Back

DIARY
2002年8月分


(08/31 23:40)[つるぺた元帥] ぱんださんようちえん
萌えってのは麻薬みたいなものだ・・・。
ある一定の萌えに慣れると、それを超える萌えを求める。
萌えが切れると暴れだし、萌えを求める。
今回が一番イイ例である(笑)
ある日突然萌えが尽き、叫ぶわ暴れるわ(^^;
ホント、どうにかしようと足掻きまくってた。
そんな時、偶然に訪れた某日記系サイト。
最近、エロゲの情報を求めて色んな日記系及びニュース系サイトを巡っているんだが
ホントこのサイトに辿り着いたのは偶然と言うか奇跡以外の何ものでもない(ぉ
そのサイトには、こう記されていた。

>■7/25(Thu):でも パンダさんは人間襲うよ〜♪
>■ここのサンプルを聴いて、初めて同人音楽CDを欲しいと思った。あと、ここのサイトっ
>てページの作りがエロサイトのそれっぽくて笑えます。こういう遊び心は大好きだ

特に内容とかは何も書いてなく、「ここ」の文字にリンクが貼られてただけ。
自分はココの所、RabsarisやEnergy fieldやresetで同人音楽にどっぷりとハマってた
ので何気に「ここ」の文字をクリック。
後は知っての通り、神が降臨したわけだ(笑)
コンセプトに萌え、曲に萌え、詩に萌え、声に萌える。もう完璧っ!!
何をどうしたら「ぱんださん」になるのか?もう電波垂れ流しテクノにメロメロ(死後
しばらくはコレで生きて逝けそうです。
(08/31 22:32)[つるぺた元帥] 8月を振り返る
8/09 1人目の神降臨。ビスケたん祭り。
8/15 Energy field祭り。
8/26 2人目の神降臨。さいたま祭り。2日で終了(ぉ
8/30 3人目の神降臨。ぱんださん祭り。

9月は静かに過ごしたいものだ(無理
(08/31 22:12)[兄貴] うわ、いつのまにか「さいたま」がFlashに(汗)
これ、DTM板の「99の人が行った曲を00の人が作るスレ」のアレだよな?
(08/31 08:52)[つるぺた元帥] ぱんださんようちえん
メッセのリストで出てこないんだよねぇ・・・。
とりあえず再再入荷を待つかメロンを狙うかどっちかだな・・・?
(08/31 08:34)[つるぺた元帥] ぱんださんようちえん
祭りだっ!!ヽ(´ー`)ノ
(08/31 01:36)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] ものすげ〜ヤベ〜
瞬殺ですよ、コレ
櫻井 智ファーストアルバムよりインパクト有り。
ぱんださん祭り開始か・・・
(08/31 00:50)[みさき] やべ、すげえいい・・・
(08/31 00:26)[つるぺた元帥] ぱんださんようちえん
かなり電波ソングで脳味噌とろけます。
しかも歌ってるのは任意ラヂヲのSakuraたんだし。
イイなぁ〜コレ。
(08/31 00:11)[つるぺた元帥] ぱんださんようちえん
ぱんださん ぱんださん つおいぞ つおいぞ ぱんださん
ぱんださん ぱんださん ふかふか ふかふか ぱんださん
ぱんださん ぱんださん うとうと うとうと ぱんださん
ぱんださん ぱんださん えんそく えんそく どうぶつえん

でもぱんださんは人間襲うよ?
いや ほんとほんと 人死ぬし
まじでぱんださん人間襲うよ?
くまのなかまだからね

ゆけぇ ゆけぇ ぱんださん
ごろごろ ごろごろ ぱんださん
ゆけぇ ゆけぇ ぱんださん
にゃーにゃー にゃーにゃー ぱんださん

ぱんださん ぱんださん いるかな いるかな ぱんださん
ぱんださん ぱんださん しろいぞ くろいぞ ぱんださん
ぱんださん ぱんださん なでなで なでなで ぱんださん
ぱんださん ぱんださん はんそく はんそく ようちえん

ぱんださんはにゃーにゃーなんてなかないもん
いや ほんとほんと 聞いたことあるし
ぱんださんはみんなにゃーにゃーなくよ
ねこのなかまだからね
(08/30 23:50)[つるぺた元帥] ぱんださんようちえん
http://www.din.or.jp/~mirawi/index.htm

やっほ〜!!ぱんださんらよぉ〜!!ぱんださんらよぉ〜!!
あっ、でもねでもねととろとぱんだはねいろがちがうだけじゃないんだよ〜!!
(08/30 23:39)[つるぺた元帥]
コレだっ!!
(08/30 23:04)[つるぺた元帥]
愛が足りないっ!!ヽ(`Д´)ノ
(08/30 21:22)[つるぺた元帥]
ビスケたん分が足りないっ!!ヽ(`Д´)ノ
(08/30 02:38)[つるぺた元帥]
萌えが足りないっ!!ヽ(`Д´)ノ
(08/28 15:59)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] さいたま
元帥さいたまに逝く〜〜〜〜〜さいたま〜〜〜〜
(08/28 00:53)[つるぺた元帥] さいたま
ど う す れ ば い い ん だ。

ってか、兄さん(*´Д`)はぁはぁ

兄さん、さいたま市民だったのかYO!!
(08/27 23:40)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
密かにハケーンしていた知人から「ビスケたんGOGO!!」を受け取る。
ってか、レシーバーで呼び出されて同人誌片手に店内を歩くのは問題無いか?(^^;
あぁ・・・やっぱりOFF逝きたかった(T-T)
知人が色々と情報を聞いてきたラシイ。
9月だか10月ぐらいにビスケラジオやるラシイぞ。

気が付くと、うpろだにレスが付いて上がってたんだが(^^;
(08/27 15:07)[つるぺた元帥] メモってか、さいたま
萌え絵
http://akm.cx/2d/img-box/img20020823142200.jpg
http://akm.cx/2d/img-box/img20020824235428.jpg

フラッシュ
http://www9.plala.or.jp/t-ranet/kako/flash/saitama2-light.swf
http://www9.plala.or.jp/t-ranet/kako/flash/saitama3.swf

さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたま
さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたま
さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたま
さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたま
さいたまさいたまさいたまさいたまさいたまさいたま
さいたまさいたまさいたまさいたまさいたま〜!
(08/27 09:35)[つるぺた元帥] メモ
http://www.msa.co.jp/~yoshi/swim.html

やっぱ旧タイプ・・・スカート付き・・・(*´Д`)はぁはぁ
(08/27 01:13)[つるぺた元帥] 風ノ唄
総評
何て言ったらいいのか・・・。色んな意味で裏切られる作品だったと思う。
シナリオ的に一番まとまっていて良かったのは凛シナリオ。
と言うか、凛シナリオが全てだと言っても過言ではないと思う。
凛の全ての人たちの為に踊る神楽舞。これが全ての鍵を握ってると思う。
神楽舞のお陰で奇跡が起こったと思った方が精神衛生上良い鴨しれない(笑)
ん〜、ヒロインだと思ってたさつきはいまいちだったし。
あややんはキャラは萌えるがシナリオはいまいち。
葉子さんなんて蛇足以外の何物でもないし(^^;
攻略順番としては、
あややん→葉子さん→さつき→凛→風ノ唄→さつき
ってのがベストやね。何でさつきが2回あるかはやれば判る(ぉ
とりあえず、風ノ唄シナリオの幼凛と幼結衣で全てを許そう(ぉ
OPムービー&OP曲&ED曲は一品なので見れ&聴け。本編はやらんでもイイ(ぉ

ところで、クリア後に作品タイトルと同じシナリオがTOPから選べられる様になるのは
「みずいろ」の呪縛から逃れられなかったと判断して良いのか?(笑)
ねこからはみ出したスタッフだから、それなりの作品って思ってイイ鴨(^^;

はたして「スク水ノ唄」は出るのか?出たら買うぞ(*´Д`)はぁはぁ
(08/26 20:23)[つるぺた元帥] さいたま
さいたま
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4301/saitama.htm
まえばりさいたま
http://isweb41.infoseek.co.jp/play/moriba/upload.html

知事選立候補しる〜!!
県民は皆まえばりしる〜!!(嫌だそんなの
(08/26 16:32)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] さいたま
知事選立候補(笑)
(08/26 16:03)[つるぺた元帥] さいたま
ど う す れ ば い い ん だ。
(08/26 00:35)[つるぺた元帥] Energyfield
そうか、もう10日も経ったのか(^^;
CDが届いてからず〜っと聞いてます。毎日聞いてます。
めちゃめちゃ良いです。
ただ、freewill (piano version)のせいで、kalaさん=智子と言うイメージが固定
してしまってるのは困りモノです(^^;
どれ聞いても智子が歌ってるとしか思えなくなってるオイラはダメ人間でしょうか?
(08/26 00:18)[つるぺた元帥] 機動天使MIKASO
http://mikaso.tripod.co.jp/flash/pitaten.html

ん〜・・・
時期なのかなぁ・・・?
色んなゴーストが開発終了or撤退・・・。
全てをやりつくした・・・ネタが無い・・・ダラダラ続けても意味が無い等々・・・
開発側の言いたい事は良く判るが、残されるユーザーの気持ちは何処に逝けば良いのか?
素直に見送れるほど人間出来てないぞ(T-T)
(08/26 00:07)[つるぺた元帥] 真の漢ぱら
http://members.tripod.co.jp/tamanoboru/p-ness.html

最高だYO!!兄さん(*´Д`)はぁはぁ
(08/25 23:58)[つるぺた元帥] 仮面ライダー龍騎
水に濡れてびしょびしょになった龍騎とゾルダはアノ後、北岡の事務所で
パジャマパーティーをしたに違いない(いや、しない(笑

あぁ・・・やっぱ悔しいなぁ<昨日のミュウミュウ
あんなに重要な話なのにのにのに・・・(T-T)<パジャマパーティー
(08/24 22:01)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
そこはバンクを使う所じゃないだろっ!!ヽ(`Д´)ノ
てかTVシリーズの悲しいサガか・・・。
むぅ・・・パジャマパーティーの回がこんな使われ方されてるのが悲しい(T-T)
(08/24 00:42)[つるぺた元帥] 風ノ唄
おいっ、お前らっ!!一言いわせてください。
癒し系ノベルADV「風ノ唄」は全然癒されませんっ!!
癒される所か、むしろ萌え死にますっ!!(笑)
ロリでチビッコで妹キャラな「あややん」に萌え死にますっ!!
あややん(*´Д`)はぁはぁ
妹属性は無いハズなのに・・・(*´Д`)はぁはぁ
(08/23 23:28)[つるぺた元帥] 風ノ唄
あややん(*´Д`)はぁはぁ
(08/23 23:16)[つるぺた元帥] 風ノ唄
「へうー」
とか
「むいー」
とか
「う?」
とか
可愛過ぎるぞコンチクショー!!(*´Д`)はぁはぁ
(08/23 01:04)[つるぺた元帥] 風ノ唄
ほわわ〜んで何やら優しい時間がゆっくりと過ぎてゆく感じがする作品だ。
桜木町って、あの桜木町だよなぁ・・・?海が近いし中華料理屋だし・・・。
一時期通ってたのに記憶に薄い。むぅ・・・あれから10年かぁ・・・。
もう一度逝ってみたいなぁ・・・。

とりあえず、日付が変わったからって攻略載せてもイイのか?(笑)
いぁ、助かるんだけどね(^^;
(08/22 20:26)[つるぺた元帥] 風ノ唄
死地に赴こうぞっ!!(ぉ
初っ端から「あや」にやられてまふ(*´Д`)はぁはぁ
先が思いやられる(*´Д`)はぁはぁ
(08/21 22:41)[つるぺた元帥] ほとせなる呪 ちとせなる詛
http://www.klein-group.co.jp/mew/fr_jyuso.html

非常にマズイです。オレの中の何かが「これを買え」と言っております。
所謂一つの神の啓示ってヤツ?まぁ、電波なんだけどな(笑)
実はこのProject-μの作品って今まで出した2本とも持ってるんだよね(^^;
やってないけど(ぉ 無意識のうちにチェックしてたってヤツか?
9月13日かぁ・・・9月はヤバイんだよなぁ・・・(汗
9/27
"Hello,world"−Nitro+
勝 あしたの雪之丞2−elf
魔女のお茶会−FrontWing
魔法少女アイ2−Colors

むぅ・・・全部は買えん・・・ハロワと雪之丞2・・・後1本って所か・・・
(08/21 00:28)[まさき] まゆら公開停止してました...
(08/20 23:27)[つるぺた元帥] か〜れ〜は〜よ〜♪
落ち葉が舞ってるのを見ると、もう秋なんだなぁ・・・と・・・ん?
・・・何か非常に間違ってる様な・・・間違ってるか・・・?
でも微妙に黄色くなってる木は見間違いじゃないよなぁ・・・?
じゃぁ、秋って事で(笑)8月なのに秋なのかぁ・・・(^^;
(08/20 22:59)[つるぺた元帥] 今月の行動
>20日前後までは目立った行動はとらないと思われる。
まったくもって嘘でした。正直すまんかった(^^;
確かにエロゲは何もしてないんだけどね(^^;
(08/20 22:32)[つるぺた元帥] 東京ミュウミュウ
いちご〜GO!GO!
いちご〜GO!GO!
いちご〜GO!GO!
うぅ〜〜〜〜〜〜〜いちごだぁ〜っ!!(違)

と言う訳で、今日から「いちごローン」開始っ!!
全10回ローン・・・手を出したのは過ちだった鴨しれず(T-T)
初回特典のBOXが妙にHィなぁ(*´Д`)はぁはぁ
2巻収納全5BOX・・・
って事はミントやザクロのHィジャケットが(*´Д`)はぁはぁ
(08/20 21:46)[つるぺた元帥] (*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
ミュウいちごたん(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ(*´Д`)はぁはぁ
(08/20 02:38)[つるぺた元帥] 劇場版龍騎
寝すぎた(^^;

と、言う訳で劇場版龍騎を見てきた訳だが・・・
夏休みも終わって平日のハズなんだが親子連れの多い事多い事(^^;
まぁ、夕方1回のみ上映のせいなんだけど、もうちょっと少なくても良いハズなんだが(^^;
行儀の良いおこちゃまが多かったのか上映中は妙に静かだった(^^;

ハリケンジャー
普段見てないんで、ど〜なんだ?とか思ったが意外に面白かった。
劇場版オリジナルキャラ中心のシナリオなんで設定知らなくても見れたし。
純粋にアクションだけを楽しめた作品。時間短いし。35分ぐらい。

龍騎
大本命。
某ネタバレスレで内容は知っていた。ただ、あまりにも評判が悪いので心配しながら見る。
全体的な感想。1時間強でアノ内容は辛い。詰め込みすぎってか時間足りない。
劇場版アギト同様、おこちゃまが見る映画ではない(笑)
そもそもがライダー同士の潰し合いなんで殺伐としてるのはしょうがない。
でも、優衣のリストカットはマズイだろぅ?実際切ってるシーンは無いけども。
そんな事を感じたが、オレ的感触は全然悪くない。むしろマンセー状態。
ファムも王蛇も優衣も死んで士郎は消滅。弁護士も多分あと数日の命。
士郎の消滅と同時に鏡の世界の扉が開いてモンスターが溢れ出して大惨事。
モンスターの群れに龍騎とナイトの2人で特攻かけて幕は閉じる。
後はご想像にお任せしますって感じ。
2人でモンスターを全滅させたとしても、その後に待つのは2人の対決。
どちらか片方が勝者になったとしても士郎が消滅してるので望みは叶わない。
そもそも士郎が居た所で勝者の望みは叶わないんだけども。
こ〜ゆ〜救い様が無いラストは大好きでございます(笑)
TVはタイムベントのお陰で違う結末になるんだろうけど、似た様な救い様が無いラストを
望む(笑)
ラスト1歩手前の龍騎VS龍牙ファイナルベント対決が非常に燃えますた。
カコイイ。
もう1度見たい鴨。DVD出たら買うかな?
(08/19 19:53)[つるぺた元帥] 劇場版龍騎
ん〜・・・とりあえず龍騎関係の書き込みはKちゃんトコに書いてたんやけど・・・
まぁ、今回はネタがネタなんでコッチに(^^;Kちゃんがもう劇場版見てるんだったら
意味無いけど(^^;

で、劇場版龍騎なんだが平日は16:00からの1回上映のみ(T-T)さすが田舎や(T-T)
時間がありすぎるんで尊師と密会(ぉ もちろん場所はKFC(笑)
ビスケたん2人美味しくいただきました(*´Д`)はぁはぁ
その後、メイトで巷で噂の「大人になる呪文」を購入。
ドトールでお茶して映画館へ。

やべっ、眠いから一旦寝落ち(笑)
(08/19 18:46)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
http://isweb40.infoseek.co.jp/play/chu_toro/index.html
カメラマンとしてちゃんとレス書いてくだちい(笑)<うpろだ
(08/19 14:58)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
(↓)全国展開!?
割と作るの大変でした(笑)。カメラマン写ってるし(^^;)。
(08/19 11:30)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
密かにビスケたんうpろだにうpしてみたり(^^;
反応があってもなくても恐い(ぉ
(08/19 10:03)[つるぺた元帥] さ「今日19日のスケジュールです」
さ「早朝 って言うか徹夜」
さ「午前 グランドシネマに並ぶもSWエピU上映していてぐんにょり」
さ「午後 16時から上映始まるがおこちゃまに囲まれて切なさ炸裂」
さ「深夜 秋山連様とあんなことやこんなことを・・・」
う「胸キュンやね」
(08/18 01:21)[つるぺた元帥] The End is the Beginning is the End
DLできた(T-T)
どうもDL人数制限がされてるみたいでアクセスが殺到するとアクセス拒否されるっぽい。

さて・・・
何度見ても泣けるねコレ(T-T)
任意ラヂヲ Web Endingを聞いて去年の2月20日を思い出す様に
The End is the Beginning is the Endを見ると今年の3月5日から9日までの4日間
を思い出します。何度見ても別れの悲しみがこみ上げてくる。
心の中に「さくら」も「まゆら」も居るけど、ちょっとだけ淋しい・・・そんな夏の日。

後は
>A.今年中には何とか。
この一言が引っかかる・・・。
(08/17 23:25)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] (↓)落ちない〜
(08/17 22:08)[つるぺた元帥] まゆら
http://www.mayoineko.com/

何か最萌トーナメント時に、まゆら支援物資として投入されたムービーがついに完成
したとの事。上記のURLにて配布されてるラシイんだがアクセス拒否されてDL出
来んのだがどうか(T-T)
(08/16 01:16)[つるぺた元帥] 今更だけど・・・
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/9043/c-song.htm
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/9043/c-wc.htm
http://isweb44.infoseek.co.jp/art/monapark/c-300.wmv

この辺のFLASHやらムービーやらを見て、「しぃ」って可愛いなぁとか思った。
ほらっ、あずきの相棒も「しぃ」だしさっ(^^;
(08/16 01:08)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん]
あ〜あ〜サードインパクチまで起きちゃったから
そろそろ無に帰りましょう(笑)。
(08/16 00:52)[つるぺた元帥] サードインパクト
あまりにもアレがソレして危険な(以下検閲削除)
とにかく見てて暴れたくなったオレは異常ですか?
やっぱツインテールはピンクではなく青だろう?
・・・とか思った寒い夏の日のこと。
なんにしても、責任取ってくだちい>Kちゃん
(08/16 00:25)[つるぺた元帥] セカンドインパクト
set you free...
「世界ノ全テ」及び「降魔録」の曲はリマスタリングされているらしい。
確かに毎日聞いてるのと音が違うなと思た(毎日聞いてるんかい(^^;
ef originalの3曲に関してはEnergy fieldどダブってるんでパス。
新曲3曲。freewill (long version)に関しては曲が長くなるとダメになるんじゃないか
と言う不安もあったけど実際に聞くと凄く良かった。取り越し苦労って感じ。
piano versionとband arrangeの中間の様な構成。変にコーラスが入らない分bandよりは
好きかな?やっぱfreewillはコーラス無しで淡々と歌うのが良いね。
PEACE-TIME-PLANET 「世界ノ全テ」中盤、智子と浩の幸せな時間そして、あの部屋を
イメージした曲。凄く雰囲気出てて良い曲。ただ、その後の展開の事を考えると鬱になる。
平和の名のもとに 「世界の全テ」のイメージ曲では無くef originalと言う位置付けされ
ている曲。ただ、歌詞を見る限りfreewillと対になってる曲に思えるのはオレだけか?
曲調、歌詞共に鬱になりそうな曲だけど良いです(^^;
兎にも角にもジャケットの智子が萌え萌えです(笑)

Energyfield ファーストアルバム
アルバム2曲目の「Energy field」
ユニットの名前及びアルバム名と同じタイトルであるこの曲、この1曲だけで十分です。
歌だけで泣いたのはオレの人生で2度目です。1度目はユーミンの「守ってあげたい」。
凄く切ない曲。そして透き通る様なkalaさんの声がより一層この曲を切なくしてくれます。
2番のサビのハモリ部分は背筋にゾクッと何かが走りました。

AliceQuartet
Energy fieldが曲を担当してるってだけで実はAliceQuartet自体をよく知りません(^^;
サイトに逝ったりCDの中に入ってる解説とか見てもピンと来ないし(^^;
ただ、曲は良いです。さすがEnergy field(笑)コンセプトも面白いし。
「開店前」「閉店後」をイメージした2曲。この2曲って対になってるんだよね。
光と影。陰と陽。2曲で1セット。どちらか片方だけだと成り立たないって感じ。
かなり脱帽。目から鱗出る(ぉ
再び思い知る・・・kalaさんって良い声してるなぁ・・・
竹内純さんのヴァイオリンも炸裂してるし。実は今回の3枚の中で1番だったりする(^^;
(08/15 21:38)[つるぺた元帥] ファーストインパクト
クロネコたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

まぁ、落ち着け(笑)
(*´Д`)はぁはぁ
ハァハァの意味が違ーうっ!!(笑)
(*´Д`)はぁはぁ
・・・もうイイや(^^;

有明より荷物が届きますた。例のブツです。
箱を開ける。
女神汁5キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!って・・・オヤッ?
違うー!!オレが求めてるのはこんなのじゃないー!!(床に叩きつける(ぉ
つぎつぎ〜♪
GO!2002キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!って、オイっ!!
これも違うー!!(窓から投げ捨てる(ぉ
はぁはぁはぁ・・・・こんな所で力を使ってど〜する?はぁ・・・・。

本命は・・・これか・・・(プチプチに包まれてるブツを取り出す
この大きさからいくとCD3枚以外は無理だったみたいだな・・・
まぁ無理を承知で頼んだんだし、しゃぁないか。
・・・でもCD3枚の割りには厚いな・・・
ペリペリペリペリペリ・・・まて・・・(汗
まてまてまてまて・・・(汗
白詰草話ストラップ・・・
白詰草話ポストカードセット1・・・
白詰草話ポストカードセット2・・・
なんじゃこりゃ〜っ!!
なんでこんなモンが・・・いぁ、(*´Д`)はぁはぁなんだけども・・・(笑)
とりあえずコレ見た途端に頭が真っ白になりますた。責任取ってくだちい。
その他、本命のCD3枚以外にも
AliceQuartetのバンダナ?
とか
「K次郎→元帥」って書いてある怪しげなR2枚
とかとか

とりあえず、箱開けただけでも3年分疲れますた。
(08/13 23:41)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲ Web Ending
約10日程経ってようやく冷静に聞ける様になった。

http://www3.plala.or.jp/PassingT/diary/index.html

オレが感じてた事は↑ココを読む事によって間違ってなかったと証明された。
つまりラヂヲの中の「さくら」は「偽春菜」だったって事。
そして「偽春菜」と同じく僕らの前から姿を消すのは避けられない運命だったと言う事。

結局、彼女の上にはデッカイ太陽は昇らない。
僕だけは彼女の為に涙を流そうと心に誓った夏の日のこと・・・。
(08/13 00:40)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
そうか・・・8/25は「おでかけライブin札幌 つどーむ14」があるからその後に
札幌OFFをするのか・・・。逝きたいなぁ・・・。
(08/12 23:23)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
第1回ビスケたんステッカー貼りOFF
末広KFCにてビスケたんカクーホの上食す(*´Д`)はぁはぁ
閣下−4ビスケたん オレ−2ビスケたん
閣下分で作り置き分が切れたらしく15分程待たされる。
でもって・・・・
作りたて・・・いやっ!!生まれたてビスケたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
終始、新生児ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ してたのは言うまでもなく(笑)
湯気が立ち上るビスケたんにハニーメイプルをかけ・・・(*´Д`)はぁはぁ
幸せでした(*´Д`)はぁはぁ
永山ヤマキ&イエローハットにて材料購入。
閣下ん家で製作作業&貼り付け作業。
完成図は↓の写真で。

ん〜、閣下の車は分かりづらいかな?(^^;
やっぱオレの車の様に何処から見てもソレと分かる様にしないと(笑)
8/25に札幌OFFがある予定ラシイが・・・
逝ったら確実に勇者になれるな(笑)仕事だから逝けないけども(T-T)
(08/12 22:38)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] Powered by HONEY MAPLE KFC
この世にふざけた車が2台も存在していると言う事実〜その3
(08/12 22:37)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] Powered by HONEY MAPLE KFC
この世にふざけた車が2台も存在していると言う事実〜その2
(08/12 22:37)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] Powered by HONEY MAPLE KFC
この世にふざけた車が2台も存在していると言う事実〜その1
(08/12 21:33)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
やっと見つけた(*´Д`)はぁはぁ
ってか、全日本ビスケたん連合にあった。
オレの目は節穴だったらしい(T-T)
(08/12 18:06)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
今日はKFC逝って3ビスケタンいただきました。おいしかったです(*´Д`)はぁはぁ
車もビスケタン仕様になりました(*´Д`)はぁはぁ
(08/12 16:19)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] (↓)先着10ビスケタソ/mapleで製作致します(笑)
(08/12 16:17)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] この冬頓布予定は無理か?〜その2
(08/12 16:17)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] この冬頓布予定は無理か?〜その1
(08/11 00:17)[つるぺた元帥] Energy field
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

Energy field CD3枚確保に成功したラシイ(^^)
尊師及び関係者の方、ご苦労様でした。
オイラはCD到着を心待ちにしておりまふ。
(08/10 23:39)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
>プロトタイプ壱号
なかなか受けがよかったです(笑)
この方向で完成を目指せっ!!

とりあえず、今度の休みにKFC逝って3ビスケたん程連れて帰ってこようかと・・・
今日は絵板を漁ってみた。フラッシュで使われてた絵何枚かを回収。
でもオレが欲しい絵がみつからない(T-T)
(08/10 11:30)[つるぺた元帥] あぁ〜・・・
だめぽ鴨しれないが祈ってます(T-T)

もし、だめぽだった場合
>コミケ限定ですが、あっという間に無くなったり、あるいは大量に残ったりすれば(笑)
>ここで通販しちゃうかもしれませんね〜
これに期待しよう・・・(T-T)
(08/10 08:01)[尊師] ttp://www2.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1021550132/l50
某先輩が今日出撃なんだが、もうだめぽな予感TT_TT
(08/10 00:58)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] まあ、プロトタイプ壱号ってとこだな〜
漠然と作ってみただけ(笑)
(08/10 00:45)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
POWERED by HONEY MAPLE

POWERED by KFC
でおながいします>閣下

やはり、500万を頭金に店を買収してビスケタンしか売ってないKFCキボンヌ(ぉ
制服は白ワンピか白スク水でおながいします。

ハニーメイプルまみれのビスケタンって、そちらかと言うと尊師の領分なんじゃぁ・・・(^^;
(08/10 00:06)[つるぺた元帥] http://okap-kig.hoops.ne.jp/Ninni_Live.rm
(08/09 23:25)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
お前らっ!!心の目で見れっ!!>挨拶

ビスケタン分が足りない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
僕がビスケタンにヤられた理由(わけ)
1.ケンタのビスケットが好き
2.メイプルシロップが好き
3.絵師さんにもよるが、ビスケタンが綾波に似ている
この3点かな?(笑)

今日、ビスケタンの代わりにセブソでメイプルパンを買って食べた。
一言
こんなのビスケタンじゃないやいっ!!
当たり前だ(ぉ
(08/09 23:20)[MAT@ぞうさん〜マッドエンジニア黒葉ちゃん] ・・・・
ビスケたん・・・(*´Д`)はぁはぁ
では明日から製作に入ります。
取り敢えず2枚・・・

ビスケたん insideは?
(08/09 09:00)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
閣下へ
二人でステッカーチューンしませう。
待ってる信じてる。
(08/09 05:26)[つるぺた元帥] ビスケたん(*´Д`)はぁはぁ
ビスケたん絵漁ってたら食べたくなってきた。
ってか、こんな時間にケンタ開いてないし(T-T)
(08/09 04:59)[つるぺた元帥] 運命のキャラと出会う
http://chu_toro_neo.tripod.co.jp/flash/biscuit.html
http://hk.dmz-plus.com/flash/biske.html

今更過ぎる鴨しれんが、色んな意味でキッカケ発生。
穴が開く前からのファンだったオレがヤラレないハズがないっ!!(笑)
メイプルシロップって最高だよね(ぉ
(08/08 00:37)[つるぺた元帥] 今日も・・・
マターリちう。
山口出身の相方が9日に青森に旅立ってしまうので少しだけブルー気味。
これからは誰がオレのボケに突っ込みを入れてくれるんだろう?

とか思いつつも今日は「東京ミュウミュウ」5巻の発売日。
思わず仕事中に中古査定室に篭って読みふけってました(笑)
ミュウイチゴの正体が青山君にバレたシーンは萌え萌えです。萌え死にます。
アニメでこの話をやったら多分、正気ではいられないでせう。
(08/07 03:33)[つるぺた元帥] 近況
先月と打って変わってマターリちう(笑)
20日前後までは目立った行動はとらないと思われる。
今月の予定
19日−劇場版仮面ライダー龍騎
21日−東京ミュウミュウDVD
23日−風ノ唄
こんなモンか・・・
その代わり、9月の後半は即死すると思われる。
9/27だけで4本かよ(^^;
(08/06 00:57)[つるぺた元帥] ほしのこえ
小説版購入。速読終了(ぉ
小説版は新海誠さんではない人が書いているので、文章自体に違和感を感じ序盤読む速度が
上がらなかった。しょうがないので集中力を高める為に音楽を聴きながら読む事にする。
一つの事しか出来ないオイラが音楽を聴きながら小説を読むと、まず音楽が気になって読め
なくなる。そこで、音楽に気を取られない様に必死に文章に集中する。
これをする事によって、周りが気にならないくらい小説に夢中になれるわけだ(笑)
そんなこんなで読み終わった感想。
ミカコの生死及びその後が曖昧にされてたアニメに対して、小説版は明確な結末が書かれて
いる。しかもノボルとミカコが再会するというハッピーエンド。
正直な事を言うと「あぁ、良かったなぁ」って感じ。
まるで「雫」のトゥルーED後にハッピーEDを見た時の様に。
これはこれで良いが、個人的には曖昧なままのアニメの結末の方が好きかな?
そ言えば、ドラマCD版のノゾミもカオリも出てこなかったな。
むぅ・・・まったく無関係って事か。結末は同じ様なモンだけどな。

3月−DVD
5月−サウンドトラック
6月−ドラマCD
7月−小説
と続いてきた「ほしのこえ」関連商品も9月末に出るDVDムックで最後。
今年の大半をこの作品に捧げてきたオイラにとっては少し淋しい(T-T)
(08/05 09:50)[つるぺた元帥] SafeDisk
その辺って興味無いから全然情報持ってないんだよね(笑)
クロンもデモンも持ってないし。Rも全然動いてないし(笑)
ドライブは逝ったらそん時考える(ぉ
(08/05 07:55)[椎名ひよこ] SafeDisk
まあ空き容量に余裕があるならイメージにしてDaemonでマウントとか。
ここらのオヤジどもはドライブ買うわ焼くわであんま気にしないけど(w
つか、SafeDiskってコピー成功してもエラーセクタ丸々コピーしちゃうんでないかな、
とか思ったり。
(08/05 03:39)[つるぺた元帥] プロテクト
ドライブに負担逝くなら、プロテクト外して焼いたCDでプレイすればOKやん。
とか言ったら、焼く際に負担かかるから本末転倒やんって言われた(笑)
まぁ、所詮ドライブなんざ消耗品だから逝ったら諦める方向で(^^;
(08/04 00:06)[つるぺた元帥] 痕R
SafeDiskってドライブに負担逝くん?
梓についてはいかがなものか?
(08/03 03:32)[椎名ひよこ] 痕R
梓たんまでクリア、楓たんには全く手をつけてません。うなー。
ところでSafeDiskはやめて欲しかったんですが如何か。
ドライブの寿命縮むよう。
(08/02 23:11)[つるぺた元帥] 8月2日
今日が何の日か知ってるかい?
今日はパンツ(8/2)の日やで〜っ!!
http://www15.big.or.jp/~baroque/nharuna/
去年同様凄い事になってます(笑)
さ〜て、明日はパン見(8/3)の日やっ!!(ぉ

よりにもよって、こんなめでたい日に任意ラヂヲ終りかよ(T-T)
(08/02 23:01)[つるぺた元帥] 任意ラヂヲ Web Ending
さ「覚めない夢は無いんだよ。だから、わたしもう行かなきゃ・・・」
う「何処に行くんや、さくらっ!!なぁ、ワイを置いて行かんといてやっ!!ずっと一緒や
  言うたやないかっ!!どんな時も、どんな時もやっ!!」
さ「決めたんだ、一人で行くって。ううん、違う。わたしは、わたしに帰らなきゃいけない
  んだって・・・」
う「そんなんダメやっ!!さくらっ!!さくらはワイが居ないとダメなんやっ!!せやろ?
  せやって言うてやっ!!さくらっ!!」
さ「うんっ!!だから・・・うにゅうには、わたしの事お願いするんだ」
う「さくら・・・」
さ「さよならは言わないよっ」
う「うっ・・・」
さ「うにゅう・・・ありがとう」
う「さくらーっ!!」

去年の2月20日を思い出してしまいました。
彼女が我々の前から消えてしまった日・・・。
そして今日、また彼女は我々の前から姿を消しました。
今度こそ、ツインテールのあの娘はもう帰っては来ないでしょう・・・。
まだだっ!!まだ終わらんよっ!!
終りは必ず来るもの・・・。
でも、ツインテールのあの娘はオレの中に居ます。黒い魔女っ娘と共に・・・。
いつまでも、いつまでも・・・。
(08/02 01:13)[つるぺた元帥] Energy field
後、欲を言えばコレも(^^;
AliceQuartet イメージソング 『 Sound Scape 』http://www.moonphase.jp/event03.html
西4ホール ブースNo.A-15 出展名:MooNPhase

kalaさんの歌声にメロメロやね(^^;

オレ様内部歌姫3人
RabsarisのLowさん
Energy fieldのkalaさん
resetのYUMIさん
お薦めっ!!聞いて皆もヤラレませう(笑)
(08/02 00:50)[つるぺた元帥] Energy field
Energy fieldキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

誰かコレと
http://www.tama-soft.com/sekai_cd/sekai_cd.htm
コレ
http://www.tama-soft.com/ef_cd/ef_cd.htm
買ってきてくれっ!!って言っても一人しか居ないか(^^;頼むっ!!>尊師
コミックマーケット62
8/9(金)・10(土)・11(日)
西館4階 C-10 ブース名:なるー組

「set you free...」は後で一般売りされるけど「Energy field」の方は
コミックマーケット62限定発売なんでこれを逃すと入手できん鴨(T-T)
(08/01 22:16)[つるぺた元帥] 痕R
ところで、進行状況はいかがなものか?>ひよ○様

今回のリニュで好きなキャラの順位が変わりました。
過去
1位 楓
2位 千鶴
3位 初音
4位 梓

現在
1位 楓
2位 千鶴
3位 初音

変わってないやんっ!!って言う突っ込みはいらんっ!!(ぉ
↓の楓のCGが出てくるシナリオでメチャイメージ悪くなりました。
あそこまで露骨な描写ってなかったよね?嫌いなキャラになっちまっただよ。
(08/01 17:40)[つるぺた元帥] 痕R
あぁ・・・。やっぱ凄い量入荷してたのね(^^;<WAO!
とりあえず、売れ筋のソフトで発売日逃したらWAO!逝けば桶って感じで(笑)
ウチは確実に無いので来ない様に(ぉ
(08/01 01:51)[椎名ひよこ] WAO!
少なくとも20本くらいは入ってたのではないかと。
それだけの数が入ってる物を、2ヶ所、3ヶ所と分けて陳列するのヤメレと。




Back