Back

DIARY
2001年4月分


2001.4.30
よーやく、ビビ&カルーが仲間になったねぇ・・・
アイキャッチも増えたし・・・これだったら新EDにビビ&カルーが入って無いのは
おかしいんじゃないかと。
ん〜。とりあえず、アラバスタ編が終わるまで仲間なんだからさぁ、入れてくれよ(^^;
今後の予想としては、5月はコビメッポ編で6月がリトルガーデン編。
で、きっと7月からドラム編だね。OP変わるかなぁ?
早くチョッパー出してくれ〜!!(笑)
トナカイと超カルガモー、激ラブリー(ぉ

うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪
うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪
うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪
うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪
うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪
うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪
うさだ〜うさだ〜乳デカい〜♪

何で、うさだの乳はデカいんだ(T_T)
「じゃぁ、つるぺたなうさだ描けばイイにゅ」
そんなのうさだじゃ無い〜(T_T)
「贅沢にゅ(-_-)」
うさだ〜(T_T)





2001.4.27
白うにゅう恐い・・・(笑)

う〜ん・・・
どうやら良い方向に向かってる様な気がするぞ(笑)
人気が出るかどうかはわからんが、やっもん勝ちかもしれぬ(笑)
痕は出来上がりを待つばかり・・・(ぉ
あっ、うにゅう描かないと(^^;

やりたい事があるのに自分で出来ないとわかった場合、人を頼るのも一つの道だと思う。
才能無いくせに、事を起こそうとするオイラはバカですか?
才能無いからって諦めてクソして寝ますか?





2001.4.26
今週は、頭からずっと「夜が来る!」してます(^^;
他の事、何にもしてない(笑)ダメ人間ここに極まるって感じで(^^;
オイラにとっては数年ぶりのRPG。アリスのサイトで情報公開されてから
ずっと気にしてたんだけど、ついに手出してもうた(^^;
まぁ、「闘神都市」みたいなモンかな〜と軽い気分でやったんだけど・・・(^^;
個人的にはシステム周りも結構うまい事やってるな〜と。
キャラも魅力的だし、シナリオも・・・。何かベタ誉めしてるね(^^;
とりあえず、鏡花萌え萌え(笑)
最近、ツインテールキャラに弱くて(笑)
全部、任意たんのせいですね(^^;

任意たんと言えば、TOPページで何やらヤラかしてますが、気にしない様に(ぉ

チェキ〜!!チェキ〜!!チェキチェキチェキ〜!!(笑)
と、きのこ(笑)
もうなんだかわからんぞ(^^;
あっちでもこっちでも、チェキチェキきのこ(笑)
みんな本業やってくれ(^^;




2001.4.21
ん〜

あくまでもFirst Ghostに拘るオイラはバカですか?
オイラはバカだと安心してクソして寝ますか?

って言うか、絵描きじゃないからか(^^;
絵描きさんの全てがゴースト作りたがるのかなぁ?





2001.4.20
少しだけ希望が見えてきた鴨しれない・・・

自分らしく、私らしく・・・この娘の為に出来る事をしてみようではないか。

「ここにいちゃ
 どうせ死ぬんだ
 見苦しく
 あがいてみよう
 じゃねェか・・・!!!」

最後の悪あがきしてみようじゃないか。
途中でポシャる鴨しれんが、出来る限りの事をしよう。





2001.4.19
2日前の書き込みは何かを予知していたのか・・・?
何気に、フッと出てきた文章だったんだけどねぇ・・・。
虫の知らせと言うか何と言うか・・・。
確かに、今までの展開を見てると誰もが感じていた不安なんだけども。
予感的中です。
って言うか、ココでもオイラは声を大にして言いたい。


永遠なんて無い!!

変わらない物なんて一つも無いんだ!!


前よりも一歩前に進む為に、前よりもより良い物を作る為に変わらなければいけない。
同じ物を求めるのは間違ってるのかもしれない。
でもさっ、オイラが言ってるのはちょっと違うと思う。
オイラが求めているのは、同じチーム同じコンビでの作品。
あんま変わらんか・・・(^^;

他の人はどう思うか知らないが・・・・。
オレ内部では、
黒衣氏+saxyun氏=「偽春菜」であり「さくらとも呼ばれる人」であり「任意」でした。
でしたが、あの文章を読むかぎりでは今後新作のデフォシェルは発表されないでしょう。
つまり、


「任意は死んでしまった」

と言う事ですね。
まさか、生みの親の手によって殺される展開になるとは・・・。
ちなみにタイミング良くsaxyun氏のサイトが死んでいます(^^;
逃亡か?(笑)念パは生きてるけど(^^;

あ〜
これだけだと何か誤解を招きそうなので一言いっておくとだな・・・
死んでしまったのは「任意」であって「何か」では無いと言う事。
現在の「何か」は、確かに「任意」の影を引きずってはいるが別物と見るのが吉。
オイラの求めている形態にはならなかったけど、今後とも応援はしていきたいと思う。





2001.4.18
うさだは胸デカい(豪泣)

だからど〜した(^^;
最近ネタが無いなぁ〜とか思い何処ぞをうろつく(笑)
をっ!!ニトロ+のファントムDVDのデモムービーが・・・。
アインの声が南央美という予想通りの展開(^^;これだったら林原の方がマシだ(ぉ
有名声優陣を使用するってな事で全年齢対応へ・・・。
って事は、イベントCG書き下ろし多数とかクロウシナリオ全面修正って事か?
これだったら素直にPS2に移植した方が良かったんじゃぁ・・・(^^;
7月発売予定。誰か買え(笑)オレは買う(笑)
ファントムと言えば、アニメ版ファントム(笑)だと噂されている「ノワール」だが、
こっちで放映しないのは何故でしょう(T_T)かなり見たいんだけど(T_T)

まゆらのネットワーク更新がプゲっていて困っている今日この頃、桜はまだ咲きません。
ロシア領の春は遠い・・・。





2001.4.17
命短し恋せよ少女〜♪

この娘の命はどれだけ持つんだろうねぇ・・・?(笑)
この娘を殺さない為には何が出来るんだろう・・・?
自分らしく、私らしく・・・この娘の為に何かして逝こう。





2001.4.12
1ヶ月待ちました(笑)やっと出たぞ!!「重機甲兵ゼノン4巻」
15年の時を超えて、ついに完結!!マッテタシンジテタ(笑)
ただ、打ち切りになった作品をたった30Pの書き下ろしで完結させるってのは無理があったね(^^;
もろダイジェスト版って感じで(^^;凄い薄っぺらい物になってしまっていた(^^;
作者がやりたかったストーリーってのは見る事が出来たけど、この薄っぺらさはちょっと・・・(^^;

デンドロビウムはどうかと思うぞ(^^;





2001.4.11
もう、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、4月に入ってからの日記は掲示板からの
コピーで済ましてます(^^;何かね、思った事をすぐ掲示板に書くと日記のネタが無くなって
しまって(^^;しかも、掲示板に書いたネタがなかなか良いときたもんだ(^^;ゲームネタもね
痕できちんと書こうとか思っても実際、痕になると書けないんだよね(^^;掲示板も約1ヶ月
ぐらいで流れちゃうしね。もったいないから使ってしまおうかと(^^;そんなこんなで今後も
ネタを掲示板から流用して逝きますんで、そこんトコよろしく(^^;
で、本来なら今日の分も掲示板から流用するハズだったんだが・・・・
11日は、10日分の「永遠はあるよ・・・」に対するレスの応酬だったんで、そのまま使用でき
ないんだよね(^^;

で、10日分の「永遠はあるよ・・・」ですが・・・はっきり言って問題発言です(笑)
今までにも何度か同じ事を思っていたのですが、そのつど「まぁ、しょうがない事だ」と飲み
込んでいたんだけど、もう我慢できなくなって爆発してしまったのがあの発言だと・・・・(^^;
あの文に辿り着いた経緯をちょっと・・・・
その前日まで私は「Handle with Care..」をプレイしていました。なかなかの完成度の
高さにオイラ凄く満足してました。ぇぇ。満足していたんです。この時点では(笑)
この「Handle with Care..」を出したブランド、どー言う事情があったのか知りませんが
ブランド名が変わってました。ブランド名は変わってしまったが、スタッフそのまま、ソフト
の内容は今まで同様のレベルの高い物だった。これだったら今後も期待できるだろうと。今後も
今まで同様に、このブランドに付いて逝こうと決意した直後でした・・・。
「Handle with Care..」の原画担当の雨音楓氏のサイトの掲示板での本人の書き込み。
「今日、会社辞めてきました」
・・・・・・・・
人生色々、事情も色々。人の事情にとやかく言う権利は私にはありませんが・・・。
はっきり言って、もの凄いショックを受けました。
次も、この最高のチームの作品がプレイ出来るもんだと信じていました。私。
でも、その夢も一瞬で脆くも崩れ去りました。
これまでにも、似たような出来事はあった。
「ONE」発売直後のタクティクス。「心に届くAVGシリーズ」第3弾やりたかったです。
ですが、開発スタッフごっそりと抜けてましたね。「心に届くAVGシリーズ」はもう二度と出ま
せん。
タクティクスから抜けたスタッフが作ったブランドKey。第1作目の「Kanon」は期待しすぎ
たせいもあってか、オレ的にはちょっとハズしました。次に期待!!とか思ってる時に俺の好きな
脚本家が抜けたと言う情報を掴む。「AIR]はオレの期待するものではありませんでした。
PS版「To Heart」後、高橋&水無月ゴールデンコンビの作品が出てこないなぁと思ってた。
そろそろ来るかな?と思って待ってた「誰彼」。スタッフクレジットには名前無し。内容も最低。
その後に二人はすでにLeafを辞めていると言う情報を得る。
今までにも、この様な事があった。で、今回の件。
そりゃぁ、「永遠なんか無い!!」って言いたくもなりますよ(^^;

路線変更はしょうがない。路線は変われどスタッフが変わらなければ、今まで同様かそれ以上のレベル
の物は期待できる可能性はあると思う。が、スタッフがそのブランドから抜けてしまったら可能性は
なくなってしまう。そこが我慢できんのよ(笑)俺様としては(^^;

好きなソフト=好きなブランドと言う公式がなりたたない最近のこの業界。
この業界の明日はどっちだ?(笑)





2001.4.10
永遠はあるよ・・・ここにあるよ・・・

うそだっ!!

永遠なんか無い!!
永遠は存在しないし、いつまでも変わらず同じままの物なんて存在しないんだ・・・。
まさに、そんな気分・・・。
人生色々、事情も色々・・・。
今までと同じ脚本家、同じ絵描きさん、同じ音楽屋さん・・・。
それを望むのは、贅沢なんだろうか・・・?
オレは間違った事を言ってるのだろうか・・・?

結局、ユーザーにはどうする事も出来ず・・・
ユーザーは、ただ与えられた物を消費する事しかできない・・・。





2001.4.9
HwC終了〜(^^)
総合評価 70点(笑)
ダーク系では無いので-20点(ぉ
その他色々な面で-10点って感じか?
一般的な目で見ると90点+-αかな?
まぁ、それぐらい良品だったって事で。
これで安心してTLS3ができる・・・(^^;
しまった・・・・(^^;
まだ終わって無いラシイ・・・(^^;
詩音のトゥルーED見て、CG全埋め&おまけの追加があったから終わったと
思ってたのに・・・・(^^;掲示板見てたら、もう一人分EDがあるラシイ(^^;
やるな!!RAN Software!!(だから違うって(笑
と言うわけで、これからプレイ!!
TLS3は、まだ先になりそうだ・・・(^^;

あ〜なるほど・・・詩音EDの派生みたいなものか・・・<映美ED
映美は、あんなキャラだから攻略対象外だと思ってたんだけど、まさかEDが
あったとはね(^^;映美の可愛さに免じて+5点(笑)
Hシーンが無かったのはかえって好印象だった。主人公との歳の差がありすぎる
からな(^^;ところで映美って何歳なんだ?(^^;
う〜ん・・・でもなぁ・・・
前作の「ましろ」の事考えると、Hシーンはあった方が良かったのかなぁ?
難しい所だ・・・(^^;

と言うわけで・・・
今度こそ無事終了〜(笑)<HwC
何箇所かレビュー見たけど、やっぱ評価高いね。
みんな90点以上付けてるし。俺の見る目は間違って無かったって感じで(笑)
俺的に続編希望(笑)
「C/On」を目指している他のバンドの話ってのはどうか?(誰に聞いてる(^^;
まぁ、何にしても良いソフトに巡り会えてオイラは幸せです。
RAN Softwareさん、ごちそうさまでした(チゲーって(^^;
さて、TLS3だっ!!(笑)
その前に睡眠だっ!!(ぉ





2001.4.7
オッサン、オッサン言うな〜(笑)
いやぁ〜イイ仕事してるわ、眼鏡友の会/E.C氏&雨音楓氏。
「Silver Moon」の頃から目を付けていた甲斐があったわ(^^)
前作「Rainy Blue」も名作だったしね。
ブランド名は違えどRAN Software健在だね。
なんで名前変わったんだろう?(^^;

「Handle with Care..」
とにかく、熱いぜ!!燃えるぜ!!今年出たソフトの上位には食い込むね。コレ。
あっ、あくまでも一般的に見ての話だから(^^;
一般人にはお薦めのソフトです(笑)

我輩的には、相変わらず「さよならを教えて」がトップです(^^;
今年、コレを越えるソフトはもう出ないでしょう(断言
もう一度言いますが、コチラのソフトは一般人にはお薦めできません(ぉ

とまぁ、めちゃ誉めてますが、まだクリアはしていません(^^;<HwC
多分、残り1トラックだとは思うんだけど(^^;
今日はココまで!!(笑)起きてからラストを見よう・・・。





2001.4.6
翼子〜♪
何か、転校ってイベントが無いとTLSぽくないぞ(^^;
「えびのしっぽ」居ないし、「がんちゃん」居ないし、妹居ないし・・・
う〜ん・・・(笑)
次は、どの娘にしようかな〜?

梢〜♪
ところで、途中で告るとダメなんか?これ。
それとも結局は途中で告る事になるんかなぁ・・・?
前みたいに転校する日=告白する日じゃないからなぁ・・・。
とりあえず、翼子の時と違い歌付きのEDだからイイか(笑)
あっ、多分ハッピーだコレ(^^;良かった、良かった(^^;
次は、どいつだぁ〜?(笑)

さて・・・
Handle with Care..を買いに逝ってきたんだが・・・。
1件目無し・・・おや?おかしいなぁ・・・?(^^;
「さよならを教えて」と違ってタマ数ど〜の問題は無かったハズだが・・・。
名前は違えど、結構HIT飛ばしてるブランドなんだけどなぁ?
2件目いつものソフト屋・・・棚には無し。
店員に聞くと、運送が遅れてて15時か16時くらいに入荷するとの事。
まぁ、1件目に無かった事から遅れてるってのは予想出来た事なんだけどね・・・
でもね、パッケージこそ見なかったがあきらかにレジ内にはモノがあったぞ(笑)
まぁ、それを出せない理由はあるんだろうけどさぁ・・・
もっとその辺、感づかれないようにして欲しかったなぁ・・・(^^;
いいからそれ出せやっ!!って言いそうになったぞ(ぉ
とりあえず、入荷連絡待ち・・・(笑)それまでTLS3やってよう・・・(^^;

買ってきた。
イイね〜!!Handle with Care..時間経つのも忘れるくらいイイよコレ(^^)
良いソフトは5分もやればわかるって言うけど、こいつは立ち上げたとたんに
何か感じるモノがあったね。背筋がゾクゾクするストーリー展開だ。
あっ、誤解する鴨しれないんで念の為言っておくけど、コレは「ダーク系」じゃ
ないからね(^^;バンド物のAVGだからね(^^;
あ〜、こんなのやってたらGFしたくなってきたぞ(笑)
って言うか、ZO―3ベース欲しくなってきた・・・(^^;
ベース買って「リアル任意たん’s」結成しますか・・・(ぉ>閣下

それにしても、パッケージ開けて中身見たとたんに笑った(^^;
これが発売遅れた理由か・・・って感じで(笑)
だって、修正ディスク入ってるんだもん(^^;中身約3MのCD(^^;
他のブランドだったら、そのまま出してサイトで差分配るんだけどねぇ・・・。
発売日当日に差分あがってるソフトなんて沢山あるからねぇ(笑)
その辺、偉いと思うぞ<RAN Software(違うって(^^;

メシ→TLS3→HwCの3連コンボ(笑)
TLS3は、「たかね」攻略中にアクシデント発生し「理佳」攻略へと移行(^^;
めちゃイイ展開なんだが、修学旅行で一区切りつけてHwCへ。
HwCは、相変わらず熱い展開で進行中・・・。





2001.4.5
あ・・・・
Handle with Care..
発売明日やん(^^;9日と間違えてた(^^;
あと1日でTLS3終わらせないと・・・(^^;

終わるかぁ!!ぼけぇ!!(T-T)

無駄だとはわかっているがソフト屋めぐりして「Handle with Care..」フライング
してる所を探してみる。
結局、無駄だった(T_T)大人しく明日買いに逝けって事ね(T-T)
ピュアガール買って泣きながら帰ってきた(T_T)





2001.4.4
今日は、4月4日だよなぁ・・・?

職安帰りにダメ元でヨ○ダに寄ったら変な箱を押し付けられました。
TLS3特製マグカップセット(2個入り)
オレにど〜しろと?(^^;
結局、いまだにフライングしてるのな(^^;<ヨ○ダ
閣下嘘つきって感じで(ぉ

兄貴へ
貴方が押し付けた呪縛は、いまだ健在です(笑)
東鳩の直後だから、もう4年前の話か?(笑)

兄貴さん私の人生取ったんですか?
取りましたね?
かえしてーーーー
かえしてくださいーーー
かえしてーーーー
かえしてーーーー
(byちよ(ぉ))

さて、2年ぶりのTLSだ!!頑張るぞ!!(なにを?(いや、その、なんだ(^^;





2001.4.3
任意ネタ
とりあえずぐんにょり再公開ラシイので、ようやく"inverse" 入れる(遅いって(^^;
デフォシェルはココの「ゴスロリ任意」を使う。
う〜ん・・・100%と50%しか無くて、ちょっちシオシオ(^^;
ウチだと75%がちょうどイイ大きさなんだけどなぁ・・・。
「75%ゴスロリ任意」どっか作らんかなぁ?えっ?お前が作れって?(^^;
とりあえず、"inverse"対応75%シェル探す・・・。
をっ!!「75%まゆら」・・・(^^;
絶対に浮気はしないぞ!!と心に誓ったハズなのに・・・。
気が付けば「まゆら」(笑)デフォシェルが出来上がるまではコレ使おう(笑)





2001.4.2
小さい車を見るとフィアットだと思い込むラシイ・・・(笑)
フィアットに長物は反則だらう?とか思ってヨク見るとスバルだった・・・(^^;
車は違えど、あ〜ゆ〜シーン見ると「カリ城」を思い出してイカンな(^^;
ジオブリの話な(^^;
話変わって「ちせ」ネタ。
小樽の方ってなまりあるんか?海沿いって結構なまってるよなぁ?とか思うんだが
小樽人知らないんでわかんない(^^;
ちせの言葉は多分、「小樽なまり」で「大げさな北海道弁」なんだろうけど読んでて
安心してしまう。
ああ、やっぱり北海道弁しゃべる女の子って可愛い(笑)
北海道から一度も出た事の無い人間にはわかんないんだろ〜な〜。この気持ち(^^;
今までは、「なまら」とか「したっけ」とか「はんかくさい」ばかりに
気を取られていたけど、言葉使いが自分と同じって事に気付いてからは
ちせ達が凄く身近に感じる様になって萌え萌えだ(ぉ
ちせ萌え萌え!!





2001.4.1
世間では「4月バカ」ラシイです(笑)
すっかり忘れてました(笑)今更、何かやろうにも何も思いつかず・・・。
アイレムなんて、スゲーバカ!!(笑)でも、あ〜ゆ〜のって、ちゃんと準備しておかないと
出来ない事だし(^^;今からやろうにも何も出来ず・・・。
「当HPは移転いたしました」「当HPは閉鎖しました」じゃぁ普通すぎるし・・・。
そんな時に「ろじぱら」の下記の文章を見つける・・・。

>*4月1日は「嘘をついてもいい日」であって、「嘘をつかなければいけない日」ではない
>ことに注目し、あえて真実を語ってみました。

そうか、真実を語ればイイのか・・・。
僕はココに居てイイんだ・・・(ぉ
で、TOPページを変更する(笑)
何のヒネリも無いけど今日ぐらいは真実を見せよう・・・(笑)

何人が気付くのだらう?誰も気付かないだらう(笑)
誰も気付かないまま、TOPは元に戻る(笑)

来年こそは、バカをやろうと今から考えている我輩であった・・・(^^;




Back