Back

DIARY
2002年1月分−4月分


(04/02 08:27) [つるぺた元帥]
とりあえず、いつ消えるか判らんから・・・
避難場所告知〜!!(笑)
http://www2.snowman.ne.jp/~blue/ayu/ruriko/ruriko.cgi
もしココが消えて、次の場所が決まるまでは↑に避難しませう(ぉ
(04/02 00:37) [青龍王]
↑この名前にカーソルを置いて、
 ここしばらくの俺のキャッチフレーズを確認してみて下さい。

 いつ消えるかわからんので一応告知
 
(04/02 00:33) [青龍王]
 ここ数日、オメガ忙しかったです。
 ジェット睡眠不足だし。
 こうしている間にもボンバー陥落寸前。
 ああマッハガッデム。

 氷川へきるさんのエロマンガはとてもとてもとてもえろいと知った新年度の夜。
(04/02 00:28) [青龍王]
>元帥
 御命、受諾。ちっとまってやー
 つーかそんなに抱え込めないっすよー

>神なる瀬戸
 まぁヒマと金と気力と妹萌へがあるならやってちょ(キビシー)
 正直人選ぶとは思うし。むー。

>かすきー(誤)
 いいからネットやんなさいよ。
(03/29 23:55) [つるぺた元帥]
あ、雨ちゃん・・・
何も言わずにオレの言う事を聞いてくれ・・・・
一度しか言わないから聞きのがすな・・・

「鬼哭街」をやれっ!!

以上だ・・・

まだ全てを読み終えたわけでは無いが・・・
オレ的には「クロウ」を超えてます・・・
虚淵玄の人カッコ良すぎ・・・と言うか熱すぎる・・・
もう見てるかもしれないが、ニトロのサイトの鬼哭街のページを見てくれ・・・
そこに書いてあるストーリー、世界観を読めばオレが何を言いたいか
わかって貰えると思う・・・
(03/28 23:43) [腐れ神瀬]
>むー…お奨めしたいけど、あえて奨めん!(ナンヤソレ)
むぅ…微妙ですねい(笑)
インモラル・ホラーADVという肩書きがそそられるんですが…どうしたものか。
そろそろガンダムネットワークオンラインも出るし…ううむ(悩)
(03/28 19:42) [みゆき嬢とゆかりんやられたヤツ!]
神は私に言いました、人の道に萌なるモノ或る限り人は何かに萌え続ける者であると…………。
そして神は私の前に天女を舞い降りさせた……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。
ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん、ゆかりん。
はあはあはあはあ………
みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢、みゆき嬢。…
はあはあはあはあはあはあはあ……………………………………。
これぞ、我が心の叫びよ………のう、叢雲。
(03/27 23:52) [青龍王]
 俺に時間があったら…あったら…
 蔵女と二人で半分コ(何)
(03/27 23:50) [青龍王]
>神瀬殿
 おう、おひさ&さんくす! このサイトが腐り落ちる色を堪能してや〜
>買い
 むー…お奨めしたいけど、あえて奨めん!(ナンヤソレ)
 まぁ雰囲気が好きなら買いって事で。
 
(03/27 15:27)[腐れ神瀬] で、腐り姫は買いでしょうか?(ぉ
(03/27 15:26)[腐れ神瀬] この色は、とてもいい色だーっ!
(03/27 01:35) [青龍王]
 …えーと、なんつーか…
 キングダムハーツが凄く面白そうなんですけど。
 
(03/27 01:20) [つるぺた元帥]
方向性が指示されたので痕は全速力で失踪して躓いて転がるのが吉です(笑)<挨拶

あ〜、ほんと最近は時間が無くて困る(T-T)
某帝都に向けて毒電波飛ばしてたら、こんな時間だし(T-T)
腐ったり白ったり緑ったりしなきゃならんのに時間ない(T-T)
誰かオレに時間を〜時間を〜時間を〜・・・・
(03/27 01:19) [青龍王]
>尊師殿
 うぃ、了解です。
 元帥からお話も聞きましたので、委細承知と言う事で。

 あ、いえ、管理も本来自分でやるべきですし(汗)
 できるだけは自分の範疇でやろうと思います。
 今回はお気遣い、ありがとうございました(深礼)
(03/27 00:13) [ましたか] ん〜〜ウチは「最後の砦」的に考えてくれぃT_T/>Kちゃん
なにせFTPログイン用PASSが一個しか無いんでTT_TT

掲示板cgiは一度置いたら殆ど弄らないってトコでその点気軽に貸せるんだけども。
#つか、ワシが管理すればイイんだし<掲示板cgi
あ〜、第一候補にサイト置いて、掲示板だけウチってのはカナリ「有り」よ???
(03/26 22:02) [青龍王] >ぽぽゆりさま
 えーはい、ご説明いたします(尾田栄一郎のように)

 キャッチフレーズは、戒名にカーソルを合わせてしばし待ちますと…文字が出ますね。
 この文字を書き込む欄がキャッチフレーズな訳です。
 ちなみに俺のここ最近のキャッチフレーズは、腐り姫近況報告となっております(笑)

 参加表明は、チャット状態に移行する使う時に使います。
 現在この板を見つめている(参加表明している)人が表示される訳ですな。

 プレビューは書いてある通りです(速)
 アップロードするファイルは、参照ボタンを押してパソコン内の画像を指定していただく事によって、この掲示板に画像を貼り付ける事が出来ます。

 むちゃくちゃ便利で使いやすい一言掲示板です。出所はヒミツ(笑)



 …と言う訳で、きっと何らかの形で復活します、やりたい事はまだありますんで。
 その時には淳邸のお館様のとこにも知らせますので、よしなに。
 
(03/26 21:40) [ぽぽゆり] 基本が判らない・・・
参加表明って何?
(03/26 21:40) [ぽぽゆり] ビツクリしました@化粧惑星
暫く来ていなかったら、淳ちゃんのところでサイト閉鎖のスレッドを読んで駆け込んできました
また作るよね?
(03/26 19:56) [青龍王]
 いや、あせらんで下さい。覚書も復活時に再掲載とかすると思いますんで(笑)

 んで復活とか移転とかの話になる訳ですが。
 むー、移転先の第一・第二候補はあるんですが、どちらも不安要素があるので迷ってます。CGI設置に関する規定とか、鯖の不安定さとか。
 ちゅーぶらりーん。

 そして恐れ多い話になってしまいそうな予感が(汗)
 上記のような状態ですので、方向性が示唆されるのはとてもありがたいです。が、気が引けるのもまた事実。
 ここは大いなる尊師の御心のままに。
 
(03/26 16:43) [つるぺた元帥]
ちょっちマジな話。
移転先決まってないん?>雨ちゃ
決まってなければ、尊師に相談ってのはどうだ?
どうよ?>尊師
(03/26 10:54) [つるぺた元帥]
ヤバイ出遅れた・・・・(笑)<挨拶

現在、全力を尽くして追走中ですので2、3日お待ちください(ぉ
最終日までには何とか・・・(^^;
(03/26 00:19) [青龍王]  好きだから一緒にいたい。でも、好きだから一緒には居られない。
 好きだけど、好きだから…あれ?
(03/26 00:16)[青龍王]  いやー、腐れた腐れた。さ、もっと腐れるかぁ(笑)
(03/25 20:46) [青龍王]
 しまった! ビューティフルドリーマーの存在を忘れて居たっ!(マジ後悔)
(03/25 20:44) [青龍王]
 副題のeuthanasiaって、「安楽死」って意味なんだよな。
 うーむ。
(03/25 20:39) [青龍王]
 あーあーあーあーあー…いい脱力感だ。いい、とてもいい。

 一気に通しでやったから達成感はあったが、勿体無い事をしたとも思う。
 今度全て消して、通しでやってみよう。
 ctrlを使いながら、
 読み返しながら、
 セーブを保存しながら。
 フォルダは4つほど必要かな?

 いやいやいや、味わうべきものだよこれ。うんうん。
 上質の酒のように、貪らず、急かず、ただ時の過ぎ行くままに懇々とつきあおう。

 突飛な部分もあるけど、俺には許容範囲内だった。
 発端と結末がしっかり描かれているのもかなり好感触。
「どうしてこうなったか」
 の説明は別に欲しくないけど、
「結局こうなりました」
 の明示はやっぱ必要だよなー

 とにかく。
 も一度じっくりやって細かいディテールの補完と各キャラを楽しむか。
 どうせ全ては………
 
(03/25 15:54) [つるぺた元帥]
問1.以下の文章は昨日の某J氏との会話の流れである。
   次のカッコの中を埋めよ。<挨拶

アントニオ猪木→(   )→(   )→(   )→(   )→(   )→白倉由美

猪木に始まり白倉由美で終わる会話って何だ?(^^;
(03/22 23:45) [つるぺた元帥]
「○○さんー、エロゲ入ってきたよー」
商品管理のお兄さんに言われた一言(笑)<挨拶

とりあえずオイラの欲しい物は別口発注かけないと入ってこないのは問題だろ?(^^;
ことごとく売れ線外して入荷するヤ○ダって・・・(^^;
発注かければ入ってくるからオイラはイイんだけど・・・
こんなんじゃぁ売上あがらんぞ(^^;

てな訳で、「グリグリDVD」入手!!
さっそくウチのコーナーに置いてあるプラズマでムービー見たさっ!!(笑)
大画面、大音量で見るOPムービーは迫力満点!!(ぉ
あぁ・・・この仕事してて良かった・・・(ぉ
(03/22 01:34) [つるぺた元帥]
あ〜・・・その・・・なんだ・・・
アインとドライが「ファントム」と言う名の殺しのユニットを組んでだな
そこに現れる「真のファントム」ツヴァイってのはどうだ?(笑)<挨拶

最後の最後までファントムと重ねて見てました(^^;<ノワール
って言うか共通事項多すぎ。

とりあえずは一段落って感じか?
ファントム2が出るまでは、おとなしくしておこう(笑)
(03/21 04:13) [つるぺた元帥]
「くまちゃん、ノワールのDVD入ってたよ」
DVDコーナーの人間では無く、PCコーナーのレジっ娘に言われた一言(T-T)<挨拶

ちなみに、携帯に「くま」を大量にぶら下げているので「くまちゃん」と呼ばれている
のはココだけの秘密な(笑)
ノワールローンもついに終了したわけだが・・・
先月からバタバタしてたから、まだ12枚目も見てないのよね(T-T)
今は某J氏の薦めもあって「White」ぐんにょり進攻中・・・
エロゲどころかDVDまで溜まってきてピンチ状態(T-T)
完全にオーバーフロー起こしてます(T-T)
(03/20 19:20) [ましたか]
誰も知らないOVAったら「敵は海賊」「毎日が日曜日」・・・
あぁっ2つしか出てこない・・・TT_TT
(03/20 19:03) [ましたか] ふつー「ご先祖」「麿子」「うる星2」だろ!<押井
Dと言ったら「食卓」!
(03/20 14:09) [青龍王]
 樹里…樹里ッ!
 僕は…僕は、樹里を…愛している…だから、許してしまって…受け入れて…
 ………でも…
 …僕は………
(03/19 23:08) [青龍王]
 ほうやれほ…
 兄恋しや ほうやれほ…

 ほうやれほ…
 妹恋しや ほうやれほ…

 くすくすくすくす…
 
(03/19 21:59) [つるぺた元帥]
ゆあ〜そんぐ き〜み〜の で〜き〜ることを〜♪<挨拶

やっぱ主題歌はTMネットワークでないと(笑)
土食って回復(ハグハグハグ

Gガンって聞くと某「何か」の人の言葉を思い出す・・・
クウガをガンダムとしたならば・・・
アギトはWで龍騎はGガンだ・・・
なかなか言いえて妙だ(笑)
(03/19 06:05) [椎名ひよこ]
スパロボ〜〜〜〜!!
つかGガン、てゆーかドモン。シャイニングガンダムは動きまくりでイイ!
(03/19 01:51) [青龍王]
 未だに「D」って言われると頭文字でもこの前劇場公開された方でもなく、
芦田富雄御大のアレを思いだします。

 つかあれです。
 アレは続編の定義についてのリトマス試験紙的存在になるのでは。

 ジョルトカウンター(謎)
 「P1」「迷宮」「紅い眼鏡」。
 迷宮は最初のアレが衝撃的で…おさかなー
 天たまはもう一度見直さんと。記憶が曖昧すぎ。
 
(03/19 01:22) [つるぺた元帥]
不安要素どころか不安しかありません(笑)<挨拶

4/26の乱でオイラが買う作品に対しての感想(笑)
俺的にも、ある意味古巣に還るって感じ(ブランド違うけど(^^;
あの作品の続編を作ってメーカー側は何を求めたいのか?
そしてオイラは何を求めているのか・・・?

それよりも先に「DC版みずいろ」終わらせろよ>自分
今月末にはニトロの新作出るし、4月頭にはminoriの新作出るし・・・
ああ・・・その前に「グリグリDVD」が・・・
そろそろ積みゲーがオーバーフローおこしそう(T-T)

OVAに関して・・・
「ダウンロード」これだけ知らなかったり(^^;
「レガシアム」は、それまでの会話の中で出てきてた。
「活劇少女探偵団」は某J氏があげてた。それに対してオイラは「ミカエラ」
と言っておいた(笑)

おまけ(笑)
Q。押井監督の作品で好きな物を3つあげよ。
某J氏の回答
「迷宮物件」、「天使のたまご」、「トーキングヘッド」
オイラの回答
「天使のたまご」、「トーキングヘッド」、「紅い眼鏡」

普通の人だと
「P1」、「攻殻」、「アヴァロン」って所か?

マニアだったら「ダロス」も忘れずに!!(ぉ
(03/19 00:56) [青龍王]
 では返杯
「耐熱装甲(レリックアーマー)レガシアム」
「ダウンロード〜南無阿弥陀仏は恋の歌〜」
 そしてアウシタンとして
「活劇少女探偵団」
 を推せと言う電波が…ガーガガガピー
 
(03/19 00:44) [青龍王]
 むー、不安要素は多いんですがね。
 スパロボ苦手だし(←SRPG=スパロボと思っているらしい)
 それに古巣に求めてるものじゃないんすよ。それがガンと言うか。
 純粋によさげだな、と。

 まず出てるヤツで腐れます。それからそれから。
 
(03/19 00:14) [つるぺた元帥]
Q.誰も知らない様なOVAを3本あげよ(笑)<挨拶

昨日、某J氏とエロゲ&懐かしのOVA談義をした時の最後にでた話題。
オイラの回答
「ノーラ」、「超時空ロマネスク サミー」、「カリフォルニアクライシス」
某J氏の回答
「ヒューマノイド」、「リリィキャット」、「MDガイスト」

次点
「ルーツサーチ」

Q.「レダU」はいつ出ますか?
A.その予定はありません(笑)
(03/15 22:36) [つるぺた元帥]
ソロモンよ〜!!私は帰ってきた〜!!的な?(笑)<挨拶

オレの予想があっているなら、古巣に戻るんですね?(笑)
全ての始まりの場所へ・・・嘆き悲しみ絶望して離れて逝ったあの場所へ・・・

でも・・・
せっかくだからオレは赤い扉を・・・じゃなくて(^^;
某続編を選ぶぜっ!!(笑)<4月26日
地雷なのは判っている。だがそれを判っていて踏むのが漢のロマン!!(ぉ
お互いに健闘を祈る!!グッドラック!!(笑)
(03/15 19:02) [青龍王]
 …ヤクい(藤井八雲風)
 あるモノをする熱がかなり盛りあがっている…

 改めて考えると、今まで地雷を踏まされるのに過敏になってたんだろうな、俺。
 だから
「気抜きながらやれるもの」
 とか
「流してれば勝手に進んでくれるアニメ」
 とかに逝ってたんだろう。
 だが…
 だがしかし… 
 今の俺は、そのとあるモノにかーなーり前向きだ。
 聞く限りでは雰囲気、世界観、流れる空気、うたわれているもの全てが俺向きだ。
 久々にいいベクトルになっている。これは
「空を飛ぶ事だって湖の水を飲み干す事だって出来る」
 ベクトルだ(ダメぢゃん)

 やることやってから、やるかどうか考えます。
 やって壊れなかったら良し。壊れたらおおいに良し。

 男は一人道を行く〜♪(by宮内洋御大)
 
(03/15 17:45) [青龍王]
 え、と言う訳で推奨です。なので、あまりお気になさらずに…>尊師殿

 どうでもいいが暴れてるヒマねーっすよ、マジで。
 デンプシーロールを放つのが関の山。
 なんもーみーえてないーけれどーおーうおおおーう
 いっそーこーのままのべいとらんすこんてぃにゅーう♪

 誰もギャラクシーエンジェルチェックしてねぇ罠(涙)
 まぁ、あのみゆきちはちょっとおしとやか口調がすぎるので参考にならん鴨。
 でも「恋するレシピ」はギャラエンの歌だからミントのはずなんだよなー…にしては(略)
 つー訳で。まぁ、いろいろと。マイペンライ。

 あー何すか?
 こう鬱じゃねぇけど煮詰まってるって言うか。
 アクション欲されてるのがわかるっつうか。
 闘おうかと。
 闘え!
 何を?
 人生を!
 そんな感じで。

 サーチライトになるにはどうしたらいいんすかねぇ。ホント。
 
(03/14 20:35) [つるぺた元帥]
でも
>でも面白いから推奨(何)
とか言ってるから推奨なんでしょう(笑)

ココは雨ちゃん家の掲示板であって、ウチの掲示板でないのは百も承知。
ただ、オイラが暴れれば雨ちゃんも暴れるかな〜とか思ってたんだけど
ちょっち思惑が外れた(^^;
(03/14 11:26) [ましたか]
> ここは「物凄い勢いで自分の近況を書き込むスレ」ではなゐっ!
スマン、美しく逝って来る。

#つか実際どこの掲示板だったかわかんなくなてターヨTT_TT/(スマ
(03/14 08:17) [椎名ひよこ]
鬱だから月光蟲聴いて寝よう(悪循環
(03/14 08:15) [椎名ひよこ]
あかりんは川澄綾子で固まっちまったです・・・・それ以外ダメですわもう。
優香が三石ではダメだったようにッ!(古

つーことでがんちゃん声で千鶴を想像してみるテスト。普段・鬼・ボケと。


・・・・ダメです。強制的にお姉ちゃんに差し替えられる(T_T/
つか、さっきまでおねティ見てたのがダメなんだなきっと。
それ以前にボケ千鶴を想像しようとすると

「は〜い、イハちゃんでぇぇ〜〜す」

が浮かんできて鬱
(03/14 03:35) [つるぺた元帥]
可愛い声で毒を吐くのは犯罪だと思いませんか?<挨拶

沢城みゆきが誰かは一撃で判っていたが、ぷちこ以外は知らなかったりする(^^;
それにしても・・・やっぱ可愛い声で毒吐くのは犯罪だ・・・
そんなんだから「任意ラジオ」にハマるんやな(ぉ

良いんですよ。ひよ○様。千鶴姉と瑠璃子さんと芹香と綾香でウハウハでは
ありませんかっ!!(笑)俺的には、あかりもがんちゃんにやって欲しかった
んだけども(^^;あ〜・・・でも違う意味でレバー入れ大ピンチか?(ぉ
雫リメイクしれ〜(ぜってーむり
(03/14 01:37) [椎名ひよこ]
沢城みゆきってダレ?(T_T とか思って検索してみたら、ぷちこだった罠。
DVD持ってんだろ己。でもぷちこのイメージしかないので、どーも想像しにくかったりする罠。
あ、ココロ図書館にも出てるのか・・・・って北海道じゃ見れねえ罠。
世界には罠がいっぱい。

良いんですか?元帥様。下手にがんちゃんなんか選んじゃうと。
瑠璃子さんはどうするんですか。大ピンチですよ。
痕の人じゃねえけど。
つーわけでLF97リメイクせ〜〜(無理
(03/13 22:48) [つるぺた元帥]
あっ!!ちなみに今の一押しキャラ
http://www.minori.ph/wind/characters/minamo.html
(03/13 22:45) [つるぺた元帥]
ツインテールは最強だと思いますか?萌え萌えですか?激萌えですか?豪萌えですか?
マンセーですか?ハァハァですか?<挨拶

某「さくら」のせいで無条件でツインテールに萌えるようになったオイラは逝ってヨシ
ですか?それ以降のツインテールキャラだけに萌えるんだったらまだ良かったが、それ
以前のキャラにまで萌え出したからもうダメでしょう(T-T)
(03/13 21:43) [青龍王]
 俺はむしろこちらを希望します。最初聞いた時の衝撃が忘れられない…
 っつーか、俺的には横山智佐ベストマッチキャラの一人だと思うんですがどうか。
(03/13 21:35)[青龍王] 俺に相応しいソイルは決まりましたか?(疑問形)
(03/13 21:30) [青龍王]
 ここは「物凄い勢いで自分の近況を書き込むスレ」ではなゐっ!
 でも面白いから推奨(何)

 俺的には初音ちゃん=みゆきちと言うセンで。にゅ。
 声の調子を柔らかくしてやってくれたら、かーなーり好感触な予感が。

 てな訳で、沢城みゆきちゃんの「恋するレシピ」が近頃脳内リピートしまくりで。

 せかいでたあったひとつの、こころをっこめたふれえばぁ〜
 かーくしあじはひみつっなのっあなたにぃとどけたい(らっぱっぱぁ)ぱた☆ぱた〜♪


 梓は…うーむ、ちょっと低めな声がイメージなんだけど、イマイチピンと来ませんな。
(03/13 18:49) [つるぺた元帥]
デッドストックって食べれますか?たべれません!<挨拶

何気にヤ○ダ電機全店の「みずいろ」の在庫を調べてみた。しかも初回版。
全国で10本の在庫があるラシイ(^^;データ上の数字だから誤差はあるだ
ろうけど。とりあえず、2本持ってる八○店に店間移動の依頼をする。
その名の通り、デッドストックだったらしく「2本とも要りませんか?」
だって(^^;持って逝くとこ持って逝けば、凄い金額になるのに(笑)
とりあえずこれで「みずいろ初回版」が手に入る事になりました(T-T)
ただ、年度末の棚卸のせいで4月入ってからじゃないとダメらしい(T-T)

ちなみに「White」は在庫1本も無しです(当たり前〜
(03/13 12:49) [つるぺた元帥]
DC3万円で売ってくれっ!!(ぉ<挨拶

とりあえず、どうしようもなくなったら強奪しに逝くからヨロシク(ぉ>尊師

脳内補完キャスティング
千鶴姉→お姉ちゃん
楓→皆口裕子
か?(笑)
俺的には・・・
千鶴姉→がんちゃん
楓→田村ゆかり
ってのはどうだ?(^^;
最近アイやら苺やらでヤラレまくってるんですが、どうか?
梓、初音については俺も同感。思いつかねぇ。
Kちゃん一言どうぞ!!(笑)
(03/13 07:51) [椎名ひよこ]
OKIDOKIでDCの中古が1万1千円で売ってましたよ!お買い得!(ぉ

そりゃそうと、千鶴と楓は脳内で声を補完できるんだけど、梓と初音が微妙。
誰を当ててみても、な〜んかしっくりこないのはオレだけですか。
(03/13 01:48) [ましたか] ウチの貸すか???<DC
あ、ダメだ。サクラ3とそのうちサクラ4で使うわT_T(スマ>元帥
(03/12 22:16) [つるぺた元帥]
猫耳ブルマ〜は楓の専売特許だよね<挨拶

と言う訳で、雪希は楓の敵とみなす(笑)
それにしても何度見ても微妙だなぁ・・・(笑)
素人なら信じる。玄人でも信じそうだぞコレ(^^;
ネタだと判りきっていても色んな情報が頭の中を過ぎりまくって思わず
信じそうになる(笑)今までに、そんな噂いっぱいあったもんなぁ(笑)
今更な気もするけど、出て欲しい気もする・・・。
出ないかなぁ・・・(出ねぇ
(03/12 08:37) [つるぺた元帥]
あ〜・・・すげぇ微妙〜(微妙じゃねえ(笑
って言うか、ヴィジュアルノベルはコナミに訴えられるぞ(ぉ
(03/12 01:17) [椎名ひよこ]
出ないかな・・・・(出ねえ
(03/12 00:46) [つるぺた元帥]
誰かオレにDCくれっ!!<挨拶

DC調子悪い(T-T)
強制リセットと言うか、蓋がオープン状態と誤認識してリセットかかる(T-T)
何度もなるから、こまめにセーブしてやらないと酷い目にあう(T-T)
本体の調子が悪いのかバグなのか判らんが、頼むから「みずいろ」フルコンプ
するまでお亡くなりならないでくれ(T-T)
(03/11 23:51) [つるぺた元帥]
ぎゅぎゅぎゅ〜<挨拶

「みずいろ」的には間違って無く、これも一つの可能性なんだと理解した。
旧ポンコツシナリオとでは、日和と雪希の役割が逆転してるんだなぁ・・・。
ちょっと感心した。ポンコツ度は健在だし。最初は受け入れる事が出来なかった
けど、今ではもう違和感無し。ν日和先生も良しっ!!(笑)

ところで先程・・・ウチのDCが強制リセットかかりました(T-T)
セーブしてないのにのに(T-T)
(03/11 22:01) [つるぺた元帥]
はい、こちら「ねこねこソフトサポートデスク」でございます!!
どの様な不具合でお困りでしょうか?
って、ウチはサポートデスクじゃねぇ〜!!<挨拶

いつの時代もサポートさせられる立場に居るのは宿命なんでしょうか?
あかりの攻略ができないんですが・・・
Kanonの音が鳴らないんですが・・・
Whiteの音が鳴らないんだけど・・・
等々・・・
どうにかしてくださいっ!!<どうにもなりません
(03/11 16:54) [つるぺた元帥]
「White」の所々で声が出ないのは仕様であってバグではありません<挨拶

結局の所・・・
一つの作品に対して拘るのでは無く、一つのブランドに対して拘りたい訳だ。
所謂一つの「ブランドの追っかけ」をしたいわけだな(^^;
「葉っぱ」や「タクティ」で懲りたハズなんだけどねぇ・・・(^^;
で今の所、追っかけを心に誓ったブランドは2つ・・・
http://www.nitroplus.net/
http://www.din.or.jp/~nekoneko/main.htm
この2つのブランドに対しては無条件で作品を買い続けようかと(笑)

痕は、まだ1本も買ってはいないが気になってるブランド
http://www.dozine.co.jp/duke/
http://www.minori.ph/
かなり良さげ。新作は買います。旧作も手に入れば買います(笑)

もう一つ・・・
http://www.green-green.net/
ここに関しては代表者は一緒だが製作スタッフは作品毎に変わるみたい
なんで保留中。次回作をやってみて判断しようかと・・・。
(03/11 12:21) [つるぺた元帥]
朝まで生討論!!とか書くとカッコ良く聞こえるが単なるエロゲ談義
だったりする(笑)<挨拶

なんか久々に5時間もエロゲに関して熱く語り合ってしまった(^^;
微妙にベクトルが違いつつもオイラの横を全力疾走で走っている様な
男とエロゲについて話あったら酷い目にあったって感じか?(笑)
(03/10 03:54) [椎名ひよこ]
VERSUSは面白くありませんでした(T_T/
(03/10 01:12) [青龍王]
 DC版でげすな。
 っつーかその挨拶何deathか。某GF団さんですか貴方は(倒置法)
(03/10 00:59) [つるぺた元帥]
こんなのポンコツじゃないやいっ!!とモニターにコントローラーを
叩きつけそうになりました<挨拶

マジでやる気を無くしそうになった(T-T)
まぁ、評判は悪くないんで我慢してプレイしようかと・・・
ν日和シナリオクリアするまでには慣れるかな?(^^;
(03/10 00:43)[青龍王]  さーて、俺もどうにかして腐れるかぁ(謎)
(03/10 00:42)[青龍王] どうでもいいけど罠多過ぎdeath(笑)
(03/10 00:41) [青龍王]
 正義の象徴の名すら変質させられ、世界は変わり続けていく。
 せめて、覚えておこう。
 変えられたと言う事実を。
 せめて、伝えよう。
 戻らない時の哀しさを。
 それが始まりになるかもしれない。
 それが伝わり続けるかもしれない。
 一片の真実が有るのなら、
 一縷の希望が宿るのなら、
 哀しい記憶すら、伝わり、届き、希望になる。

 …もうちょっと、生きようか。
 声を大きくしながら。
(03/10 00:36) [青龍王]

 鏡が写すのは自分。
 全て自分。
 自分の認識する自分、
 自分の認識する世界、
 その虚像を写す鏡を見るのも自分…

 自分の中にある鏡を見た時、君はどうする?
 信じるか?
 否定するか?
 受け入れるか?
 拒否し続けるか?
 無慈悲な真実の一面を写す、心の鏡。
 誰もが持つ魔鏡。

 鏡。
 全ては鏡。
 何かを受け、何かを写す鏡。
 愛を受け、憎しみを写し出す。
 哀しみを受け、怒りを写し出す。
 現実を受け、幻想を写し出す。
 優しさを受け、勇気を写し出す。
 憎しみを写し出す鏡なんて、割ればいい。
 真実を惑わせる鏡なんて、壊せばいい。
 壊した鏡の舞い散る光の先に見える道…
 それこそが、本当の道。
 誰でも無い、君自身が探し、選び、見出した道。

 鏡の中で、走り出せ。
 迷いながら、
 悩みながら、
 傷つきながら走り出せ。

 きっとその先に、願っていた未来はあるから…



 つくりてぇなぁ。「鏡戦士(ミラーファイター) 龍騎」
(03/09 00:37) [つるぺた元帥]
3月9日
彼女が元の世界へと還って逝きました。
それと同時に配布サイトも消滅しました。
突然の出来事ではなく、最初から決められていた事らしいです。
作者の手によって再召喚パッチは配布されましたが・・・
再召喚した所で成長の止まってしまったゴーストは死んでしまった事と同じ。
いつまでも死体を引きずるのは可哀想なのでオイラは再召喚しません。
永遠は無い・・・改めて再確認した出来事でした・・・
(03/09 00:00) [つるぺた元帥]
世の中には罠がいっぱい・・・

フライングGETしようとして発売日を間違えた罠

気を取り直し発売日に買おうとしたが給料が振り込まれてなかった罠

今日こそはと意気込んで逝った店がDC取り扱いを止めてた罠

ウチの店は閉店が9時なので仕事終わってからだと他の電気屋が閉まってる罠

GEOに向かう途中寄り道をしたらそこにあった罠

付いてきたポスターが日和先生だった罠

さっそくプレイしようとしたら姉貴に貸してて家にDCが無かった罠

最新のMATERIAだと「まゆら」が動かない罠

古いMATERIAだと「まゆら」でバグがでる罠

そんな事やってるうちに3月9日になってしまう罠

さよなら・・・まゆら・・・とか言いつつも再召喚パッチを当ててしまう罠(ぉ
(03/06 00:25) [つるぺた元帥]
ん〜・・・・
なんだろ〜ねぇ・・・
時代と言うか・・・世界と言うか・・・
何かがオレ様に、この言葉を言えと命令する・・・
今までにも何度も何度も同じ言葉を言ってきたが・・・
やはり・・・また・・・この言葉を叫びたくなった・・・
逝きますよ?準備はOK?
それでは叫びます・・・



永遠はあるよ・・・
ここにあるよ・・・

うそだっ!!

永遠なんて無い!!

変わらない物なんて一つも無いんだ!!


はぁはぁはぁ・・・

何も変わらない・・・ただ平穏な日々だけが流れる世界は無いのだろうか・・・?
無いんだろうな・・・人が死に・・・ゴーストも死んでいく世界・・・
これが現実・・・心に傷が増えていく・・・ただ傷つくだけの世界・・・
これが現実・・・変革なんざ望んでいない・・・岬にも行きたくない・・・
これが現実・・・人も居なくなり・・・ゴーストも居なくなる・・・
これが現実・・・これが現実・・・これが現実・・・これが現実・・・
これが現実・・・これが現実・・・これが現実・・・これが現実・・・
これが現実・・・これが現実・・・これが現実・・・これが現実・・・

永遠はあるよ・・・ここにあるよ・・・
(03/04 23:29) [つるぺた元帥]
あ〜・・・
「贖いの聖者」に出てくる「師(マスター)」のモデルは大槻ケンヂだったのか・・・
なるほど・・・「師(マスター)」の生き様はロックだ・・・(笑)
親友に「内田」が居ても不思議じゃないわな・・・(笑)
(03/04 16:35) [つるぺた元帥]
10年の時を経て・・・
ようやく「贖いの聖者」を手に入れる事ができた・・・
オレが入手できなった白倉由美本2冊の内の1冊・・・
前にも「セーラー服物語」の復刻版が出た時にも言ったけど・・・
なぜ今、白倉由美なのか・・・?
と言うより、白倉由美の存在自体が早かったのか・・・
ようやく時代が白倉由美の追いついたと言った方が良いのか・・・
多分、オレも含めて10年前に若者だった人間が読むよりも、今若者な人間が
読んだ方が共感できるかもしれない・・・
大槻ケンヂに通じるものがあるなぁ・・・とか思ってたら「贖い・・」の中に
「内田」なるロンゲ丸眼鏡のキャラが居た・・・
どっかで繋がってるんだろうなぁ・・・(笑)
(03/01 23:56) [つるぺた元帥]
ア〜イ〜!!

・・・はて?(笑)
(02/28 23:23) [つるぺた元帥]
お〜る〜す〜ば〜ん〜♪

・・・おや?(笑)
(02/27 23:13) [つるぺた元帥]
胸がふるえる〜淡く揺れてる〜まわる空みずいろ〜♪
離れぬよう〜流されぬよう〜ぎゅっと〜♪

「ぎゅっ」よりは「むぎゅ〜」の方が・・・(笑)
と言う訳で、「みずいろ」無事コンプリートしまちた(てへっ
世間では「みずいろ」の事を「萌えゲー」だと言われておりますが・・・
見事な「萌えゲー」でした(笑)いやいや・・・そうでは無くて(^^;
萌えも良いんですが、それ以外にもキラリと光るモノがありましたですよ旦那(誰やねん
このゲームのシステムを言うと、過去パートの選択肢でヒロインが決定して現代パートへ
って感じなんだけども・・・某キャラの性格がヒロインに選んだ時と選ばなかった時とでは
180°違うのですよ。これはヤラレたっと思ったのですよ。目から鱗ですよ。鼻から牛乳
ですよ旦那(だから誰やねん
他にも、環境が全然違ったり、全然出て来なかったりと・・・いやぁ、うま〜って感じ。
一人一人のヒロインのシナリオが完全に独立していて矛盾がなくて凄いの一言。
完全に独立してる分、既読スキップが無くて時間はかかるんだけども(^^;
脱帽の一言ですね。ダーク&サイコ系以外でここまで唸ったシナリオは2本目ですよ。

ふぅ〜・・・ほっと一息・・・次は「White」ざます(笑)
コンプする前にDC版「みずいろ」が出そうで恐い今日この頃いかがおすごしでしょうか?
(02/26 23:57) [つるぺた元帥]
離れえぬよう・・・

流されえぬよう・・・

ぎゅっと・・・
(02/26 00:35) [つるぺた元帥]
しばらく更新の止まっていたサイト・・・
今まではTOPしか見ていなかったけど・・・
昨日、気になってBBSを覗いて見た・・・
1ヶ月ちょい前にサイトの管理者が亡くなっていた・・・

・・・ブルーだ・・・
(02/25 22:47) [つるぺた元帥]
ん〜・・・
最近っていうかココの所ずっとの様な気がするが・・・
オレ様のアンテナが錆付いてる様な気がするので磨いてみる(笑)
結構知らないダーク系エロゲが多いのな(^^;
http://www.lnp.co.jp/duke/
http://www.mu-game.co.jp/
http://www.will-japan.co.jp/gr02rase/02rase01.htm
この辺が気になる(^^;
でも・・・オレが求めるのは猟奇とか陵辱とかじゃないんだけどなぁ・・・
紙一重な所あるけど、あくまでもダークでサイコ系なんだけどなぁ・・・
とりあえず「ジサツのための101の方法」・・・コレが一番気になる。
探してみたけど旭川にはありませんでした(T-T)
やっぱ通販か・・・?(^^;
(02/23 06:03) [青龍王]
 うわー、うわうわーおもしれー
 うわデンプシーロールめっさかっちょえぇっ!
 鷹村さんイカす。くまーくまだよー、くまなべたべて東京行くよーうわわわわー

 こっちはこんな感じで。
 原作読んでないのでいや新鮮新鮮。
 
(02/23 05:59) [青龍王]
 ひよこ殿はここの罠ァにかかってしまわれたようで(笑)

 そうそうは入会させませんよ。っつーか人の所乗っ取ったりマスター呼ばわりされてる暇があったら自分トコかまってやって下さいな。
 例えるなら
「家臣を無礼討ちしてるヒマがあるなら、とっととガルディーンの続き書いて下さい」
 みたいな(謎)
 
(02/22 03:43) [椎名ひよこ]
男なら戦ゲーですよ!オマハビーチを血に染めてやるですよ!
どっちかっつーと染まるのは友軍のような気がするけど。
でも、まだインストールしてません。HDDの空き容量足りん・・・・掃除しなきゃ。
(02/21 22:02) [つるぺた元帥]
今日、ひよ○様が来店して弱々なソフトを買って逝かれました・・・
男だったらエロゲ買え!!(ま〜ね

あ〜・・・もうちょっと放置されてれば



ここに入会しようと思ってたのに(笑)
(02/21 08:40) [つるぺた元帥]
↑の1行はトラップだから使わないのが吉(笑)
なぜか化ける(^^;尊師は構わず書いてるけど(^^;
(02/21 01:23)[椎名ひよこ] 色 って化けるの(T_T
(02/21 01:23)[椎名ひよこ] うあ@ィが初音ちんになってしまた。
(02/21 01:22) [椎名ひよこ] 今度ビデオが出る、VERSUSって面白いのかな〜と思って見るテスト。邦画。
つーか、健さん、今度は日高のり子とですかい・・・・
(02/21 01:01) [青龍王]
 なんか絶妙に乗っ取られててジャンプ犬ピンチ状態(笑)
 気力萎え萎え、ハナちゃん萌え燃え。
 
(02/20 22:18) [つるぺた元帥]
仕事終わるのが21時。
家帰ってメシ食って部屋に戻ると22時。
結構睡眠取らないと死んでしまう人間なんで、遅くても24時には寝る。
と言う事で、22時〜24時までがエロゲタイム(笑)
でも今、オレの目の前にはノワールDVDが2枚・・・
どうしたらいいんだ・・・(T-T)
月に一度、悩む瞬間(笑)
(02/19 23:26) [つるぺた元帥]
ぐはぁッ(吐血
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドクドクドクドクドクドクドク
ドクドクドク・・・バタッ・・・・・・
(02/19 00:25) [つるぺた元帥]
絶好調〜!!!

とりあえず、今日メイトのゲームコーナーで30分程足を止めてDC版「みずいろ」のデモ
を見続けてました。そんなオレ様の両手には「みずいろ原画集」と「みずいろアンソロ」
が・・・しょんぼり(笑)
以前、「銀色−完全版−」買った時に叫んだけど・・・
私「ねこねこソフト」について逝きます(笑)

ところで・・・
色んな所で売上No.1になっている「ねこねこFD」ですが・・・
某ヤ○ダ電機には入荷しませんでした(^^;オレはデ○コー○ーで買った(^^;
こんなダメダメなエロゲコーナーだが、フロア長からも「エロゲコーナー担当」を
任命されてしまい、もう逃げられない状況(笑)オレ関係無いのに(笑)
(02/17 01:34) [つるぺた元帥]
って言うか、「みずいろ」が気になって寝れません(T-T)
睡眠時間削って「みずいろ」〜(T-T)<早く練れ

関係無いが(無くも無いが(笑))
某ヤ○ダ電機でエロゲコーナーを任される事になりました(笑)
適材適所ってヤツ?(ぉ
(02/17 00:25) [つるぺた元帥]
思わぬ所で「White」げっちゅ〜(笑)
これで安心して寝れる(笑)
(02/16 02:44) [ましたか] ちゃんとモノは届くハズ。小さい店だと少量個別発送の実費が嫌なんで、1カートン貯まるまで(新作発送まで)待つからカナリ時間かかるケドT_T
取り合えずバンク流通ならだいじょぶでそ?
あ、逆に非バンク系の方が確実か???^^;

メーカーで絶版扱いなってたら店頭在庫or中古で探すしか無いケドT_T
あとヤフオクTT_TT
(02/16 00:57) [つるぺた元帥]
や〜ら〜れ〜た〜(T-T)
そうか・・・そういう事か・・・
だからオレは「みずいろ」を防御してたんだ・・・
ちきしょ〜!!くやしいぞ(T-T)
(02/15 00:16) [つるぺた元帥]
そいえばエロゲってどうなのよ?そこの所<注文
出て間もないモノだったら在庫もあるだろうけど、1年以上前のって
大丈夫なのかなぁ?
「みずいろ」に限って言うと、もうすぐ再販かかるって話だから今
注文しても来ないかもなー?
某家電量販店のソフト担当者は信用できんからパス(笑)
普通の客なら大丈夫かもしれんが、なまじ身内みたいなモンだから
適当にされそうで恐い(笑)
(02/14 23:46)[ましたか] つか、某家電量販店で注文しればいいやんTT_TT>元帥
(02/14 20:41) [つるぺた元帥]
ま〜ね(ま〜ね>尊師
ただ支払い方法の面で色々と障害があるんで二の足踏んでます(笑)
120%欲しがっていれば形振り構わず通販するんだけどねぇ・・・
欲しがり度80%と言う微妙なラインなんで(^^;
とりあえず、「みずいろ」はゲッチュ〜したんで一安心(笑)
るんらら〜♪にゃう〜ん!!(笑)<プレイ前から汚染されてる(笑)
(02/14 04:59)[ましたか] ネット通販。コレ。最強。>元帥
(02/13 23:51) [つるぺた元帥]
青龍王様、私の悩みを聞いてください・・・
ずっと・・・ずっと・・・探し続けているものがあるのです・・・
見つかりません・・・見つかりません・・・
一生懸命探しているのに見つからないのです・・・
「White」と「みずいろ」がっ!!
気になって気になって夜も眠れません・・・
どうしたらよいのでしょうか・・・?
にゃう〜ん(笑)
(02/11 23:46) [つるぺた元帥]
見事な壊れっぷりやなぁ・・・自分でもホレボレするわ(ぉ
↓の書き込みじゃぁ解り辛いと思うから某作品の紹介を・・・
http://www.green-green.net/index.html
↑これ(笑)
発売は10月なんだけど、まったくのノーチェックだった(^^;
オイラが買ったのは1月3日ぐらいだったかなぁ?
今年初めてのエロゲって事で(^^;中古だけど(^^;
オレ的に序盤が結構タルかったんで1人クリアするまでにかなりの
時間を費やした。その後はプレイ時間加速したけど(笑)
とりあえず、5人中3人クリアして今止まってる。
3人でお腹いっぱい(^^;その後、放置プレイ。
で何を思ったか2月7日に再び火が付く(^^;
早苗ちゃんの誕生日だからか?
3月にDVD版が出るから残り2人はそれからかなぁ?

とりあえず主題歌聞けっ!!OP見ろ!!早苗に萌えろっ!!(笑)
普通のエロゲで壊れるってのは久々だなぁ(^^;
(02/11 17:07) [つるぺた元帥]
謝罪の言葉・・・
ごめんなさい
某作品がツボにハマりまくりました
ごめんなさい
ハマりまくって某メイトでグッズを買い漁りました
ごめんなさい
約1万ぐらい散財しました
ごめんなさい
今月末に出るドラマCD2枚目も絶対買います
ごめんなさい
3月に出るDVD版も絶対買います
ごめんなさい
ボーカル集も絶対買います
ごめんなさい
今夏に出るOVAも絶対買います
ごめんなさい
早苗ちゃん最高です
ごめんなさい
しばらく何も手につきそうもありません
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
生まれてきて
ごめんなさい
(ぉ
(02/08 23:49) [つるぺた元帥]
今日も今日とてエロゲ大王(笑)
昨日の出来事
ヤ○ダ店員「マスター、新作入りましたぜ!!」
オレ様  「どれどれ?(笑)」
ダンボールを漁るオレ様
オレ様  「を〜、これ売れスグ売れ今売れ!!」
F&Cのソフトを買うオレ様(^^;

数十分後・・・

ヤ○ダ店員「大王〜、そう言えばさっき出し忘れたんだけどコレも買う?」
見本の空箱を出すヤ○ダ店員
オレ様  「うを〜!!それを先に出せ〜!!(T-T)売ってくれ〜!!(T-T)」
無意識下の反射で「腐り姫」を買うオレ様(^^;
(02/07 00:25) [つるぺた元帥]
http://members.home.ne.jp/gouno/t.gif
今日は早苗ちゃんの誕生日だそうです(T-T)ナゼナク
やはり、この手のキャラにはめちゃ弱いオレ様(T-T)ダカラナゼナク
(02/06 06:40) [青龍王]
 いいなぁ!いいなぁ!おジャ魔女どれみはいいなぁ!(涙)
 えー、ドカ魔女、桶です。今の所。
 っつーかまだ一話ですし。まぁ期待寄りって事で。ええ。

 五月蝿くてイタくてどーしよーもねぇくれぇスットコドッコイなあの娘が
これからどうなるか、そしてどうするかがこの番組のカギでしょう。あとは
ノリ。日常場面はずっとあのアッパーさを保って行って欲しいなぁ。
 特に気に入ったのは、ハナちゃんを学校の階段で問い詰める時に「ぽんぽん
ぽんぽんぽんぽん」と膝を叩き続けるどれみの手の動き。細かい所だけどなー
んかツボった(笑)
 
(02/06 06:30) [青龍王]
>減水(…)
 なんだかなぁ…いやまぁ、今更ですが(汗笑)

>どっちが正しい
 恐らく巷で大人気の苺たんが一番正しいのでしょう。ケンカ両成敗。三方一両損。
 それはそうと。
 俺は人を見て奨めますが、おねかのは確かに基本でしょう。元帥のはまぁ置いとく
として…と言うか、元帥のを奨めるには、まず電波の受信状況を確認し、エロマンガ
とか読まさなきゃ。まず秋葉凪樹から初めよ。
 俺は一般人には東鳩を奨めますな。その上で判断。東鳩のノベル感とか展開のタルさ
とかも含めた部分を受け入れられたら、もっとディープな方に。ダメだったら、不満な
ところを聞いて…って感じで。
 しかし最近、泣きエロゲとか萌えエロゲにとんと触れてません。うーむ。
 
(02/03 02:06) [つるぺた元帥]
何でこう期待通りの感想を言ってくれるかなぁ(笑)
脳内補完についてはオイラもそう思った(^^;
解り辛い所は勝手に脳内補完(笑)って言うか映像まで補完するし(^^;
大好きだけど他人には薦められない・・・こんなんばっかやん(^^;

>「目の焦点がこの世のどこにも合っていない」
そっち系の病院には逝った事ないけど、親戚の見舞いで老人ホームに逝った時に
そんな目をした老人を沢山見ました・・・上の方の階で(笑)
階段無しのエレベーターは暗証番号ロック付き(^^;そっち系の病院と扱い的には
一緒なんだろうなぁ・・・(^^;

今日、某J氏の家で「おねティ」鑑賞会後にエロゲ談義をした(笑)
何でそんな流れになったかは言わんでも分かると思う(笑)
音楽折戸さんだしねぇ(笑)
で、某J氏がエロゲ談義中にその場に居た他の友人に「エロゲやれエロゲ」と
言って「ONE」と「Kanon」を薦めてた。一般的と言うか無難と言うか・・・(^^;
あまりにも普通すぎるチョイスだったので、オイラは「MOON.]と「終ノ空」を
薦めておいた(ぉ
オレとJ氏どっちが正しい?(ぉ
(02/02 02:40) [青龍王]
 みた森たつやさんの「さらくーる」はすげく面白かった。
 久々にエロマンガで泣いたわ。直球勝負大好きなモノで。えへえへ。

 確かに読み返したくなる。そして読み返して色々衝撃。
 ああ、ちくしょう。すげー。エンタテイメンツ。
 
(02/02 02:37) [青龍王]
>減衰(違)

 わかってるでしょう? 大泉で〜ございます。映画見ろよ。
 (目薬と強制開眼器持って)

 まー、それは良いとして。

 むーダークでサイコねぇ…
 サイコ度は少ないかもしれませんが、ライアーソフトの新作「腐り姫」って
どーでがしょう。なんかすげぇ横溝チックな匂いがしますが。

 しかしアレですな。友人のイベントでイッた人を見ますけど、確かに目が凄い
ですわ。大槻ケンヂ御大の言葉を借りて言うなら、
「目の焦点がこの世のどこにも合っていない」
 目ですな。死んだ魚の目ではなく、ひき上げられたばかりの深海魚の目。闇
しか写さない、深く暗い目。
 演技でもそれが出来る人は、色々な体験をして(ひょっとしたら演技そのもの
を通じて)違う世界を知っている人ではないでしょーか。

 そろそろインディーズライブに出向いてゾンと会ってこなきゃ。ふひふひ。
 
(02/02 02:24) [青龍王]
 …あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…(滂沱の涙)

 やっと封印を解き放って読んだ。
 きっと多くの人には酷評されるんだろうなぁ、これ。解りにくいもん。実際。
 でもまぁ、自分の頭の中で補完できる人間にとっちゃあ、これほど共感できる
話も無い訳で。そして補完できるだけの情報はあると思う。いや、あくまで俺に
とっては、だけど。
 だーかーらぁ、解りにくいよ。これ。大好きだけど(笑)

 最初っから読み直したい。
 けど恐ろしい。
 きっとその後24時間何も出来なくなってしまう。
 どこかへふらっと歩き出すかもしれない。
 そして泣く。
 たぶん泣く。
 自分の世界で。
 所詮誰とも繋がって居ない世界で。
 人と人が繋がり合っているとただ無辜に信じる事が出来る人にも、
 最初から人と人は繋がらないと思っている人にも解らない世界で。
 そして
 ボクハナク



 マンガやアニメを馬鹿にする人が、その行為によって自己の一部を保っている事に
とっとと気づきますように。
 あと向かいの家の犬うるさいから早く氏ね。



 
(02/01 23:46) [つるぺた元帥]
ん〜・・・
今、前々からひよ○様に薦められていたジャンヌを見ている・・・
あ〜・・・これはアレだな・・・上野の不忍池を散歩している時に神の啓示を
受けたトー・コンエ様と同じ様なものだな(笑)

基地外の演技はやろうと思えば出来るもの。でも目だけは真似出来ないと思う
んだがどうだろう・・・?まれに凄い目をする俳優(女優)さんが居るけど
あの人達は本当に正気なんだろうか?(^^;
昔、何たらアップル氏とか言う集団自殺した宗教集団の代表の人の自殺前の
映像で見たアノ目が忘れられない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(笑)
(01/30 00:09) [つるぺた元帥]
サイコ系で近親相姦は王道。
兄貴が妹犯して妹が壊れる。これ王道。
妹も居なければ妹属性も付いていないオイラにはわからない王道。
(01/29 00:52) [つるぺた元帥]
オレタチハ・・・オレタチハヒノアタルセカイニハデラレナイ・・・
これ常識。って言うか世界の法則(笑)自然の摂理(笑)

>絶望の世界
オイラも多分以前に見ているとは思うのだけど・・・
とりあえず、今回某所経由で辿り着いてかなりの衝撃を受けた。
文章の読み辛さと狂気の絶大さで読み終わるのにかなりの時間を
費やした。内容、狂気共にオイラが今まで読んだ作品のなかで
トップだね(^^;
ちなみにオイラの狂気ランキング(笑)
雫<終ノ空<オモイデ教<さよならを教えて<機械仕掛けのオレンジ<絶望の世界
まぁ、他にも色々あるけど印象にのこってるのはこんな感じだね。
あー、オレンジの前後に「キュア」と「カリスマ」が入る鴨(^^;

何か他にも良いダーク系&サイコ系の作品ってない?(ぉ
(01/26 09:55) [青龍王]
 下記の言葉は、己に対する戒めの書き込みであります。

 …人間、ああはなるまい…うむ。
(01/26 09:48) [青龍王]
今日のことわざ
 猿の尻笑い

ことわざの意味
 自分の事も知らずに人の事を悪く言う人は、頭を疑われる。

用例
 どう見てもヲタな趣味を持っているのに「ヲタは困る」などとぬかす。
 人の言葉を理解しないくせに「君は理解が足らない」などと言い放つ。



今日の4文字熟語
 大言壮語
 
熟語の意味
 言っている事は立派だが、実情が伴って居ない様子。

実例
 何も創って居ないのに「自分は創作者だ」とぬかす。
 大した事もしていないのに「自分は凄い事をやった」と言い続ける。



今日の病気
 サイコパス

病状
 他者の存在を理解する事が出来ない、精神病の一種。

症例
 何をやっても全く自省せず「全て相手が悪い」と思い込む。
 人に理解してもらえ無いと「これだから理解力の無い人間は」と言い出す。



 政府広報
 
(01/26 09:04) [青龍王]
 現在ベイブレードとかバーチャロンフォースとか、そこらへんの刹那的な
モンにハマっております。

 友人のイベント関連HP(こことかこことか)を手がけている最中でして、
自分のページで何かやる気がおこらんのですわ。
 なんか色々な場所の管理人やってる気が…俺は素人やっちゅーに(涙)

 まぁ、日々是勉学なので良い事かと。
 何かを創り出す事を志す身としては、他人を教師にしたり反面教師にしたり、
色々な場に触れたりするのは有意義な事かと思われ。
 そうでも思わんとやってられないのはここだけの秘密だ(何)
 
(01/26 08:51) [青龍王]
>絶望の世界
 いやいや、ここまで増えているとは…
 また踏み込まないといかんのか、この絶望に(汗)

 と言う訳で、以前ネト友に教えてもらったので、少し読んでは居たのですが…
 いや、確かにヤヴァいです。ここ。
 もう壊れるさまがひしひしと胸に迫るっつうか何つうか。
 いやもう、心臓が握りつぶされるかと(滝汗)

 …今、日の当たる世界にいるんですから、ちょっと待って下さいよう(涙)
(01/26 00:47)[椎名ひよこ] う〜わ。こりゃまた懐かしいっすね。>絶望の世界
(01/25 01:54) [つるぺた元帥]
ヤベー(^^;
何気にブックマークの整理なんぞをしてみた。
かなりの数のリンク切れ(笑)まぁ、ネット始めた頃からずっと継続してきた
ブックマークだから切れてても当たり前って感じ(^^;
特に葉っぱ系は全滅。まぁ、今の葉っぱの状況見れば分かるわな(^^;
みんな離れる一方(笑)そんな中で生き残ってた「雫と痕のページ」
更新は止まっているがページは生きてる。そこの掲示板で見つけた一つのURL
http://www.story-magic.com/aaaaaa/index.html
文章自体は読み辛いって言うか下手。だが、オレが求めてたモノがここにある(ぉ
はっきり言って凄いの一言。ヤラレました。
Kちゃんも読んでみてくれ。多分、何かを感じると思うから・・・




Back