Back

DIARY
2003年3月分


(03/31 12:18)[綾波あゆ] 仮面ライダー555
http://www9.ocn.ne.jp/~yuuno/profile.html

擬人化Φ'sたんは数多く存在するけど、オレはココのが一番好き。
先週、ざらすにΦ'sドライバー探しに逝ったけど確保出来ず。・゚・(ノД`)・゚・。
Φ'sフォンだけ欲しいなぁ・・・。
思わず、セブソに売ってるのでもイイや・・・とか思ったオレは死ですか?
Φ'sフォンと言えば、本編とCMでは閉じ方違うよね。オレCMの閉じ方の方が好き。

ちなみに・・・
http://www.katch.ne.jp/~yk-ts/img402.png
いつもの所のΦ'sタンは「猫舌だから猫」だそうで(笑)
何気にローレグで萌え(*´Д`)はぁはぁ
(03/30 20:38)[兄貴] 2ちゃんねる大王、めちゃいい!
思わず「空耳ケーキ」のシングル買っちゃったよ!
でも「あずまんが大王 THE ANIMATION」見てなかったから、元ネタが分かんないよ!(汗)

というわけで、OPだけでも誰か俺に見せてくれるといいと思った。
(03/29 23:57)[綾波あゆ] ついで(笑)
>そのころ元帥は、
>「あうぅ〜」
>ゲームを山ほどかかえてうなっていた。
>「あぁ〜あと『さつき』も『ふらわぁ』も『レリーフ』もやらんと〜『いちょう』もフル
>コンプさせんとならんし、何より『リトラバ2』をインストールすらしてないなんてえ
>ぇ〜うがぁ〜」
>自業自得・・・どころじゃないな、これ。
>「闘うよ〜ぼかぁ闘うよ〜」
    メカ耳少女の居る風景 第9話より抜粋

「メカ耳」読み返してて我思う・・・
ホントにホント成長してないなぁ〜って(^^;
この頃から積みゲがオーバーフロー起こしてたんだね(^^;
それにしても・・・ラインナップが時代を感じさせる(笑)
ちなみに「リトラバ」の初回特典マウスパッドは未だに愛用しております(笑)
グロッグとかの写真に写ってるヤツ。
(03/29 23:33)[綾波あゆ] 永遠はあるよだよも〜ん!!(笑)
>その頃、元帥は
>「いぃねぇ〜茜、激!いいよぉ〜」
>思い出したかのように『○NE』の茜エンドを見ていた。
>「何回見てもいいねぇ〜」
>つーか、二桁台突入してるんだけど・・・
    メカ耳少女の居る風景 第4話より抜粋

何年前の話だ?(^^;
ってか、同じ事を繰り返してるオレは成長してないって事か?。・゚・(ノД`)・゚・。
いぁ、ほらっ、里村先生激萌えだしさぁ(笑)
PS版の声よりはマシかなぁ・・・と(^^;
(03/29 23:03)[綾波あゆ] 東京ミュウミュウ
あ〜・・・終わったね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
アニメは続かないんで、あの終り方で良かった鴨しれず。
原作の方は確か青山君に力を使っていちごが変身できなくなるんだよね?
聞いた話だから確証は無いけど(^^;コミック7巻読めばわかるか(^^;
とりあえず、この1年間オレに萌えを与えてくれてありがとう!!
そして・・・
ぴちぴちピッチは見ないのであしからず(笑)
(03/29 21:59)[綾波あゆ] デモンベイン OP曲公開
ってあちこちに書いてあるけどブツが見つからないんですけど。・゚・(ノД`)・゚・。
オレの目は節穴なのか?とか一瞬思ったけど結局は一時公開してたけど今は消されてる
って事みたい(^^;
まうんとポジションさんトコでミラーしてまふ。
http://www4.big.or.jp/~k-sumika/
スゲー(・∀・)イイ!!曲だ。1分5秒ぐらいから曲が加速するのが凄くカッコイイ。
あ〜、早くこの曲に合わせたOPムービー見たい見たい!!
(03/29 00:36)[綾波あゆ] 永遠はあるよだよも〜ん!!(笑)
OK、里村先生げっと。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  VAIO / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
(03/29 00:24)[綾波あゆ] ::: TORINO :::
http://ura.gozans.com/dempa/kouhaku2002/1226/typer.html

今更ですがコレ見てめちゃ泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/29 00:04)[綾波あゆ] 宿題は大変だワッショイ
http://512kb.net/flash3.htm

スゲー可愛い!!(笑)
ってか、クックル先生めちゃカコ(・∀・)イイ!!んですけど(笑)
同じ職人さんのコレもめちゃ笑った(笑)
http://512kb.net/2chdaiou.htm
やっぱクックル先生めちゃカコ(・∀・)イイ!!
(03/27 23:36)[綾波あゆ] 永遠はあるよだよも〜ん!!(笑)
ここにあるよだよも〜ん!!(笑)
(03/27 22:59)[綾波あゆ] 人として・・・
メカに萌えるのはどーかと思うがオレ的には全然桶(笑)
でも、ゆかりんの声に負けるわけにはいかないのよ(笑)
(03/27 22:33)[兄貴] とりあえず「トップレスで失礼するわ」にはかなり来たねえ(笑)<ゆかりん
(03/26 22:20)[綾波あゆ] そ言えば去年も・・・
これぐらいに「燃え死に」そうになってたなぁ・・・(^^;
そーゆー時期なのか?燃えの季節?(笑)
と同時に、やっぱり「田村ゆかり」の罠にハマりそうになった(^^;
だ・か・らっ!!全力で否定するって言ったじゃないですかっ!!(笑)
でも、今回はマジでヤバかった鴨(ぉ
(03/26 22:13)[綾波あゆ] ガガガFINAL
全8話見終わりました。・゚・(ノД`)・゚・。
ここしばらくの間「燃え」と言う物を忘れていた鴨しれず。
「萌え」ばっかだったから(^^;
とりあえず全話、涙流しっぱなしでした。・゚・(ノД`)・゚・。
これって「オタク」ではなく「子供」に見せるべき作品ではないかと。
マジでそう思いました。

それにしても・・・なんで木村の人って幼女もエロイんだろう・・・(ぉ
(03/26 21:29)[兄貴] うわ、ベーマガ休刊かよ‥‥
影さんとかDr.Dとか失職するじゃん!(笑)

俺もベーマガで育ったひとり。
ただただ感謝と惜別。
(03/26 20:22)[兄貴] 最終話買った?<FINAL>元帥
(03/26 16:14)[綾波あゆ] ガガガFINAL
ロボ繋がりって事で見直してます(笑)現在4話目終了。
こーゆーの見て喜んでるのって、やっぱオレも男の子なんだなぁ・・・と(^^;
鋼とか機械とかに弱いんだよね。
銃然り、ロボ然り。
(03/26 16:09)[綾波あゆ] 一つの時代が終りを告げる・・・
http://www.basicmagazine.net/bm/pr030325.html

定期購読はしてなかったけど俺に多大なる影響を与えてくれたのは事実。
「チャレンジ・アドベンチャーゲーム」を読んでなければ今のオレは居なかった鴨。
ありがとう。
そして・・・
さようなら。
(03/26 07:19)[綾波あゆ] デモンベイン体験版
いきなりデスペラードかYO!!Σ(゚д゚lll)
ニトロの事だから、いつかは必ずやると思ってたけど・・・。
まんまパクリかよ(笑)
ギターケース型ロケットランチャーに、どっかで見た様な必殺技承認プロセス。
挙句の果てにはゴッドフィンガー・・・ダメ過ぎる(笑)<誉め言葉
物語導入部で「BLAZE UP」がかかったのは笑いました(笑)
思わず口ずさんじまったよ(^^;
いぁ〜、マブラヴで不完全燃焼だったロボ魂がデモンベインで救われそうな予感。
ロボだロボッ!!

そ言えば、4/10にヴェド&鬼哭の原画集出るみたいやね。買わなきゃ。
(03/25 02:27)[綾波あゆ] デモンベイン体験版
昨日も本屋でキッチリ20分悩んでた(笑)
悩むぐらいなら買いなさいよ>自分
中ぱらぱら見たら結構ページ割いて取り上げてたのね。
あ〜・・・明日買って来よう(^^;<PUSH!
(03/25 02:13)[綾波あかね] オレが望む永遠
茜に萌えたし、あゆにも萌えた。
けど結局はオレが望む物ではなかった。
水月シナリオを終えてソレを確信した。
痕二人残っているけど、現時点で「君望」は封印いたします。
否定とか拒絶とかじゃなくって「全て無かった事」にします。
終了。
(03/24 20:56)[綾波あかね] 時計仕掛けの摩天楼
何気に見てしまいますた・・・。
赤い糸かぁ・・・オレのは12年前に切れたまんまだなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あの娘は今何をしてるだろう・・・?
(03/24 20:12)[綾波あかね] PS2グリーングリーンED曲
http://www.wellmade.jp/

今回は早苗と双葉のED曲公開。
佐藤裕美さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! けど・・・
既存のキャラもED曲変わるんか!!Σ(゚д゚lll)
「星空」はっ!!「星空」はどーした?。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/24 19:46)[綾波あかね] 「朱」
http://www.din.or.jp/~nekoneko/

以前の情報通り発売が延期になった模様。
4/25→5/30
今回の延期の理由は生産数の関係らしいけど、開発が遅れているのも事実みたいで。
開発の遅れで、これ以上延期にならない事を祈る。
これで「デモンベイン」も延期になったら笑うぞ(^^;
(03/23 01:52)[綾波あかね] オレが望む永遠
akane2.jpg(640x512)気が付くと野球で全国制覇を目指していたが水泳部へ入部。
何だか良く判らない方向へと暴走している気がする今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?こんばんは、綾波あかねです(ぉ
とりあえず、オレの事は放っておいてくれっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/23 00:38)[綾波あかね] デモンベイン体験版
今月のPUSH!に付いてる。凄く評判が良いラシイ。
オレも今日買って来ようかな?とか思ったが本屋で30分悩んだあげく買って来なかった(^^;
ど〜するかなぁ?webで公開されるまで待つかなぁ?
(03/23 00:35)[綾波あかね] げいむ乱舞界
http://www.h4.dion.ne.jp/~ranbukai/

凄く意味シンな言葉・・・
永遠は無かったって事かな?
(03/22 08:36)[綾波あかね] 遙聖誕祭
http://www.age-soft.co.jp/
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nbdon/kiminozonews.htm

遙誕生日おめれと〜ヽ(´ー`)ノ
(03/22 01:25)[綾波あかね] オレが望む永遠
akane.jpg(480x360)これがキッカケ。
このセリフで興味が沸いた訳で。3/13以降の展開は見ての通り。
ただ、茜シナリオを終えた痕で改めてEX委員長って言うなシナリオを見ると
バリ違和感やね(^^;こんなんオレの茜とちゃうわッ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
オレ的キャラ順位
茜>>>>>あゆ>遙>>>>>以下略(ぉ
(03/22 00:01)[綾波あかね] オレが望む永遠
それが全テ
(03/21 04:55)[綾波あかね] オレが望む永遠
7年ぶりに使うハンドル。
多くは語りません。
これが全てを物語ってます。
(03/20 21:59)[綾波あゆ] マブラヴ
聞こえてくる情報は不安になる物ばかりで(笑)<オルタ
期待はしてるけど解消できないんじゃないかなぁ・・・(^^;>武器屋さ
(03/20 21:54)[綾波あゆ] そいえばさぁ・・・
怪しい's語辞典だっけか?
久々に見たいんですがココらに投棄してくれませんか?(ぉ>みさき
(03/20 16:45)[武器屋] MUV-LUVプレイ中
俺的にはすげえ美味しいんだけど、食後感の悪い妙に消化の悪い物を食べたような感じ。
オルタでほんとにこの感じを解消できるのかなぁ…。
(03/20 09:46)[みさき] ほたるも゛〜〜〜〜〜〜
ってのも波動文化か(シュッシュッ
(03/20 02:45)[綾波あゆ] 早く練れ!!>オレ
わかりました、もう練ます( ・д⊂ヽ゛
(03/20 02:14)[綾波あゆ] Limit Off
http://meganesky.kir.jp/blackbox/

何も言わなくてもオレの好みは判るな?(笑)
空子激LOVE!!(ぉ
2番手はツインテールで蛍な(笑)
(03/20 01:58)[綾波あゆ] 君が望む永遠
一人(遙)のEDを見ただけで完全否定するのも何かと思い引続きプレイしてます。
とりあえず、あゆシナリオ終了。現在、茜シナリオ中。
あゆシナリオ感想。
遙、水月以外の第三者に逃げるってのはどーかと思うがプレーヤーの望んだ方向に進んで
くれるんでOKかと思う。遙シナリオではプレーヤーの望んで無い方向に主人公が行っち
ゃってたからねぇ・・・。主人公の暴走?いぁ、製作者の暴走だろ?アレ。
プレーヤーの望んで無い方向に行くのはゲームとして破綻してると思う。
で、あゆの事。キャラ的に大好きです。ツインテールだし(*´Д`)はぁはぁ
言葉使いがおかしいのもツボ。あんた何処の人?って感じで(笑)
関西弁では無いよね?時々混じるけど。オレも言葉使いおかしいんで妙に親近感が(^^;
オレにとっては3人目の「あゆ」。2人目の「月宮」は超えたと思う。
けど、1人目の「あゆ」は超えれないねぇ・・・あれはインパクト強すぎたから(笑)
インパクト強すぎて未だにその名前をハンドルに使ってるから(^^;
BELL-DAの1作目って言ったらわかるかな?(笑)
と言う訳で(どーゆー訳だ?)オレは現在、あゆ派です(笑)>武器屋さ

システム的感想。
文句無しだと思ってたけど既読判定が少し甘いかな?
同じ文章は確実にスキップしてくれないと辛い。
痕、一つ選択肢間違えただけでルート塞がれるのも辛い(^^;
茜ルートで3回やり直し喰らったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/19 21:53)[兄貴] ま〜ね(ぉ
(03/19 16:35)[綾波あゆ] 産k新聞すごいね
http://www.henjinkutsu.net/

>産kのkは尊kのkと同じ意味ね←元波動erしか意味つうじねえよ
元波動erじゃないのに意味つうじてるオイラは業が深いですか?。・゚・(ノД`)・゚・。
全部、怪しい'sの人々が悪いんです。兄貴とか兄貴とか兄貴とか兄貴(ぉ
兄貴だけかいっ!!Σ(゚д゚lll)<兄貴の名誉の為に一人突っ込み(笑)
いぁ、尊師とかみさきとかひよことかとか(笑)
(03/19 16:22)[綾波あゆ] たまちゆきさん
http://www.iris.dti.ne.jp/~machi/

結構前から気になってました。
ただ、目にしていたのが某妹系アンソロジーの表紙だったんで躊躇してますた(^^;
これに手出したら「妹好き」の烙印押されるな〜?とか(笑)
妹属性は無いんだけどねぇ・・・うん、ホント無いよ。いぁ、マジでマジで(^^;
とりあえず、気になるモンはしゃーないんでコミック買ってきますたヽ(´ー`)ノ
「妹ドロップ」・・・オレは敗北したんだろうか・・・?。・゚・(ノД`)・゚・。

痕はデフォで、あ〜る・こがさんの新刊も買ってきますたヽ(´ー`)ノ
(03/18 23:53)[兄貴] おねてぃ見てて思い詰め過ぎて鬱突入。
俺は停滞を望んでいる人間だ、って事に気がついてね。
とりあえず、おねてぃは2〜3日お休み。

今からこんな調子で、果たして後半保つのかなぁ俺(^^;
(03/18 18:05)[武器屋] 私は水月派です。
(03/18 09:39)[綾波あゆ] 今頃気付いた(^^;
原画の「がお」って「な”がお”か」の「がお」なのな(^^;
むぅ・・・買わないと。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/18 09:37)[綾波あゆ] ふしぎ電車
2ちゃんで確認。
あ〜、やっぱ長岡氏なのね。
「さよならを教えて」の再来なるか?(笑)
ラストは「白い壁で囲まれた部屋」で終わるキボンヌ(ぉ
(03/18 09:20)[綾波あゆ] ふしぎ電車 デモムービー
http://www.digianime.co.jp/soft/fd_top.html

昨日、何気にDLしたのを今見てみた。
あっ!!Σ(゚д゚lll)
塗りが違うし名前も違うけど、原画もしかして長岡建蔵さんか?
シナリオ的にも長岡さんの匂いがプンプンするし(笑)
デジアニメ逝ったってのは本当だったのか・・・。
(03/18 04:15)[綾波あゆ] おねてぃとおねのるいじせいについて・・・
1.「停滞」と「永遠」
2.肉親の死
3.折戸さん

3番が一番デカイと思う(笑)
(03/18 04:12)[綾波あゆ] >Kちゃ
>過去に置いて来たはずのモノが自分も知らずにふくれ上がり、やがて世界を壊して行く
この辺も「停滞」と同じだと思うんだけど?違いますかそうですか。
(03/18 04:08)[綾波あゆ] うがぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノ
終り良ければ全て良しとは思わんぞっ!!ヽ(`Д´)ノ
良い作品だと思うが、オレが望む物ではありません。
オレ的に否定させていただきます<君望
(03/18 01:04)[JustiΦ's K]
 むー
 過去の哀しみに囚われるってところでは同じなんでしょうけど、停滞したい
って気持ちはまだ理解できるからいいですが、えいえんはちょぉぉっと御勘弁
ぷりーづってなもんで。過去に置いて来たはずのモノが自分も知らずにふくれ
上がり、やがて世界を壊して行く…エイエンコワイコワイネーママサーンママサーンカイコクシテクダサイヨーウ

仮面ライダーゴーゴーファイブ
 推し。なんか周囲がアバレン一色なので反逆してます。決してアバレンが
嫌いな訳ではないんですが。つか見た事無いし。その無知にも反逆するっ!
 
(03/17 23:36)[綾波あゆ] お願いですから・・・
オレの目の前にツインテールっ娘を置かないでください。
危険です・・・オレが(笑)
(03/17 17:44)[綾波あゆ] PS2グリーングリーンED曲
http://www.wellmade.jp/

ん〜・・・GROOVER節全開な曲は良いんだが、先にED曲聴くのはまずい鴨(^^;
てか、efの一件以来YURIAさんの歌声は聴きたくない今日この頃(ぉ
(03/17 00:57)[綾波あゆ] 現在、7月31日・・・
オレは、これ以上進めたくないです。
いや、進みたくない。
ダメですか?
(03/17 00:18)[綾波あゆ] なんか微妙に・・・
my.jpg(690x240)環境が充実しつつある(^^;
この前のDVD-RAMに続いて、今日40GHDD投入。もちろんタダで(ぉ
いつクラッシュしても可笑しくない代物なのでとてもスリリング。・゚・(ノД`)・゚・。
あ〜・・・こーやって改めて見ると、どんどんと変な環境になって逝くなぁ(笑)
(03/16 23:54)[綾波あゆ] おねてぃ
「停滞したくない」と「永遠なんて望んでない」は同意語ですか?
違いますかそうですか。
そこんトコ一言どーぞ>Kちゃ
(03/16 23:51)[綾波あゆ] 仮面ライダー555
Φ'sに殴られるオートバジン萌え(*´Д`)はぁはぁ
可愛いなぁ・・・オートバジン(*´Д`)はぁはぁ
そんな事は置いといて(置いとくんかΣ(゚д゚lll)
ようやく巧と勇治の立ち位置が確立したね。よかよか(^^)
や〜、今回の話ホント良かった。今後が楽しみやね。
(03/16 23:30)[兄貴] おねてぃ6話まで。折り返し点。
途中、結構つらかった。(^^;

桂くんはえらい。
「停滞したくない」とずっと思い続けていられるから。

あと半分か‥‥
(03/16 08:28)[綾波あゆ] カラフルBOX 発売日延期告知
http://www.soundtail.co.jp/maintop.html

案外、一番最後まで残るのはコレかもね(笑)
(03/15 22:58)[綾波あゆ] 君が望む永遠
2日前からやってます(ぉ
でも、OPで力尽きました。・゚・(ノД`)・゚・。<3回休む
その後テンション上がらないんだよねぇ(^^;
OP見て気が済んじゃった(笑)
(03/15 22:18)[綾波あゆ] EVE burst error PLUS
http://www.game-village.ne.jp/eveonline/

オフィシャルサイトで告知された模様。
BBSは凄い事になってるねぇ(笑)オレは生暖かく見守るつもり(ぉ
あまりいぢって欲しくないけど出るモンは出るし、しゃーないわな(笑)
まりなはもうどーする事もできないけど、真弥子までも声変わってしまうのか(T-T)
で、気になる事が一つ。キャラデザ公表されてないけど、最近の田島さんってあんな
絵柄じゃなかたっけ?気のせいか?
(03/15 22:03)[綾波あゆ] >兄貴
>ただのダメアニメでない予感。
ぇぇ。ただのダメアニメではありません。ただのダメエロゲです(ぉ
てか、「停滞」=「永遠」って思ってるのはオレだけだろうか?(^^;
ただのこじ付け?ん〜・・・そー鴨(^^;
(03/15 21:56)[綾波あゆ] 気にするな>Kちゃ
てか、ぬー言うな(笑)
(03/15 20:30)[兄貴] なんの因果か、「おねてぃ」全話見る事になったわけで。
とりあえず2話まで見た。

「停滞」と「加速」。
重いキーワード。
ただのダメアニメでない予感。

元帥のリクエストに答え、感想は順次うp予定。

あと、俺は「ONE」未プレイである事を今のうちに特記しておく。(笑)
(03/15 20:13)[つるぺた元帥] 地対地ミサイル
http://www.mini-itx.com/projects/kisa444/

ちょっと待て(^^;
(03/15 11:48)[JustiΦ's K] 元帥の現状に関係無き事甚だしいのですが、気になることをひとつ。

 いっつしょーたーいむ♪ どっきどぉっきさっせてっぬー
 
(03/15 09:13)[綾波あゆ] デモンベイン デモムービー
http://www.hobibox.co.jp/products/download/download.html

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
こっちの方がしっくりくる(笑)
ロボだロボっ!!ヽ(´ー`)ノ
(03/14 22:56)[綾波あゆ] 激しく葛藤!!
ラピュタを取るか、君望を取るか・・・。
こーゆー時は両方放棄して練る(ぉ
(03/14 22:19)[綾波あゆ] 「朱」OPデモムービー公開
http://www.din.or.jp/~nekoneko/

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ん〜・・・でもね、いまいちピンと来ないんだよね(^^;
昔は違ったけど今はファンタジー系とは縁が無い人間だからなぁ・・・(^^;
(03/14 09:20)[綾波あゆ] BlackBox
http://meganesky.kir.jp/blackbox/

>原画:雨音響・ゆきうさぎ シナリオ:久弥直樹・眼鏡友の会/E.C 音楽:Manack
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
久弥さんに眼鏡友の会/E.C・・・どんなシナリオになるんだ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(03/13 23:45)[綾波あゆ] ・・・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

3回休む。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/13 04:01)[綾波あゆ] EVE
http://cyan.maid.to/commonCG/eve1.jpg
http://cyan.maid.to/commonCG/eve2.jpg
http://cyan.maid.to/commonCG/eve3.jpg

キタ━━━━━((( ;゚Д゚)))━━━━━!!!!
ヤベェ・・・予想通りの展開だよ・・・(T-T)
98版からのファンとしては、これ以上EVEを汚さないでくれって感じなんだが。
でも、どうせリニュするなら岩男潤子さんに戻して欲しかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/13 03:51)[綾波あゆ] 早く練れ!!>オレ
わかりました、もう練ます( ・д⊂ヽ゛
(03/13 02:44)[綾波あゆ] ちょっちヤバイ鴨・・・。
ちょっと思う所あって始めた某作品。
そこで突然オレに突きつけられた現実。
以前書いたコレ。
>我々ユーザーにとって、今後プレイするADV(ギャルゲー)がただの電脳紙芝居に
>なってしまうのではないだろうかと。
正にこの通りの展開なんですが。
この2週間どっぷりとマブラヴにハマって、あの過剰演出に慣れてしまってた。
まだ序盤だけど、今やってる作品では物足りない・・・。
非常にヤバイ状況鴨しれない。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/13 00:20)[綾波あゆ] マブラヴ廃人最終章( ゚Д゚)ハァ?
マブラヴやり始めてから約2週間が経過しようとしている。
早いもんだ(^^;まだフルコンプしてないけど思う所あってここで一時中断しようと思う。
オレは新たなる世界へ旅立つよヽ(´ー`)ノ
永遠と言う名の世界へ(ぉ
(03/12 23:25)[綾波あゆ] 激しくマブラヴ廃人
やっぱり喘ぎ声は別人。
これさえ無ければ最高なんだが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/12 23:17)[綾波あゆ] 真性マブラヴ廃人
会話が成立しない会話って最高だよね・・・。
( ゚∀)人(∀゚ )・・・オテ

オレ的キャラ順位
彩峰>冥夜=たま>委員長>美琴
純夏はマブラヴにおける神的存在なので別格(ぉ
(03/12 22:54)[綾波あゆ] 世界ノ全テ・アコースティックインストアルバム
http://tama-soft.com/

あ〜・・・製作決定したのね・・・(^^;
インストは興味ナッシングなのでパス。
オレ的にはkalaさんの歌声が無い時点で価値無し。
(03/12 20:53)[綾波あゆ] 本家マブラヴ廃人
ところで誰か戦術機の詳しい設定知りませんか?<挨拶

プレイするまでは全然興味なかったんで雑誌等見て無かったんだよね(T-T)
どっかに載ってるのかなぁ?OPに出てくる榊機、彩峰機の機体名って何だろ?
痕、鎧機の詳細キボンヌ!!(笑)両肩にミサイルパック付けてるやつな。
(03/12 18:53)[綾波あゆ] マブラヴ オルタナティブ
http://www.messe-sanoh.co.jp/paso/list.htm

下から2番目に注目っ!!
>03-08-01 未定 マブラヴ オルタナティブ age Windows \8,800 未定
ついこの前、「待てて半年だよね」って会話をしたばかりで(^^;
これがホントだとしたらギリギリだよなぁ(笑)
早くオフィシャル告知キボンヌ!!
(03/12 02:56)[綾波あゆ] 元祖マブラヴ廃人
委員長のシナリオがいまいちだって言った奴は誰だっ!!<誰も言ってません(笑)
EX委員長攻略終了〜!!ヽ(´ー`)ノ
オレ的に激しく良かったです。結構意外だった鴨(^^;
このシナリオのおかげで・・・彩峰への愛がより一層深まりました(おや?(^^;
いぁ、委員長も可愛かったけどね・・・彩峰最高ですよヽ(´ー`)ノ

これでEXについては主要キャラは全部終了した訳で。ED3つ残ってるけどね(^^;
これまでのEX5つED終了とアンリミ1つED終了時点での感想を一言。
卑怯過ぎるっ!!
この作りは卑怯過ぎるよ・・・どー転んでも、純夏に萌えるしか無いじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
アンリミなんか特に居ない事によって純夏の存在を意識せざるおえないし。
マブラヴは純夏の物語・・・マジでそー思うよ・・・。
オルタで更に加速しそうな予感。純夏ぁぁぁぁぁっ!!ヽ(`Д´)ノ
(03/11 03:40)[by_day] マブラヴ廃人MkU
早く練て下さい…
ちなみにヨド○バシ行ってきたんですけど
マブラヴ入る予定でしたが入らなくなりましたの注意書きが在りましたよ
(03/11 02:25)[綾波あゆ] マブラヴ
さて、恒例のアノ一言言ってみよ〜!!(ぉ
おいっ!!誰かオレに「早く練れ!!」と言ってくだちい。おながいします(笑)
EX委員長シナリオが止まらないの(^^;
(03/11 00:59)[綾波あゆ] マブラヴ
今のオレを一言で表現してみるテスト。
「マブラヴ廃人」
正に、その通りとしか言いようが無い(^^;
何度も繰り返しOP曲聴いてるし。ダメだ止まらん(^^;

アンリミ編はロボット好きにはホント堪らないよね。
ただ残念なのは「吹雪」の活躍が少なかった事。「武御雷」にいたってはハンガーに
立ってただけ(笑)これ勿体無いよなぁ。ホント。
http://www.volks.co.jp/c_goods/a-brand02/index.html
せっかく各キャラごとのバリエーションが存在するんだから、そこを見せて欲しかった。
まぁ、その辺はオルタに期待かなぁ?「武御雷:白銀機」とかさぁ・・・はぁ・・・。

何にしても、この熱が冷めないうちに早くオルタ出して欲しいねぇ。
一部では来年とか言われてるけど、それだけは勘弁な。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/10 23:33)[綾波あゆ] マブラヴ
アンリミ冥夜ノーマルED終了。
現時点での感想なんだが・・・。
確かに明かされていない謎の数々、未完成ってのは事実だが
オレ的には全然OKで、良い作品をプレイさせてもらったと思ってる。
マンセー状態だね(笑)
ageに対する思い入れがあんまないからってのもある鴨ね(^^;
君望やってないから(笑)期待もクソも無い状態でプレイしたから良いと思ったんだろうけど。
兎に角、オルタ期待!!

アンリミED曲の「遥かなる地球の歌」を聞いて白井貴子さんの「コズミックチャイルド」を
思い出したのはオレだけだろうか?(^^;
(03/10 10:19)[綾波あゆ] 少女漫画家占い
http://comics.cool.ne.jp/

お薦めの作家に「真柴ひろみ」「紡木たく」「高河ゆん」が出てきてちょっち意外(^^;
あんま趣味じゃないんだけどね(^^;
(03/09 01:04)[綾波あゆ] 末期、少女病 Lyrical pop World's end
むぅ・・・今、見直しても残念だなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
詳しい事情は分からんが、発売無期延期だけで済むのかなぁ?
ブランド自体が無くなっちゃうとかは勘弁な。・゚・(ノД`)・゚・。

オフィシャルHPで発表されたのは、無期だけど延期な訳で中止では無く
いつかは何らかの形で出されるのではないかと希望的観測(^^;
さて、ここで一つ願懸けをしたいと思う。
どんな形であれ「末期、少女病 」が出るまでTOPのバナーは貼り続けます。
(03/09 00:44)[綾波あゆ] マブラヴ
EXたま攻略終了〜!!ヽ(´ー`)ノ
たま可愛いです(*´Д`)はぁはぁ
彩峰も良い。オレのツボを突くキャラだ。
だが、あえて声を大にして一言言いたい。
俺はちびっこが大好きなんだとッ!
ちっちゃいって良いね(*´Д`)はぁはぁ
つるぺたスキーには、たまりませんな(*´Д`)はぁはぁ
サブキャラでは、たまパパがセバスチックで凄く良かった(笑)
某ひろにょりさんも申しておりますが、たまパパはセバス認定(ぉ

話はちょっとさかのぼり今朝の出来事。
仕事逝く前にアンリミOPを見ようと思いOP直前のデータロード。
・・・・・・あれっ?あれれっ?登場キャラが彩峰になってるΣ(゚д゚lll)
もしかして最後にED見たキャラでフラグが立ってOP導入部が変化するん?
うわーーーっ!!ヤバイ、ヤバイって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとした変化にすぎないんだろうけど、オレのハートは鷲掴みされました(T-T)
むぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

アンリミに戻ろう(笑)
(03/08 14:19)[つるぺた元帥] 末期、少女病 Lyrical pop World's end
http://www.dozine.co.jp/duke/

ヤベー、全然チェックしてなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
>なお、開発中でございました公爵ブランド
>「末期、少女病 Lyrical pop World's end」
>につきましては、誠に勝手ながら発売を無期延期
>とさせていただきます。
無期延期かよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/08 12:53)[つるぺた元帥] EVE
http://www.game-village.ne.jp/eveonline/

まだ続いていたのかと(^^;
次は何するつもりなんだ?
続編か?それともバーストのリニュ?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(03/08 09:02)[綾波あゆ] 「朱」
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1045192531/433

確定情報じゃないけど、また延期する鴨って事ラシイ。
まぁ、4/25は「デモンベイン」が重なってるんでずれてくれた方が嬉しいんだけれども(^^;
でもさぁ・・・去年の「ハロワ」の事があるんで、ずれるのは「ベモンベイン」じゃないかと
オレは見てるんだけどどーよ?(笑)どのみちバラけて出て欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/08 00:58)[綾波あゆ] マブラヴ
EX彩峰攻略終了!!ヽ(´ー`)ノ
うん、モロツボなキャラでふ(*´Д`)はぁはぁ
めちゃめちゃ可愛い(*´Д`)はぁはぁ
でも喘ぎは別人なので却下(ぉ
(03/07 22:20)[綾波あゆ] SIG P226
ss.jpg(640x480)元々の好みが小さくて携帯性の高い銃なんで、
好みの銃と並べるとP226のデカさが判るなぁ(^^;
P239辺りの小さいSIG出ないかなぁ?
(03/07 22:10)[綾波あゆ] さすがに、こっちの方が・・・
gs.jpg(640x480)しっくりくるよなぁ・・・(^^;
まぁ、元々GLOCK用だからしゃーないか(^^;
(03/07 08:33)[綾波あゆ] うおー妹に萌え〜〜! Part.10
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1046948199/

マブラヴやってるうちに、どんどんとスレが増えて逝く・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/06 22:53)[綾波あゆ] SIG P226
sig226.jpg(640x480)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
P226純子さんカスタム!!(偽物)
ん?・・・偽物言うなーーーっ!!似ても似つかない言うなーーーっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。
探してもらったけど、それっぽいの無かったのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
雰囲気だけでも出そうと思ったのよ。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、コレはコレでオレ的満足なんですが(^^;
なんかさぁ・・・コレ見てると純子さんを思い出すのよ。
お姉さんみたいな・・・お母さんみたいな・・・そんな純子さんを・・・。
純子さぁぁぁぁぁんっ!!好きじゃぁぁぁぁぁぁっ!!(*´Д`)はぁはぁ
本日の出費29000円也。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/05 23:54)[綾波あゆ] マブラヴ
今日もアンリミ。長いねぇ・・・。シナリオ的にはイイ感じなんだけど。長いねぇ(笑)
で、このままアンリミ1周しようと思ったんだが・・・彩峰可愛過ぎ(*´Д`)はぁはぁ
めちゃ可愛い(*´Д`)はぁはぁ
・・・こ、これはオレにエクストラの彩峰シナリオをやれって事だな?(ぉ
その挑戦受けてたとう!!(ぉ
てなわけで、アンリミ中断エクストラ彩峰シナリオへ(笑)
でも練る( ・д⊂ヽ゛
(03/05 09:20)[綾波あゆ] うおー妹に萌え〜〜! Part.9
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1046789404/

メモメモ。・゚・(ノД`)・゚・。
マブラヴ終わる頃には何スレまで逝ってる事やら?。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/05 04:29)[綾波あゆ] マブラヴ
アンリミ意外と長いのね(^^;
てか、恒例の一言。
誰かオレに練れと言ってくだちい(笑)
もうこんな時間だよ。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/04 15:02) [つるぺた元帥] うおー妹に萌え〜〜! Part.8
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1046616799/

忘れない為にメモ(笑)
(03/04 03:06) [綾波あゆ] マブラヴ
長いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
って、OP見るだけじゃなかったのかYO!!(笑)
何か止まらなくなって続けてしまった(^^;
とりあえず、一つED見たらエクストラに戻ろう・・・。
でも今日は練る( ・д⊂ヽ゛
(03/04 01:34) [綾波あゆ] マブラヴ
ぐはっ!!Σ(゚д゚lll)
とりあえず、アンリミのOPだけでも見てやろうと思いプレイ。
やってくれた・・・エクストラで絶妙な挿入タイミングだったから期待したけど、期待以上
だったよ。・゚・(ノД`)・゚・。OPは鳥肌立ったし・・・。
とりあえず何度も繰り返しOP見てまふ(^^;
(03/04 00:51) [綾波あゆ] マブラヴ
2周目終了。キャラは冥夜な。
ラスト一歩手前の御剣邸突入は燃えた!!ただ、もうちょっと文章による描写が欲しかった
かな?(^^;って、それやったらニトロになっちゃうか(笑)
とりあえず次は彩峰にGO!!・・・とか思ったけど、ちょっとだけアンリミへ(^^;
あ〜・・・やっぱ、3,4枚目はアンリミだったのね(^^;
今、インストールしろって言われた(^^;
(03/03 21:44) [綾波あゆ] お願いDIO様!!(ぉ
時間を止めてくだちい。よろしこおながいしまひる。・゚・(ノД`)・゚・。

マブラヴやってたら他に何も出来ひんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
「のむら」には逝ってきたけどね(笑)
とりあえず、1周目終了。キャラは純夏な。
2周目、OP見てまた悶える。一人クリアしてOPに込められたモノが理解できる様になって
更に萌える(*´Д`)はぁはぁ
少しの間、音信不通になる鴨しれんが心配しないでくれ(ぉ
(03/03 06:15) [綾波あゆ] バルジャーノンはデンジャープラネット
オレ様内部で決定事項なので異論は認めません(ぉ

タイトルとかゲーム画面とかでバーチャロンを連想する人間がほとんどなんだろうけど。
システム的には、もろデンジャープラネットだよね。
スタッフの中にブレイクエイジ好きな人でも居るんだろうか?(^^;
(03/03 00:45) [綾波あゆ] マブラヴ
何か、あちこちで5枚組が氾濫してる様で(笑)
まだ一人目攻略中だけど、これ最高ですよ旦那!!(誰や?
王道お約束上等!!(笑)
ただね、既にコンプした人のコメント読んでると「やっぱりそーだったかー!」てな感じ
で少しだけ鬱やね。アンリミがやっぱジオング状態らしいのよ(^^;
で、それの補完の為のオルタらしいってコト。
まー、実際まだアンリミに突入所か一人も攻略できてないんでオレには何とも言えないん
だけどね(笑)実際自分の目で見ないとね(^^;

ひろにょりさんトコで見つけた文章
>しかし心配な事がただ一つ。これだけの素晴らしい演出効果を味わってしまった、
>我々ユーザーにとって、今後プレイするADV(ギャルゲー)がただの電脳紙芝居に
>なってしまうのではないだろうかと。
>そしてそれは、どれだけシナリオが良かろうと、音楽が良かろうと、全てがチープな
>存在に見えてしまうのかもしれない。
これに関してはオレも同感。ある意味演出が究極なんでコレ以後の業界が心配。
ユーザーが普通のADVで満足しないとか、業界の流れ的に過剰演出な作品が氾濫するとかとか。
コレはコレで好きだけど、全てが右習えでコレになるのは勘弁な(^^;
(03/03 00:09) [武器屋]
閉店時間>20:00ナリ。
よろしく〜

あ、ウチにも5枚組キタ〜!
(03/02 21:21) [綾波あゆ] あ〜(^^;
お休みの日に届けてもらうのは悪いんで。
閉店時間って何時でしたったけ?早く帰れる時に寄るとか、痕は給料日過ぎた痕の月曜
にでも買いに逝きますよ>武器屋さ
(03/01 20:43)[武器屋] 5日定休日〜、お届けに参上しようか?
(03/01 08:32) [綾波あゆ] うおー妹に萌え〜〜! Part.7
http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/hneta/1046454288/

もう無理ぽ。・゚・(ノД`)・゚・。
マブラヴやってたら読めないよ(^^;少しの間放置する(^^;
痕でまとめてログ読もう。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/01 02:28) [綾波あゆ] を〜!!よく来た(笑)>by_day
うむ。2.24Gは一緒だな・・・ただ気になるのは4枚入れて2.24Gになるって事か?
オレ、2枚しか入れた記憶が無いんだが(^^;3,4枚目は手付かず。どーゆー事?(笑)

デモンベインの広告かぁ・・・デモンベインまでにはコレ終わるかなぁ?(^^;
てか、ちゃんとデモンベイン買えるんかなぁ?
その頃には今の仕事辞めてるだろうから資金面で・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(03/01 02:16) [by_day] インスト
今までROMってましたがはつカキコ、以後おみしりおきを
元帥 マブラヴ4枚インストで2.24Gだね。
5枚目は総容量が約6M、これ自体はインストメニューに出てこないから
ゲーム本体には関係ないみたい。

追伸
パッケージの中身を再度検討したところ広告が入ってました…

”デモンベイン”です
(03/01 01:56) [綾波あゆ] マブラヴ
キャラ表見た時点で、そーなんだろーなぁ・・・とか思ってましたが
彩峰慧が最高です(*´Д`)はぁはぁ
オレってワンパターンやなぁ・・・(^^;
(03/01 01:34) [綾波あゆ] マブラヴ
少しずつプレイしてはいるんやけど・・・
どーしても、OPの衝撃が忘れられなくて、何度も繰り返し見てます(笑)
OP自体も、かなりレベルの高い出来なんだけど、それ以上にそのOPを持ってくる
タイミングが絶妙すぎて言葉がでません。何度見てもゾクッと背筋に何かが走ります。
今まで何度も「オレはシナリオ重視派だっ!!」と言ってきましたが、それと同じぐらい
演出面も重視します。だからこのマブラヴはオレにとっては凶器以外の何物でもありません。
唸りっぱなし。頭が上がりません(^^;凄いなーコレ・・・。




Back