝くつもりだったんだけど・・・
今週も21時まで残業やから時間ねぇー!!ヽ(`Д´)ノ
今週中には何とかならんかなぁ・・・?(_
(11/22 06:55) [綾波あかね] やりすぎだっ!!Σ(゚д゚lll)
http://blog.livedoor.jp/motosonmin/hanihani/hanitfc_abnormal.htm

漢らしいなぁw
(11/21 23:17) [綾波あかね] とりあえず・・・
現在、足の途中でつ。
てか、HGなんて作ってんじゃねーぞ>自分
でもね、良いリハビリにはなったと思うw
(11/21 22:46) [綾波あかね] ストライク出来たYO!!ヽ(´ー`)ノ
ps157_3.jpg(480x640)あやなみ「あれ?お前小さくないか?」
ストライク「ギクッ!!」
(11/20 00:57) [綾波あかね] 1日1ページも_(笑
busy_2.png(200x40)パッ見て足の部分は1ページ2日だな(マテ
だってx2って書いてあるんだもん(笑
時間ねぇー!!ヽ(`Д´)ノ
(11/20 00:55) [綾波あかね] コミックと同じ設定なんだぁー!!
とか思った早々に戦線離脱でつか!!Σ(゚д゚lll)
と言う事は・・・岩男潤子さんの出番はもうないの? 。・゚・(ノД`)・゚・。
(11/19 23:27) [まがみ] まぁーなんだ
PGと言えど、パーツ多エーと思うのは最初の1つ目までだな。
3台組むとバーツの多さに感慨は沸かなくなる。
まぁGP-01が多すぎ(1203個)なのもあるけど。

PG全体に言えることだけど、1ページ1日位ずつ組めば体壊さないとおもふ
(11/19 23:15) [綾波あかね] ん〜・・・
PGのパーツの量に圧倒された後にMGのパーツ数を見ると安心するのは何故だろう?
MGだって昔のガンプラから見ればパーツ数多すぎるハズなんだが(^^;
そんだけPGのパーツ数が基地外じみてるって事だよなぁ・・・w
思わずジム改に逃げそうになりまつた(マテ
最初からコレじゃぁ先が思いやられるな・・・_| ̄|○
(11/19 22:35) [綾波あかね] 取り急ぎグランドスラムのみ組み立てる(マテ
ps154.jpg(480x640)でけーよコレ!!Σ(゚д゚lll)
(11/19 22:27) [綾波あかね] 今日の昼に電話で・・・
ps156.jpg(640x480)元帥 「確保ヨロ!!」
武器屋「毎度〜!!」

と言うやり取りがあったりなかったり(マテ
もうね、勢いって恐いね・・・_| ̄|○
ジム改はボール合わせの為なんだが・・・両方、ボールまでに組み上がるんだろうか?w
(11/18 23:19) [綾波あかね] 加賀美ふみをさんの新刊が出てたよヽ(´ー`)ノ
いつも通りノーチェックだったんで驚いた(マテ
(11/18 06:37) [綾波あかね] マッハ9.8〜!!Σ(゚д゚lll)
(11/17 06:53) [綾波あかね] 頭文字D Fourth Stage D Selection
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-22151

Liaさんが参加してるなんて知らなかったよ・・・_| ̄|○
とりあえず、11曲目と13曲目だけ聴きたい(マテ
(11/16 22:08) [綾波あかね] KOTOKO待望の2ndメジャーマキシシングル Re-sublimity
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/kotoko/

前回のマキシシングル「覚えてていいよ」の時も思ったんだけど
1stアルバム「羽」の曲よりも全然良いんでつが。
KOTOKOさんらしいと言うか、I've SOUNDらしいと言うかw
なんでこんな感じでアルバム作らなかったのかと小1時間問い詰めたいでつ(マテ

ちなみに「神無月の巫女」は見た事ないんでシングルで初めて聞いたw
(11/16 20:53) [綾波あかね] 虎でグッドスマイルカンパニーの凛 予約受付開始
http://www.toranoana.jp/mailorder/hobby/reserv/050115rin/050115rin.html

凛の方が先か?Σ(゚д゚lll)
2005年01月中旬かぁ・・・5400円なら逝きたいなぁ・・・w
はらぺこ王様も同じ位の値段かなぁ?
(11/15 22:21) [綾波あかね] ave;new緊急告知 「snow again」CM第一弾公開
http://www.avenew.jp/

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
てか、やっぱ短けーYO!!Σ(゚д゚lll)

ん〜・・・旭川ではinlay(通常盤)すら入手できないのに
snow againはちゃんと入手できるんだろうか?
(11/15 09:49) [尊師] スパツなんて飾りですよ。お偉方にはシンナーが判らんのです(マテ
連載なんかすると脆弱性が・・・orz
悪意あるユーザーが鬼の首を取ったよーに大喜びする確立がグンと上がるんでつがT_T
(11/15 07:34) [ひよ○] 絶対可憐チルドレン来年春から連載だそうで。ムヒョス
(11/13 21:15) [綾波あかね] 舞-HiMEのコミック買ってきたヽ(´ー`)ノ
ps153.jpg(480x640)メイトで買ったら何か付いてきたんだが・・・
嬉しいんだか嬉しくないんだがよくわからんw
とりあえず、アニメと全然設定ちゃうけどこれはこれでイイと思う。
(11/12 23:47) [綾波あかね] 黙秘拳!!Σ(゚д゚lll)
http://www.cmscorp.jp/product/maihime.htm

そ言えばこんなん出るんやね。
ぱんつというかスパッツはいてまつが・・・_| ̄|○
(11/12 00:23) [綾波あかね] PG ストライクガンダム
http://www.gundamer.com/07/7010000000132.html

あ〜・・・何かね、凄く作りたい衝動にかられてるんでつが・・・(^^;
物凄くそそられるデザインだよね(*´д`*)ハァハァ
そー言えばオリジナル武器のデザインは平井久司氏だったのね。
でもPGはなぁ・・・パーツ多すぎて時間かかるだろうし・・・
こんなの作ってたらMGボール出てまうし・・・
ボールに合わせてジム改も〜とか思ってるし・・・
何か赤ディアスも確定っぽいし・・・
オレにどーしろと・・・_| ̄|○
(11/11 23:29) [綾波あかね] 家に帰るとこんなモノが届いてまつたw
ps152.jpg(480x640)中に郵便振替用紙が入ってたんでつが・・・
これはオレに五周年記念ねこ麻雀を買えって事でつか!?Σ(゚д゚lll)
麻雀はわかんないからパスしようと思ってたのに・・・_| ̄|○

不定期会報
「120円の春」の情報が載ってまつたYO!!Σ(゚д゚lll)
春ハコネたん(仮名)若すぎませんか?(^^;
まぁ、エロゲじゃないからイイのかもしれんが(マテ
(11/11 23:17) [綾波あかね] 余ってた男の子用ランドセルを・・・
ps151.jpg(480x640)装備してみたんでつがどうでつか?(マテ
(11/10 23:47) [ましたか] ピンキ全部クレ攻撃は立派な大人買いなんだケドね・・・
エヴァピンキ大量買いとか、ビスケランナー大量買いは・・・orz
(11/10 23:24) [綾波あかね] あ〜、そうか・・・
http://www.webkiss.jp/catalog.html

ココって手があったか(マテ
てか、密かにTQN制服に惹かれる自分が居るのでつが(マテマテ
やっぱ着るんだったらセーラー服だよなぁ・・・基本だし(マテマテマテ

女装願望も姉が居たせいだと思われ。
(11/10 22:48) [綾波あかね] 子供の頃・・・
ろくに玩具や漫画本を与えて貰えなかった反動が今にあらわれていたりするんでつが<自分
後は・・・まぁ、姉が二人居たせいかぬいぐるみとか人形とか可愛い物に関心はあったが
男だから与えて貰えなく悔しいと思った記憶はあるな。
その辺がピンキに逝った理由の一つでもあったりなかったりw
一応ピンキも「子供対象」であり「コレクション要素」があると思われるのでピンキ全種
一気買いは「大人買い」に含まれるなーとw

金にモノを言わせて他人任せで買う行為は「セレブ買い」だとウチの相方が申しておりますたw
(11/10 21:54) [綾波あかね] 今日本屋で読んだフィギュア系の雑誌(名前忘れた)に・・・
マックスファクトリーのはらぺこ王様がPVC製塗装済み完成品で
出るって書いてあったんでつが・・・
アレか・・・アレが出るのか・・・絶対欲しい・・・_| ̄|○
(11/10 16:03) [ましたか] そろそろ新しい名前を考えて上げないと取り返しのつかないことにorz
や、「大人気無い買い物」ってのは大正解なんだけどもT_T

子供の頃、アレもコレもソレも欲しかったけど、お小遣いが足りないからガム買って終わり。
ライダースナックのカードも全然集まらないケド、ふ菓子買って終わり。
って言う悔しい思いを、大人の資金力で解消する行為なんだしTT_TT

つかこの「子供の頃悔しいと思った」ってのが重要なのではないかと思うんだがどうか。
だからこう、買う対象物が「子供向け」であり、かつ「コレクション要素」が必須なのだと思うのだが・・・

や、確かに子供の頃「すごいこんぴゅーたがほしい」とか思った事は思ったが
「同じコミックスを大量に買いたい」とは思わなかったし・・・orz

#あ、実は子供の頃「同じコミックスを大量に買いたい」って思ったのか???
#あの人たちは・・・orz
##それならアリだとは思うがそれもどうかと(ぉぃ

それはそうと、金にモノを言わせて他人任せで買う行為はどっちかと言うと「オヤジ買い」って感じかも<PCネタ
(11/10 07:00) [綾波あかね] さらしる先生の発言
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

>大人買い、それは大人気ない買い物のこと。
つまる所、これが真理だと思われ。
(11/10 06:57) [綾波あかね] ♭38℃ Loveberry Twins
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877347895/mew5-22/ref=nosim/250-3445647-2819441

12/18発売だから忘れんなよ>自分w
(11/09 21:50) [綾波あかね] ん〜・・・
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0411/09/news002.html

まぁ、これも「大人買い」だわな・・・。

なんかもう、どーでもよくなってきた。
(11/08 22:14) [綾波あかね] 本日の鼻からコーヒー(ブバッ
http://www108.sakura.ne.jp/~fun_bolt/data/IMG_002842.jpg

ザク→ジム→ドムと来て、黄色い悪魔の投入でつか(^^;
なんでこう糞ボルトさんトコの住人はおかしい人が多いんだろうか?w
(11/07 16:29) [綾波あかね] 大人買い(おとながい)
http://homepage2.nifty.com/chegerau/backnum/0103/010302/

>豊富な経済力(=大人の経済力)を持って商品を大量に買い占めること。
>買い占めの対象の多くは、おまけ付き食品やトレーディングカードなどのような
>“コレクション的性格を持つ商品”で、その中には子供向けの安価な商品も多く含まれる。
>しかしながら、近年では、対象となる商品の性質を問わず、単に“大量買い”の意味で
>この言葉を用いる人も増えてきている。

ここ最近では、”同じモノを大量買い”も”大人買い”として認識されてる模様。
と言うか、「L O G I C & M A T R I X」の遊星さんの影響がデカイと思う。
http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/
まぁ、これも時代の流れってヤツですな┐(´ー`)┌
(11/06 20:33) [綾波あかね] 『ubiquity』と「ToHeart」という作品の二次創作
http://diary.cgiboy.com/d01/arm1475/index.cgi?y=2004&m=11#5

ん〜・・・オレ的にもわざわざ東鳩の二次創作と銘打つ必要はなかったと思うんだがどうか。
それを黙っていてパクリ言われたって関係無いやん。
まぁ、それは置いといてだな(置くんかYO!!Σ(゚д゚lll)
>大体、本当の原作はミソッカ(大宇宙の意志発動、ら〜)
>つかミソッカうわ何をする(拉致)
↑コレむちゃ笑ったw
このタイミングで看板娘行進曲貼っておきまつねw
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/manga/kanbanmusme/kanban01.htm
(11/06 19:58) [綾波あかね] ん〜・・・
bs07_2.jpg(640x480)http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/4/index.html#03

とりあえずだな、大量買いするだけでエライ人になったり勇者になったりするなら
←これでもOKなわけだ。

てか、この画像Kちゃんトコに貼ったけどウチには貼ってなかった罠w
(11/06 06:57) [綾波あかね] snow again恐怖の15秒CM version
http://www.avenew.jp/

たった15秒かYO!!Σ(゚д゚lll)
snow of loveとちょっと雰囲気ちゃうかも・・・
とか思ったけど15秒じゃわかんねーよw
後日CMムービーも公開するとの事。
たのしみー!!(*´д`*)ハァハァ
(11/05 07:01) [綾波あかね] ところで、舞の中の人が言ってる「某所」って何処だ?
思い当たる所を回ってみたけど該当するのが見つからないんだよね(^^;
まぁ、何にしても選択肢が一つ減るのは残念なことだ・・・
って、まだ諦めてなかったんかYO!!Σ(゚д゚lll)
(11/05 06:56) [綾波あかね] こちらは公式じゃないんですか?(マテ
http://www2.odn.ne.jp/~cau57520/image/4_11/4_11_03.jpg

ネタにするんだろうなぁ?とか思ってたらその通りになった罠w
それにしても繰り上がり当選でつかw
(11/03 23:50) [綾波あかね] やはり時代は「あててんのよ」か・・・w
http://homepage2.nifty.com/SUNSON/2004/1031.htm

てか、この二人かYO!!Σ(゚д゚lll)
ちなみに元ネタ
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/3/index.html#06
来年は「あててんのよ」が流行るのかなぁ?
(11/03 22:51) [綾波あかね] 栗林みな実 BEST ALBUM 『 Overture 』
http://www.clubhobi.jp/products/king/kiminozo/title_list1.html#N13

とりあえず、オレは買うw

そー言えば、舞-HiMEのOP曲「Shining☆Days」はいつ出るんだろう?とか思ってたら
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/products/cd01.html
今日発売かYO!!Σ(゚д゚lll)
買ってこないと・・・_| ̄|○
(11/03 22:29) [綾波あかね] 萌えコレ
http://www.volks.co.jp/jp/moecole/cfc/index_cfc.aspx

ナンディスカコレハ!!Σ(゚д゚lll)
あゆ様が居ないのは納得逝かんが・・・何故に茜たんが二人も!!Σ(゚д゚lll)
ヤベー、めちゃめちゃ欲しい・・・_| ̄|○
(11/03 22:23) [綾波あかね] Subject: Ayanami, help!
オレの方が助けて欲しいよAlexey!!<誰やそれw

と言う訳で、10/08に書いた外人さん(ロシア人と判明)と微妙に交流が
続いてたりするだが・・・
もうオレの許容範囲を超えてますw
てか、そもそも英語なんて使えないし(^^;
どーしたもんかなぁ?無碍にはしたくないしなぁ・・・w
(11/02 06:56) [綾波あかね] あなたのもとに天使はふたたび舞い降りる。
http://www.avenew.jp/works/index.html

>ave;new 1stマキシシングル「snow again」2004年11月30日発売
な、なんだってーーー!!Σ(゚д゚lll)
タイトルから察するに歌詞の内容は「snow of love」の続きになるのか?
とりあえず、早く試聴させろ(マテ
(11/01 21:57) [綾波あかね] サンライズ公式・・・
http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/zakki/20041101/maihime.jpg

公式かYO!!Σ(゚д゚lll)
ホント命はペタペタやなぁ・・・(*´д`*)ハァハァ
(11/01 20:41) [綾波あかね] あひゃひゃひゃひゃヽ(゜∀。)ノ
http://www.akamani.com/contents/popup/041029.html

もっとデカイ画像は無いのかYO!!ヽ(`Д´)ノ
あ〜・・・水橋かおりさん可愛い(*´д`*)ハァハァ
てか、隣のジョイ邪魔だw




Back