(Leaf Visual Novel Series vol.3) "To Heart"Another side story

メカ耳少女の居る風景

次回予告集

Written by -->MURAKUMO AMENO HOME PAGE -->SEIRYU-OU KYUUDEN

Original Works "To Heart" Copyright 1997 Leaf/Aquaplus co. allrights reserved


 この小説は、販売・株式会社アクア、企画・制作・リーフのウィンドウズ95用ヴィジ  ュアルノベル・ソフト「ToHeart」を基にした二次創作物であり、作中に使われる名称  は一部を除いてほぼフィクションです。  したがって、ゲームの公式設定・裏設定に準じた物語ではないために、誤解を招く場合  等がありますが、その場合はご容赦願います。  ちなみに、  この小説の中に出てくる少女たちと会いたいと思ってくれた方々には、つつしんで「探  せば会える」とだけ言っておきましょう。



雨野「はい、と言う訳で次回予告集です。」
元帥「おやおやおや〜?何だかサブタイトルが違うねぇ〜」
雨野「・・・誰のせいで本編のサブタイがああなったと思ってるんですか?」
元帥「オレジャネ〜(爆)」



番組宣伝予告
予告・リュース
 はじめまして!みなさん。私、メイドロボって言うロボットなんです。
 メイドロボって言うのはぁ、皆さんのお手伝いをするために生まれた、汎用人型お手伝
 い機械の事なんですよ。
 でも、ただお手伝いをするだけじゃなくて・・・色々な事を知って、もっともっと皆さん
 のお役に立つため、頑張りたいと思います!
 新番組、「メカ耳少女のいる風景」第一話『登場!ろぼっと少女?』毎週○曜日午後○
 時から、ご覧のチャンネルで起動開始です!
 よろしくお願いします、ご主人さま♪

第1話「登場!ろぼっと少女?」
次回予告・雨野
 元帥のさしがねで俺の家に来たこいつは、『HMX−12V7・バリュースター』って
 言うんだそうだ。
 でも、なんつーか・・・呼びにくいし、可愛げが無いよなぁ・・・よし!俺がいい名前をプレ
 ゼントしてやろう!
 次回、メカ耳少女の居る風景『私のお名前なんてーの?』
 変な名前は却ーっ下だ!

第2話「私のお名前なんてーの?」
次回予告・リュース
 いい名前をご主人さまにいただいて、私もほっと一安心です。
 なんだか新しい名前でご主人さまに呼ばれるたびに、胸が少し熱くなるような・・・わ、
 私、ひょっとして、胸部冷却系が故障してるんでしょうか?あうぅ・・・
 次回、メカ耳少女の居る風景『夜更けの追憶』
 夜更かしも深酒も、体に毒です。

第3話「夜更けの追憶」
次回予告・雨野
 全く、無邪気にもほどがあるってんだ!
 大体あいつは自分の事女だと思っていな・・・いや、たしかに人間じゃないから、厳密に
 は女じゃないかもしれないけど・・・でも、いい匂いがして、柔らかくて・・・あ〜あ、俺、
 まずいかも。
 次回、メカ耳少女の居る風景『つうじるということ。』
 通じやしないよ、だってあいつは・・・

第4話「つうじるということ。」
次回予告・元帥
 いやいやいや〜ぼかぁ〜信じてたよ〜彼がねぇ〜こう、ばりゅ子を猫っ可愛がりする事
 をねぇ〜
 どれどれ、彼もばりゅ子を手放せない状況になったようだし、ここで一丁『波風』をた
 ててみようかねぇ〜楽しみだよ〜
 次回、メカ耳少女の居る風景『電話の向こう、想いの向こう。』
 向こう側でねぇ〜見守ってるよ〜

第5話「電話の向こう、想いの向こう。」
次回予告・ゼロチ
 ゼロチです。
 最近、寒くなってまいりましたねぇ。
 先日も低温で私の中の燃料電池が不調になってしまったのですが、通りすがりのネコ型
 のロボットさんが・・・え、これ、サ○エさんの原稿なんですかぁ?
 じ、次回、メカ耳少女の居る風景は『仲良くおでかけ』の一本です!来週もまた・・・も、
 もういいんですかぁ?ふえぇ・・・

第6話「仲良くおでかけ」
次回予告・リュース
 今日は、ご主人さまとお出かけできてとーってもうれしかったです。
 そういえば、元帥さんとご主人さまが私の話をしていた時に「せいゆー」って言葉がよ
 く出てきてましたけど、服を買いに行ったのはダイエーでした。変ですねぇ・・・
 次回、メカ耳少女の居る風景『VOICEぱにっく!』
 あ、「言え!」って言う命令文ですか?でも・・・何を言えば?

第7話「VOICEぱにっく!」
次回予告・雨野
 リュースのやつ、さっさと寝ちまいやがって・・・まぁ、結局俺のせいなんだけど・・・しゃ
 ーねぇ、明日は遊びたおすから覚悟しろよ、リュース!さーて、な・に・を・し・よ・
 う・か・なぁ〜・・・って、俺はなに一人で盛り上がっとるんじゃあっ!!
 次回、メカ耳少女の居る風景『Fight!Fight!Fight!』
 それでは、メイドロボファイト、レディー・・・ゴォッ!!

第8話「Fight!Fight!Fight!」
次回予告・ゼロチ
 元帥さんは私を大事にしてくれますけど、「可愛い子だから旅させね〜」って言ってあ
 まり外に出してくれません。一人で旅立つって、どんな気持ちなんでしょう。やっぱり、
 不安でいっぱいなんでしょうか。それとも・・・
 次回、メカ耳少女の居る風景『旅立つ』
 元帥さん、あまり出かけないでくださいね・・・さみしいから・・・

第9話「旅立つ」
次回予告・元帥
 何々?不調だって?う〜ん・・・君を普通の所にやるわけにはいかないしねぇ〜弱ったねぇ
 〜そうだ、確か俺の知り合いのラボがあるから、そこで見てもらったらいいかもね。え?
 怪しい所じゃないかって?んーな事ないよ〜ふつ〜ふつ〜。
 次回、メカ耳少女の居る風景『同じ空を見て』
 気を付けないとねぇ〜誰と出くわすか分かんないよ〜

第10話「同じ空を見て」
次回予告・リュース
 ご主人さまの居る学校は、明日から冬休みに入るそうです。だから、これからはご主人
 さまといーっぱい一緒にいられるんですよ。色んな事を教えてもらって、色んなお話を
 して、それからそれから・・・えへへ、とっても楽しみですぅ。
 次回、メカ耳少女の居る風景『トゥ・メタルハート』
 今日は何だか、特別な日になりそうです・・・

第11話「トゥ・メタルハート」
次回予告・雨野
 やーれやれ、学校も無いってぇのに休む暇もありゃしない。
 おまけに予想外の出費をしなきゃならんハメに陥るし、幸先不安ってまっさっにっこの
 事だよな。あ〜あ、俺、幸せな東京ライフが出来るんだろうか?
 次回、メカ耳少女の居る風景『ショッピングは楽し?』
 ま、まぁ、あいつが居るだけでも・・・俺はさ・・・

第12話「ショッピングは楽し?」
次回予告・リュース
 色んな人に会いました。色んな事もありました。
 色んな事が重なって、今の私が此処にいます。
 だから、ご主人さま・・・今の私を・・・受け止めて下さい・・・
 次回、メカ耳少女の居る風景『巡る記憶の波の中』
 もっと色々な人に・・・会えるでしょうか・・・

第13話「巡る記憶の波の中」
次回予告・岩男潤子
 心があるから、人として。
 機械だから、物として。
 どちらが正しく、どちらが間違っているのか・・・それを決めるのは、彼女たちではない。
 全ては「マスター」の示すまま。
 だから、温かく。だから・・・切ない。
 次回、メカ耳少女の居る風景『Humane・前編』

第14話「Humane・前編」
次回予告・岩男潤子
 中空を舞う少女は、何をつかもうとしているのか。
 それは、願い。
 それは、想い。
 心無き者は心を…そして、心有る者は満たすものを求め、試練の中で少女の心は引き裂
 かれる。
 それを包む優しさとは。
 次回、メカ耳少女の居る風景『Humane・後編』

第15話「Humane・後編」
次回予告・セレブ
 ・・・え、次回予告ですか。それでは・・・
 昏迷を極める日本経済。その渦中に於いても、人々は享楽に身を委ねる事を止めない。
 そんな堕落と荒廃の象徴である電子遊戯機器の森の中、一人の男の運命が狂い出す・・・
 その先に待つのは、コキュートスか、ヴァルハラか・・・
 次回、メカ耳少女の居る風景『そして又一人』
 ・・・「素直に言え」?・・・・・・嫌です。

第16話「そして又一人」
次回予告・元帥
 雨ちゃんの所に、東京からの友達が来るんだってねぇ。何でも大河内君とか言う・・・え?
 ・・・その頃には確か・・・よしよし、じゃあ、みんなで出迎えに行かないとねぇ〜色々な趣
 向を凝らして出迎えてあげようねぇ〜ふっふっふっ・・・楽しみ楽しみ・・・
 次回、メカ耳少女の居る風景『最強!!元帥メイドロボ軍団』
 次回もこのアドレスで、ファイナルフュージョン承認!ってな感じ〜

第17話「最強!!元帥メイドロボ軍団」
次回予告・雨野
 友人も帰って、久しぶりに二人っきりになった俺とリュースは、東京に行く用意もそっ
 ちのけでラブラブ生活をエンジョイしていた…って、言ってて恥ずかしいな、こりゃ。
 …それはそうと、さっきからなーんか妙な視線を感じるんだが…はて?
 次回、メカ耳少女の居る風景『メカ耳ライフを楽しもう!』
 さーてリュース、何して遊ぶ?あ、「格闘する」って選択肢は無しな。

第18話「メカ耳ライフを楽しもう!」
次回予告・キャンビー
 やりましたぁ!よこくにはつとうじょうですぅ!!
 どんどんどんぱふーぱふー
 でも、じかいは、わたしのはなしじゃないんですよぉ。
 どんどんどんぱふーぱふー
 じかいは、せれぶさんのはなしですぅ。
 どんどんどんぱふーぱふー
 次回、メカ耳少女の居る風景『歩くは地、導くは空。』
 らんっららららんっらぁ〜ん!ほっとけ〜きは、ばっばーんっ!で、ぼよよーんっ!!

第19話「歩くは地、導くは空。」
次回予告・雨野&リュース
リュース「こんにちわ!リュースですっ!!次回は東京での私達のお話ですぅ。」
 雨野 「しっかし、偶然ってぇのはあるもんだよな…」
リュース「そうですねぇ・・・」
 雨野 「・・・ま、いつかまた会えるだろ。『あいつ』にもな。」
リュース「はいっ!そうだと思います!」
 雨野 「次回、メカ耳少女の居る風景『交錯の街角』」
リュース「交錯ですかぁ・・・手先が器用な人はお得ですね!」
 雨野 「・・・帰れお前。」

第20話「交錯の街角」
次回予告・兄貴
 え?俺?いやぁ、何で俺が予告するんだろうね〜っつーかしていいの?
 でもさぁ、俺ほら、元帥にプレゼントもらったばっかりだしさぁ、それに俺も色々とこ
 う、忙しくってねぇ…そう言えばさぁ、セレブって…え?時間無いって?
 あ、じゃ、じ、次回、メカ耳少女の居る風景『終わり、始まり。』
 あー緊張した…

第21話「終わり、始まり。」
次回予告・雨野&リュース
リュース「次回はとうとう最終回です。ご主人さま、短い間でしたけど、お世話に…」
雨野(スパコーン!)
リュース「あうっ!メガホンで殴るなんて酷いですぅ!」
雨野「確かに最終回だけど、別にお前と離れるわけじゃねぇだろ!」
リュース「え?そうなんですか!?」
雨野「ああ、そうだ…でも……」
リュース「?」
雨野「次回、メカ耳少女の居る風景・最終回『メカ耳少女の居ない風景』」
リュース「え…?ご主人さま、それって…」
雨野「………リュース………」


Back

翌フ居る風景・最終回『メカ耳少女の居ない風景』」 リュース「え…?ご主人さま、それって…」 雨野「………リュース………」
Back