Back

DIARY
2001年3月分


2001.3.31
↓下であんな事書いていますが、実はすっかり忘れていました(^^;
今日、CD屋逝って「THE BIRTHDAY OF Rei AYANAMI」を見るまで忘れていました(^^;
ごめんよ、綾波(T-T)
好きな女の誕生日忘れてるなんて最低だね(T-T)
「ファンの風上にも置けねぇヤツだ!!(^^;」とか思い、謝罪の意味でCD買いました。
エヴァのCD買うのなんて何年ぶりだろう?(^^;最近はDDR系しか買ってないからなぁ(笑)
オイラが「綾波」の名を名乗り始めて約5年半。これからも精進せねば・・・(^^;
とりあえず、これから毎年誕生日はケーキを買ってきて祝うぞ(笑)




2001.3.30
綾波レイ

やっと生まれたね。

おめでとう。

オレは

この日を

心待ちにしていたよ。

心から

「おめでとう」





2001.3.28

今日感じた事。

自分に降りかかる火の粉は、構いません。無視します。

が、

自分にとって大切な人に火の粉が降りかかる場合は、

全力で払い退けます。

例えそれが本人の望んでいない事だとしても、

全力で払い退けます。

鎮火させます。

完膚なきまでに叩き壊します。

私の望みは、自分の幸せ、大切な人の幸せ。

それだけが望みです・・・。

自分が幸せでありますように・・・。

私の大切な人が幸せでありますように・・・。

その幸せを壊す人間に対しては、

容赦しません。
覚悟するように。





2001.3.22

劇場公開から5年、
あの感動がDVDで再登場!!


劇場版

DVD
5月25日
ON SALE















いらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(笑)





やっと「破壊魔定光」4巻が出たから、そのネタでも書こうと思ってたんだが
このチラシ見て全てが吹き飛びました(笑)
今更「劇場版X]は要らないでしょう(笑)
これが2980円ぐらいだったら見た事ない人は買っても良いかもしれませんが
7800円ですよ。買う価値無しですね(笑)
こんな事言ってますが、私LD−BOXは持ってました(笑)
今は、どこぞでLD−BOX2個並んで腐ってます(笑)
どうしたんだ!!りん・たろう監督!!オレは悲しいぞ!!(笑)


と言う訳で、やよい萌え萌えです(ぉ




2001.3.20
若者よぉ!!
今、出来ることを明日に回すなぁ!!
今出来る事は(以下略)





うわぁぁぁぁぁぁぁぁん(T_T)
メーテルすきじゃぁぁぁぁぁ!!(T_T)


メーテルかい(^^;




2001.3.19
若者よぉ!!
今、出来ることを明日に回すなぁ!!
今出来る事は今すぐにしろぉ!!
愛おぼえてますかぁぁぁ?(笑)
今、我々に出来る事は「超時空要塞マクロス劇場版」を見る事であ〜る!!

ミンメイ「私、歌うわ・・・思いっきり!!」




うわぁぁぁぁぁぁぁぁん(T_T)
ミンメイすきじゃぁぁぁぁぁ!!(T_T)


なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
天使の絵の具で♪
塗りかえるよ♪
思いのままに〜♪




2001.3.18
本日は、人生2度目の救急車乗車日である。
色々、覚悟させられたり、思い知ったりした日でもある。
人間なんてモンは無力だよね。目の前で人が死にかけても何も出来ないんだもん。
目の前でどんどん弱っていく様を見ると、「あぁ、人間ってこうも簡単に死んで逝くんだなぁ」と
思った次第。いぁ、助かったんだけどね。
とりあえず、次はもう無いと思われる・・・。覚悟しておかないと・・・。




2001.3.16
今週は「柴田昌弘強化週間」です。
そうなのか?(^^;そうなのか?(^^;なんでだ?(^^;
と言う訳で、一昨日の「サライ」、昨日の「クラダルマ」に続いて今日は「紅い牙」である(笑)
全ては柴田昌弘氏のHP「恐慌舎」の裏TOPページのCGのせいです(笑)
私、あのCGでやられました。あのソネットの笑顔でヤラれなきゃ男じゃないです(笑)
最初は文庫版で揃えようと思ったが、昔出た愛蔵版全8冊を大人買いする。
どーでもイイ事なんだが、「クラダルマ」も「赤い牙」も結末変わらんのな(^^;
きっと「サライ」も、あんな結末で終わるんだぞ(^^;




2001.3.15
なぜ今、「柴田昌弘」なのか?
それはオレにもわからない(笑)
きっかけは前日の「サライ」を購入した事。
元々昔から柴田昌弘氏の漫画は好きでした。一応、花とゆめコミックスにて発行された物は
ほとんど読んだと思う。でも読んだだけで手元には置かなかった。手元に置いたのは「フェザー
タッチオペレーション」のみ。それ以降の作品は読んでいない。
そんな状況下で「サライ」を読んでしまい、急に他の作品も読みたくなってしまった(^^;
とりあえず古本屋へ(笑)「クラダルマ」と「紅い牙」どちらを買おうか悩んだが、「紅い牙」
は何度も読んでいたので、一度も読んでいない「クラダルマ」を選択する。
クラダルマ全18巻大人買いする(笑)古本って辺りが弱い気もするが、まぁ良しとしよう(笑)
その後、一気読みする(笑)疲れるね(笑)
SEX教団とか神の復活って辺り、「滅日」を思い出してしまう(^^;
あっ、ちなみに「たがみよしひさ」も大好きですから(笑)




2001.3.14
属性に思ふ。 世の中には色んな属性がある。
メガネ属性、猫耳属性、おさげ属性、しっぽ属性等等・・・・。
オレ自身には、これと言った属性は付いていないんだが・・・。
まぁ、しいて挙げるならば、電波属性とつるぺた属性・・・痕は、海老の尻尾属性ぐらいか?(^^;
オレ的に理解不能な属性の一つに「メイドさん属性」ってのがある。
その昔、はっぱ系チャットとかでもメイドさん話になるとついていけなかった(^^;
確かに「メイド服」は可愛いと思うが萌える程ではなかった。
「どこがイイんだろう?」「何が萌えるんだろう?」そんな事ばかり思ってた。
12時間前まではね(笑)
今月のアワーズ読んで、ちょいと気になった漫画があったんで買ってみた。現在6巻まで発売中。
もちろん、6冊一気に大人買い(笑)。
ゴメンナサイ。ワタシガマチガッテオリマシタ。ワタシガワルウゴザイマシタ。
少しだけ、メイドさん属性の付いている人の気持ちわかりました(笑)
これから、もっと精進して逝こうと思いました。

とりあえず、フリッカ萌え〜!!(ぉ
リンクしとくか(^^;


で、結局4月まで延期なのな(^^;<ゼノン4巻
本屋で聞いた時は何も言われんかったのに(^^;




2001.3.12
ここはシベリア。ロシア領。
故に物資補給が遅れる。本関係は+3日が必要。
3月9日発売の「重機甲兵ゼノン4巻」。
通常なら+3日の今日発売のハズだが・・・。どこにも無かった(T_T)
ココは北極ラシイ(T_T)
単に日曜はさんだからだと思うんだけどね(^^;
なんにしても、ようやく4巻の発売ですよ(^^)約3ヶ月待ちましたよ。
1〜3巻は、ほとんど書き直し無しだったが4巻は30ページ書き下ろし!!
でも、30ページじゃぁ足りないよなぁ(笑)30ページごときじゃぁ終わんね〜よ(^^;
こうなったら「鋼」に登場してもらうしかっ!!って無理か・・・(^^;




2001.3.7
「カリスマ」と言う作品を見た。 この作品には基地外しか登場しない。いや、冒頭から可笑しな行動を取っていた役所広司だけが正常
だったのかもしれない。基地外だけで構成された世界は、それが正常なのである。しかし、唯一正常
な役所広司がその世界に介入することにより破綻が生じ、その世界は終わりを告げる。自分の役割を
終えた役所広司は元の世界に戻るが、元の世界は正常で役所広司は唯一の基地外なのである。唯一基
地外な役所広司がその世界に介入することにより破綻が生じ、その世界も終わりを告げる。異常を正
常へ。正常を異常へ。それが世界の法則であり、世界の法則を回復した世界は終わりを告げる。世界
を終わらせる為だけに存在した役所広司こそがカリスマなのである。
そんな作品。わけわからんて(^^;
この作品の監督は黒沢清と言う人。この監督の作品を見るのは、「キュア」に続いてこれで2本目。
結局、「回路」は見れなかった(^^;他の作品を見てないから何とも言えないが・・・・。
「キュア」も「カリスマ」も「静かな狂気」だと思う。サイコ物ってのは狂気が命と言うか、それが
一番目立たないといけないと思う。しかし、この監督の作品は「さり気ない狂気」って言うか、世界
自体が狂気で満ちている為に全然目立たない。狂気を特別扱いしていないと言うか何と言うか(^^;
人を殺すと言う行為一つを取っても、あっけなく人を殺してしまう。それが特別な行為ではない。
あっさりと狂気を表現してしまうこの監督って何者なんだろう?(笑)
「キュア」共々、人には薦められない作品です(笑)
俺は好きだけど(^^;




2001.3.6
あまりにも暇(笑)なのでビデオでも借りに逝く(笑)
たまには、普通な作品を見ないとね(笑)ダーク系やサイコ系ばかり見てちゃダメだよね(笑)
で借りてきたのは・・・・
・踊る大捜査線 劇場版
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・ケルベロス 地獄の番犬
・カリスマ

どこが普通なんだ?(ぉ




2001.3.5
わたしは境界線 白と白との境界線
情欲を書き込むタブラ・ラサ 泡沫の漆黒の亀裂
  うたかたの物語…

ようやく「さよならを教えて」フルコンプリートする。
睦月(メインヒロイン)以外のヒロインは、確かにどのシナリオも良かった。
が、一番最初に睦月をクリアした俺にとっては、他のヒロインは蛇足的に思えた。それと言うのも、この
作品の結末が一つしかないからだ。出来れば、各ヒロインごとに結末を変化させて欲しかったかもしれず。
各ヒロインと同じ道をたどる主人公みたいな感じで。
ただ、安易に「死」と言う逃げ道を作らなかったのは正解だと思う。望美シナリオで主人公も一緒に飛んじゃ
いそうで、ちょっと嫌だった(笑)

一気にプレイした為に極度に負荷がかかり、クリア後眠りにつく。
で、いつものごとく電話で起こされる(笑)表示無し。番号は03・・・って東京やん?誰よ?とか思いつつ
電話に出る。相手は俺の良き悪友Kちゃん(笑)「一体どうしたん?」と言う俺の言葉に対して「いやぁ、
「さよならを教えて」どうですか?」と言う答えが(笑)俺の頭の中で「類友」と言う言葉がグルグル回る。
どうも俺の日記や掲示板の書き込みを読んで気になったらしい。俺の事知ってる人間なら、あそこまで騒げば
気にならない方がおかしいってか?(苦笑)「ダーク系エロゲーの元帥」の名は伊達じゃないぜ〜(ぉ
絶対やれよ〜!!感想待ってるからな〜!>Kちゃん(笑)

でも、一般人には絶対にお薦めできませんのであしからず(笑)




2001.3.4
4日ももうすぐ終わろうかとしている時、いきなり携帯が鳴る。表示を見ると閣下からである。
内容はと言うと、「さよならを教えてクリアしたけど、良かったよ」と言う驚愕の内容(^^;
話をさかのぼると前日の土曜の事。閣下の家に遊びに逝った際に「さよならを教えて」を投棄ってきた。
下に書いた様に「けっして人には薦められない」と言っていたのにだ(^^;前もって「雫」をやらせておいて
その反応が結構良かったてのもあったし、何よりも俺に似た感覚をしているってのもあって一種の賭けに出て
みた。どちらかと言うと見向きもしないじゃないかな?とか思っていたんだけどね(^^;嬉しい様な悲しい様な
そんな訳わかめな気分(笑)電話で感想を言い合ったけど、ほとんど同じ感想を持っている模様(^^;
詳しくは閣下の日記参照。
その後、お茶でもしようかと言う展開になりつつも気付くと深川に(何故だ?(^^;
と言う訳で、GF&DM駄目すぎユニット「 任意たん's 」結成!!(笑)
何するつもりだ?俺たち(^^;




2001.3.2-3.3
わたしは放物線 ただひとつの放物線
そして無にもなれずに 無明をさまよう 歪んだ肉細工
だけど無にもなれずに 無明をさまよう 歪んだ肉

悪夢から始まる物語。
全ては悪夢から始まり、執拗に付き纏う悪夢、そして悪夢は悪夢のまま終わりを告げる。
悪夢に対する不安感から得体の知れない何かに対する不安感へ。
バラバラのまま組み立てられないまま放置されたジグソーパズル。
それもピースの足りないジグソーパズル。
そんなジグソーパズルをただ眺めている不安感。
それを白い壁の向こうから眺めて終わる物語の結末・・・・。

自分でも何を書いているのか理解できなくなってきたぞ(^^:
と言う訳で、CRAFTWOAKの「さよならを教えて」メインヒロインのみコンプリートいたしました。
どうもプレイ中かなりダメージを受けていたらしく、合間合間に睡眠を取らざるおえない状況に追い込まれ
1回目のプレイを終わらせるのに時間がかかりまくってしまった(^^;
上にも書いた様に終始、何かに対する不安感と言うか恐怖感が付き纏うこのシナリオ。かなり精神的に負荷
がかかります。はっきり言って、お薦めできません。普通の人はプレイしてはいけません。
ですが、俺的には最高の作品でした。ついに俺内部で「雫」を超える作品にめぐりあう事ができた。
ありがとうCRAFTWOAK。約2年間まってた甲斐があったよ(笑)
もう俺は満足だ。もう思い残す事は何も無いぞ(そうか?(^^;
とりあえず、これから他のヒロインも攻略しよう。そうしよう。

それにしても、俺的に一番な作品なのに人に薦められないってのは難儀やな〜(^^;




2001.3.1
任意たんが動き出す。気分は・・・。
任意たん「ソロモンよぉ!!私は帰ってきたぁ!!」
うにゅう「P社に核弾頭撃ちこむんやね」
任意たん「ちょ、ちょっと・・・うにゅうさん?(^^;」
うにゅう「なんや?P社が無くなれば全て丸く収まるで」
任意たん「・・・その後、どうなるの・・・?(^^;」
うにゅう「ソーラーシステムで丸焦げや」
任意たん「・・・・・(^^;」
うにゅう「せつなさ炸裂やね」

そんな感じ(なんやそれ?(^^;
まぁ、何にしても再配布の目処がたって良かった良かった(^^)
今後の展開がどうなるかはわからんが、現時点では彼女はまだ生きている。
彼女はまだ死んでいない。それだけで十分だと思う。俺は。

とりあえず3人ほどに広めたので、任意たんに放火される事は無いだろう(笑)




Back